【ダイソー】爪と指先がカサカサ、シワシワ…手間なし100均アイテムで乾燥対策!

【ダイソー】爪と指先がカサカサ、シワシワ…手間なし100均アイテムで乾燥対策!

爪や指先がカサカサになってくると、秋の深まりを感じるようになった40代。スキンケアやメイクをどれだけ頑張っても、指先がカサカサ、シワシワでは台無しですよね。そこでダイソーで見つけたのがネイルオイル。保湿力はクリームよりオイルでしょ!ということで早速試してみました!

100%植物由来の国産ネイルオイル♪

今回紹介するのは「爪美活 ネイルオイル ヒマワリ種子油」(110円)です。同じシリーズでグレープシードオイルのものもありますが、そちらはさっぱりタイプ。40代にはしっとりでしょ!ということで、しっとりタイプのヒマワリ種子油を選びました。

パッケージを見てみると、100%植物由来、鉱物油不使用、保存料不使用、着色料不使用、日本製とあります。なんだか爪にやさしそうと思わせてくれます。

中身を開けてみると、先端がボールタイプになっています。油のにおいはなく、ほぼ無臭です。

オイルでもさっぱりした使い心地

早速使っていきたいと思います。効果的なのはお休み前とのことなので風呂上がり、寝る前にケアしました。爪にボールの先をのせると、オイルがじわっと出てきます。コロコロと軽く押し当てるだけでオイルが出るので、出し過ぎないように注意が必要かもしれません。

甘皮にポンポンとオイルをのせたあと、指先全体にのばしていきます。肌にすっとなじむ感じで、ギトギトにはなりません。しっとりタイプとはいえ、さらっとした感触です。朝の仕上がりを楽しみにおやすみなさい♪

肌のお悩みカテゴリの最新記事