
あれ? いつもはいているジーンズのウエストがちょっときついような気がする……。ふとおなかを見ると、何だかぽっこり出てきたような気がしました。最近食べ過ぎたようなこともないので、やはり加齢と共に代謝が落ちておなか周りに脂肪が付いてしまったのかもしれません。
何か少しでもおなか周りをスッキリさせることができないかと思い、挑戦した白湯ダイエットの体験談をお話しします。
★関連記事:「今までのダイエットではダメ」40代に合った方法で減量に成功!脚のむくみも便通も改善【体験談】
まずい! ジーンズのウエストがきつい…

若いころはウエスト60cmのジーンズもはけていたのに、40代は72cmのジーンズしかはけなくなっていました。そのジーンズすら、とうとうウエストがきついと感じ始めたのです。
おなかを締め付けるのはきついからとウエストがゴムのパンツやスカートばかりを選んできたので、余計におなかがたるんでしまったようです。自分のおなかを改めて鏡で見て、「これはまずい、何かしなければ」と本気で悩み、焦り始めたのでした。
毎朝白湯を飲むだけのダイエットをスタート

ぽっこりおなかを引っ込めるためにダイエットをしなければ、でもきつい運動や食事制限はしたくない……。そう思っていた私は、以前テレビの情報番組で白湯ダイエットを紹介していたことを思い出し、試してみようと思いました。
白湯とは、水を沸騰させて50度くらいに冷ましたぬるま湯のことをいうようです。まず朝起きてすぐに小ぶりのマグカップに1杯、白湯を飲むことにしました。1週間飲み続けてみると、2日に1回くらいの割合で、白湯を飲み終わってから20~30分くらいでお通じが来るようになりました。