「ごめん、疲れた…」育児で夫の誘いを断る私。落ち込む姿を見て決意した夫婦のルール【体験談】
結婚6年目の私たち夫婦は、共に30代前半。2人の子どもに恵まれ、毎日が慌ただしくも充実しています。けれど、妊娠・出産を経てからというもの、以前のような夫 …
ウーマンカレンダー woman calendar

私には、結婚をして10年になる夫がいます。仕事が忙しいにもかかわらず、子育てや家事も文句ひとつ言わず、率先してやってくれるのでとてもありがたいと思っています。そんなすてきな夫ですが、私が感じている唯一の不満とは?
★関連記事:「どうして求めてくれないの?」レスを克服するためにおこなったことは【体験談】

結婚前から、夫には少し淡白なところがあると感じていましたが、子どもが生まれてから、性欲がないんだと思うようになりました。何度か誘ってみても「眠いから」と、本当に眠ってしまう夫にいつもあきれていました。それでも私は諦めず、朝早く起きて誘ったこともあるのですが、そのまま私を抱き枕にして眠ってしまい、結局うまくいきませんでした。
しかし、“してくれない”こと以外に、夫への不満はありません。そのため、私が諦めるしかないと思っていました。

しかし、ある日の深夜、私が胸の辺りに違和感を覚えて目を覚ますと、夫が私の胸をパジャマの上から触っていたのです。「何をしているの?」と聞くと、「やっと起きた! おしりも触ってたんだけど」と夫が答えました。これまでさんざん睡眠時間を優先して私の誘いを断ってきた夫の突然の行為に驚いていると、「1時間くらい触っているのに、起きないからおもしろくて」と笑う夫……。一体何がしたいのか、私は夫の話を聞きました。

すると、夫は突然性欲が湧くことがあるとのこと。していない間にも何度かあったけど、私が生理中だったり、翌朝早く起きなければいけないなどタイミングが悪く、自分が我慢していたと説明してくれました。
私を気づかって誘わなかったことを知り、夫に少しあきれつつも、感謝をし、その日は夫からの誘いに応じました。そして、生理中は困るけど、翌日運転することがなければ誘ってくれていいと伝えました。翌朝は、2人とも寝不足であくびばかりでしたが、お互いスッキリした顔をしていました。
それからは、不規則に性欲が湧く夫からの誘いがいつ来るのか、ドキドキしながら待つことにした私。いつ誘われてもいいように、ダイエットを始めるなど自分磨きにも力が入る毎日です。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
文/みかん
イラスト/さくら
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私たち夫婦は50代を迎え、夫婦生活に変化が訪れました。お互い日々の疲れがたまって、回数は減ってきました。そんな状況下で私が思うことは……。 ★関連記事:妻「そろそろしたいな」夫「今...
続きを読む私は小学生の子どもが2人いる40歳の主婦です。仲の良い夫婦だったのでまさか私たちがレスになるなんて思いもしませんでした。しかも私のほうがしたくない……。夫に夫婦生活の無期限の休止を...
続きを読む日本の社会問題にもなっているセックスレス。夫婦間で「したい」「したくない」のギャップを感じている人は少なくありません。みんなはどんなことに悩んでいるのか、3人の体験談を紹介します。...
続きを読む恋人や家族との何げないひとときが、思わぬハプニングに変わることも……。今回は、パートナーとの関係で起こった「ちょっと恥ずかしくて忘れられない」体験談を紹介します。 ★関連記事:「彼...
続きを読む結婚6年目の私たち夫婦は、共に30代前半。2人の子どもに恵まれ、毎日が慌ただしくも充実しています。けれど、妊娠・出産を経てからというもの、以前のような夫 …
妊娠前は想像もしなかった心の変化に、戸惑いながらも向き合う日々。育児と夫婦関係の間で揺れる、今の私の正直な気持ちをお話しします。 ★関連記事:「夫を異性 …
夫の実家で暮らすようになってからというもの、プライベートの時間を持つことが難しくなりました。特に子どもを授かるために夫とタイミングを合わせる日は、周囲の …
日本の社会問題にもなっているセックスレス。夫婦間で「したい」「したくない」のギャップを感じている人は少なくありません。みんなはどんなことに悩んでいるのか …
母として過ごす毎日の中で、夫との距離感に悩むようになった私。出産後に変わった心の変化と、そのときに抱いた正直な気持ちをお話しします。 ★関連記事:「妻に …
産後、久しぶりに夫婦生活を再開しようとしたとき、思いがけない感情が込み上げてきました。今まで感じたことのない感情に自分でも驚きましたが、夫がかけてくれた …
夜の行為の後、そのまま寝てしまったことがありました。翌日トイレに行くと強い痛みを感じ、自分の体に何が起こったのかわからず、ただ戸惑うばかりでした。 ★関 …
妊活にも励んでいたころのことです。そんな中、私が思わぬけがをしてしまい、しばらく家事ができなくなってしまいました。夫が病院まで送り迎えをしてくれたのです …