「お義兄さんじゃない!?」妹がマッチングした相手はまさかの夫!男女トラブルを防ぐポイント6つ
近年、探偵社への不倫調査依頼の中でも、マッチングサイトやアプリなどのサービスを利用した不倫が急増しています。実際の調査事例からも、マッチングサービスを介 …
ウーマンカレンダー woman calendar
自分の親や義理の両親についての体験談を紹介します。
孫を溺愛している義父と義母は、わが家に来るたびに「孫にプレゼント!」とおもちゃを持ってきたり、しょっちゅう宅配便を送ってきたりします。物をいただけることはありがたいのですが、不要な物もどんどん送られてくるので、正直嫌になっているところ。ある日、子どもの名前宛てで義実家からとんでもない物が届いて……!?
★関連記事:毎年、義母から「母の日のプレゼント」にまさかの文句の電話→嫁が40代後半になり思ったことは
孫を溺愛している義父と義母は、孫に気に入られようとするあまり、いろいろな物を子どもたちに買って、プレゼントしてきます。祖父母の心づかいに不満はないのですが、どんどんおもちゃが増えていき、子どもたちの物を大切にするという気持ちが薄れている気がしてなりません。
また、子どもたちも「おじいちゃんは何でも買ってくれる」といった印象を持っており、「このままでいいのかな……?」と不安に感じています。最近では、「趣味に合わない洋服や靴」「使わない子ども用品」もどんどん渡してくるようになりました。
先日も、義母が突然「これ、Aちゃんにぴったりだと思うの。数十年も、ずっと押し入れの中で保管していたのよ」と、子ども用のセーターをくれたのですが、その品物は黄ばみがひどく、デザインも古臭い。汚れが気になり洗濯しましたがカビくさいようなにおいが取れず、とても子どもに着させられるような服ではありません。正直、さまざまなプレゼントをありがた迷惑に感じるようになりました。
そんなある日、義父から「昨日、メロンを送ったから。子どもたちと一緒に開けてほしい」と電話があり、すぐに宅配便が届きました。宅配便の宛名は、私や夫ではなく、息子の名前。私は義父に言われたとおり、子どもたちと一緒に届いた段ボールを開封することに。
大きな段ボールに「メロン」と書いてあったので、なんの疑いもなく開封すると……中には、メロンよりも大きな「黒い虫のようなシルエット」が見えたのです。私は思わず声を挙げて、子どもたちも「ギャー」とその場から逃げていきました。
恐る恐る中を再び確認すると、なんとメロンの上には全長50cmほどの特大カブトムシフィギュアが乗っていたのです。
間もなく義父から電話がかかってきて、「Tくん、カブトムシが好きだったろう! 特大サイズを喜んでくれた?」と子どもたちの反応をうかがってきました。息子はおもちゃだとわかってから大喜びでしたが、虫嫌いの私にとってはトラウマになるような出来事でした。お茶目な一面と言えるのかもしれませんが、それからは義父や義母から宅配便が届くたびに、ビクビクしてしまいます。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む私は結婚する前、結婚を前提に付き合っていた彼がいました。人柄も良く、笑いのツボまで一緒で、きっと結婚してもうまくいくだろうと感じていたのです。ところが、1つだけ気になる問題がありま...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む私は夫と娘と3人で幸せに暮らしていました。しかし娘との旅行から帰宅すると、夫は消えて離婚届だけが残されていたのです。何度も夫に連絡するものの、返事はゼロ。それから半年が過ぎたころ…...
続きを読む近年、探偵社への不倫調査依頼の中でも、マッチングサイトやアプリなどのサービスを利用した不倫が急増しています。実際の調査事例からも、マッチングサービスを介 …
私たち夫婦には子どもがいません。そのためもあってか、夫は毎日のように会いに行くほどめいっ子のことを溺愛。ウザがられるのでは、と思うほどですが、あれこれ買 …
50歳を過ぎ、生理もほとんど来なくなっていたころのことです。ある日、友人たちと一緒に温泉旅行に出かけました。「もうナプキンなんて必要ないだろう」と、私は …
ある日、子どもが高熱を出し、私は仕事を早退して病院に連れて行きました。そんなときに体験した夫婦トラブル談です。 ★関連記事:夫「実家の味になるまで毎日魚 …
夫と付き合っていたころは、一緒にいて楽しく不安なこともなかったため、そのまま結婚しました。しかし結婚後、徐々に夫の本性があらわになっていったのです。私以 …
ここ1~2年の間、私は年に数回、ひどい嘔吐と腹痛を起こし、おなかを下すことがありました。思えば10代のころは受験や人前での発表、友人関係など精神的な影響 …
あの朝、台所を包んだ異様な臭いにおいに私は凍りつきました。原因不明のまま鼻を押さえ、正体を突き止めるまで家中を探した結果、わかった犯人は。 ★関連記事: …
足がじりじり痛くて、なかなか眠れないようになりました。足を見ると、足首が普段より太くむくんでいることに気が付きました。ふと数年前に皮膚科を受診した際、「 …