「みぞおちが痛い」産後のストレスかと思っていたら…2週間痛みが続き、緊急入院・手術の事態に
産後の疲れとストレスがたまっているのだから、体調不良も当たり前のことだと思っていました。そんなある日、医療機関を受診してみたところ、医師も驚きの診断があ …
ウーマンカレンダー woman calendar
イラストレーター&漫画家のフカザワナオコによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、寝ぼけてカットソーを前後ろ反対に着てしまったときに発見したあることについてお届けします。
なんとなく朝からずっと「ん?」という違和感を覚えていたフカザワさん。
夕方、ドラッグストアに行こうとパーカーを着たときに……。

その日は1日、なんとなく「ん?」と思いながら過ごしていて……。
「ん?」の正体が何かはよくわからなかったんですけど、夕方、ドラッグストアに行こうとパーカーを着ようとしたときに、その日の朝からずっと着ていた黒のカットソーの前後ろが反対だったことに気が付きまして。
服って前後ろ反対に着ると、やっぱり体にしっくりこないんですよね。
ダボッとしたカットソーだったので、なんとなくずーっと着心地の面で違和感を覚えていたという……。
ずっと感じていた謎の違和感の正体がわかってすごくスッキリしたのですが、よくよく鏡を見てみたら、反対に着ているはずのカットソーの首回りがシュッとしてて、見た目的になんだか良い感じなんです。
もともとのデザインはけっこう前が大きめに開いているカットソーだったんで、前後を正しく着ると太って見えにくくなるっていう利点はあるものの、どうしても首回りがだらんとして見えるデメリットもあって。
前後反対だと、背中側が前に来るので首がだらんとしてなくて新鮮だし、これはこれでありかも???
偶然の産物だけど、手持ちの着慣れたカットソーの新しい一面を見られたようなそんな気分なのでした。
時期的にカットソーの上にカーディガンとか羽織っちゃうし、今度からはあえての前後ろ反対での着方してみようかな。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む小さいころに両親を事故で亡くした私は、姉に育てられてきました。姉は学生のころから働き始め、生活の中心をほとんど私に置いてくれていた人です。私は社会人になってからようやく安定した職に...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 開腹手術で子宮全摘することになったもずくさん。医師から寄り添いの言葉を...
続きを読む産後の疲れとストレスがたまっているのだから、体調不良も当たり前のことだと思っていました。そんなある日、医療機関を受診してみたところ、医師も驚きの診断があ …
50代後半で会社員として働いている私は、ある日、嫁から「今週末、子どもたちを預かってもらえませんか」と頼まれました。孫が2人いる身として、最初は会えるの …
人生最良の日になるはずが、まさかの「汗だく」スタート。前日から完璧に準備していた私を襲ったのは、夫のマイペースすぎる行動でした。あの日の焦燥感と衝撃は、 …
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 アラフィフのおーちゃんは、50代になってもおしゃれが大好き。 …
ブロガーのほや助さんによる、フォロワーさんが大学生のころに遭遇した恐怖体験談を描いたマンガ。大学生のとき、寝ようとしていたらチャイムが鳴ります。でも、イ …
髪色を明るくしたいという思いから、人生で初めてブリーチに挑戦しました。仕上がりへの期待は大きかったものの、その過程で思いがけない体験をすることになったの …
冠婚葬祭の場は人生の節目となる大切な儀式。相手に失礼のないよう、心からの配慮を示すためにマナーを押さえておくことは大切です。そんな冠婚葬祭の場で、うっか …
「また? もう別室でして!」夫のおならの回数があまりに多く、つい強く言ってしまう私。けれどある家族の集まりで、思いも寄らない出来事が起きたんです。あの瞬 …