医師「肺が真っ白」虫刺されが化膿、風邪も悪化し呼吸が苦しい状態に。検査で判明した意外な病名は
目次 1. 虫刺され痕が化膿、風邪が治らない! 2. エックス線検査で肺炎が判明 3. 生活習慣の見直しと薬の服用で症状が改善 4. まとめ 生活習慣の …
ウーマンカレンダー woman calendar


仕事の日は、パパッと眉毛を描いてリップを塗ってそそくさと出勤する日々を繰り返しています(正味5分足らずのメイク時間)。
この日は、娘宅で孫と猫に癒やされた後、夜わが家に帰る支度をすることに。
久々に鏡に映る自分の顔を眺めてみると、ほうれい線が深く刻まれ普段老眼でしかめているせいか眉頭にもシワがくっきり。
口元の皮膚はキメが粗く、毛穴が全開。
アンチエイジングなんてしゃれた性分ではないので、「これも生きた証し……私の年輪」と受け入れていたところ、隣にいた娘からメイクのやり直しをされました!
毎度のことですが、メイクをする娘はなぜか厳しいキャラに豹変(ひょうへん)してダメ出しの嵐。正論過ぎて、反省するしかありません……(笑)。
そんなこんなで、その夜バッチリメイクでわが家へと帰って来た私。
「もったいないよ……。でもありがとう」
メイクを落としながら、娘に感謝した1日でした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫の転勤により愛知県で暮らすフジコさん一家。しかし、夫が実家のある関西への転勤を願い出たのです。...
続きを読む52歳の私は、長く専業主婦として家庭を支えてきましたが、今は姉が社長を務めるエコ関連の会社で働いています。私たち姉妹は節約が当たり前という環境で育ったこともあり、姉は「環境と家計の...
続きを読むある日、左肩に小さなできものができていて「気になるなぁ」と思っていた次の日、そのできものが「ゴルフボールが入っているのか!?」と思うほど腫れてしまいました。そのできものの正体は……...
続きを読む友人の結婚式に招かれたときのことです。久しぶりのフォーマルな場に少し浮かれた私は、「フォーマルすぎず上品に見えるかも」と思い、淡い白みのワンピースを新調しました。ところがその“選択...
続きを読む私は現在35歳。年下の会社員の夫と、幼稚園児の娘と暮らしています。家事と育児をしながらパートにも出ている兼業主婦です。元気に成長している娘に日々癒やされる一方、夫の家事・育児への非...
続きを読む目次 1. 虫刺され痕が化膿、風邪が治らない! 2. エックス線検査で肺炎が判明 3. 生活習慣の見直しと薬の服用で症状が改善 4. まとめ 生活習慣の …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 5 6 7 プロフィール 投稿一覧 萩原さとこ 2人の子育てに奮闘中! 自身の病気体験をもとにブログやInstagra …
目次 1. 定年控えた夫が妻をねぎらうハワイ旅行を提案 2. 「退職金で新車を買う」夫の翻意に怒り爆発 3. 「気持ちがうれしかったのに…」妻の涙に慌て …
目次 1. いつものように子どもと全力で遊ぶ夫 2. 突然聞こえた夫の叫び声! 3. 自宅で安静にすることになり 4. まとめ 自宅で安静にすることにな …
目次 1. 受診の結果、「粉瘤」と診断され 2. 婦人科で告げられたまさかの診断 2.1. 面倒と思わず受診してよかった 3. 出産直後に腰の激痛! 3 …
目次 1. 義母の入院 2. ジムに通うようになった義母 3. 久しぶりに会ったら 4. まとめ 久しぶりに会ったら 久々に義母に会った日、「あれ? 腕 …
目次 1. 隣の席で感じていた小さな違和感 2. 気持ちを保つために選んだ香り 3. 思わぬ言葉を受けとめた瞬間 4. まとめ 思わぬ言葉を受けとめた瞬 …
目次 1. なぜか私にだけ冷たい先輩 2. その場の空気が変わった瞬間 3. 見てくれている人がいると知った日 4. まとめ 見てくれている人がいると知 …