【ダイソー】見つけたら即買い!姿勢サポーターでオバサン猫背が改善

【ダイソー】見つけたら即買い!姿勢サポーターでオバサン猫背が改善

若いころから猫背で姿勢が悪い自分にコンプレックスを抱きつつも何もしてこなかった私。50歳を前にして、娘のあるひと言で、猫背をなんとかしなきゃと思っていたところ、100均で「美姿勢サポーター」を発見しました。100円なら、失敗してもいいか……と気軽な気持ちで購入。実際に試してみました!

娘に「背中が疲れてる」と言われ…

家でパソコンに向かっていると、とんでもない姿勢になっていることはありませんか。特に私は原稿を書いていると画面に集中していて、気が付くと顔と下腹を突き出し、肩と背中が丸まっていることが多くなっていました。

もともと猫背だった私ですが、コロナ禍により在宅で作業することが増え、さらに悪化していたと思います。そんなある日、娘とテレビを見ていると
「ママ、背中が疲れてる」
と言われました。その日は特に疲れもなく、むしろ体調が良い日でした。疲れているというか背中が丸まっていて、おばあさんみたいだったのでしょう。

そんなとき、ダイソーで見つけたのが「美姿勢サポーター」です。「バイヤーおすすめ」というポップが付いていて、商品への自信がうかがえます♪ ダメ元で購入してみました。

装着してすぐ、その場で美姿勢に!

早速開封すると、こんな感じでした。パッケージでは色がカーキに見えましたが、ブラックです。

フリーサイズということで体に合うか少し心配でしたが、装着してみると緩くもなくきつくもなく、ゴムが程良いフィット感。痛みや締め付け感もありません。

サポーターのゴムが、前に向いていた肩を後ろに押し広げてくれます。肩が後ろに行くと、自然に背中が伸び、下腹も出なくなりました! もっさりしていた寸胴なボディラインも、うっすらウエストにくびれが見えてきた?ような気がします。装着してすぐその場で効果が実感できました!

1日3時間ほどの装着を1週間続けたら!?

猫背になりやすいのはパソコンやテレビに向かっているとき。特にパソコンは長時間向き合うことが多いので、パソコンタイムにだけ装着するようにしました。

強い締め付けはないので、意識していないと肩は前を向いてしまいます。でも、このサポーターを装着しているだけで「あ、また肩が前を向いている」という意識づけをしやすくなりました。長期間装着しているとサポーターなしでも姿勢が良くなるというわけではなさそうですが、装着している間は本当に姿勢が良くなります!

ずっと装着していると脇の下がちょっとだけ痛くなるので、私は2時間くらいがちょうど良い装着時間でした。写真は、1週間使用後のサポーター。ゴムがデロデロということもなくまだフィット感は持続しています!

まとめ

1週間後、ダイソーに行ったら同商品が品切れになっていました。店員さんに聞いたら入荷待ちということ。在宅時間が長くなると猫背など姿勢に悩む人が増えているのかもしれません。私は、姿勢が良くなると気分も上向きになりました! 店頭で見つけたら、ぜひチェックしてみてください♡

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

体型のお悩みカテゴリの最新記事