【ダイソー】価値ある100均アイテム!履くだけでむくみ改善・血行促進を実感

【ダイソー】価値ある100均アイテム!履くだけでむくみ改善・血行促進を実感

“ダイエットスリッパ”は一昔前からあって、気になっていた人も多かったのではないでしょうか。私もその1人でしたがダイソーに行ったとき、ふと、そのスリッパがあったんです。そもそもコレのどこがダイエットに効果があるのかな? そんな好奇心から、実際に試してみました!

ヒールは3cm。しっかりした作りでコスパ◎

「つま先立ちスリッパ」は220円。110円ではありませんが、パッと見ただけでも220円とは思えないクオリティです。生地が厚手でしっかりしていて、ソールも厚みがあり長持ちしそうです。

手に取ってみると、とっても軽い。量ってみたら1足50gでした。ヒール部分は高さ3cmです。

ダイソーのオンラインストアを見ると、グレー、ブラウン、ネイビーがあります。店頭にはブラウンはなく、今回はグレーをチョイスしました。また、同ストアには星柄やリボンタイプなどもあるようですが、店頭にはありませんでした! かなり人気商品のようです。

1日目:履いてみると…足の裏が痛い!!

早速、履いてみると……足の裏がめちゃめちゃ痛い! なんだろうと思いソールを見てみると、ぽこっと突起があります。高さは約5mm。ソフトな肌触りながらも、指で押しても簡単にはへこまない強度があります。この突起が土踏まずあたりを刺激するのです。

つぼを刺激されて痛い部分があると、体のどこかに不調があると聞いたことがあります……。ちょっと心配になりつつ、1日目は痛くて3分も履けませんでした。

体型のお悩みカテゴリの最新記事