「実在してる?」妹に恋の報告をしたら泣かれ、相手を疑われ #アラフォー女子が10年ぶりに恋をした 5

「実在してる?」妹に恋の報告をしたら泣かれ、相手を疑われ #アラフォー女子が10年ぶりに恋をした 5

実家のスナックで働きながら、エッセイマンガ家として活動しているかとひとさん。恋愛こじらせアラフォー女子のかとひとさんが夫と出会い、40歳で結婚するまでをつづったマンガが反響を呼んでいます。そんな胸キュン、共感必至のマンガを紹介します。

今回は、妹に10年ぶりの恋を報告したときの話。妹の反応は意外だった!?

★前回:「昨日恋に落ちた?」会ってまだ2回目だけど… #アラフォー女子が10年ぶりに恋をした 4

3つ下の妹Tちゃんと出かけたかとひとさん。車の中でTちゃんにいきなり恋の報告をすると、

「人間で?」

アラフォー女子の10年ぶりの恋は、相手が人類かどうか疑われ……。さらに今までのタイプと真逆だったことにさらに驚かれてしまいます。

でも、彼のひと言で好きになったことを伝えると納得してくれたTちゃん。10年前の大失恋のときのかとひとさんの様子を心配していただけに、Tちゃんは感極まり涙……。

かとひとさんもTちゃんに喜んでもらえてよかったと感激しましたが、最後のTちゃんのひと言。

「人間だったんだね」

思わず「やかましい」と突っ込んだかとひとさんでした。

次回もお楽しみに!

★ウーマンカレンダー連載マンガ

生活・その他カテゴリの最新記事