「思わず息を止めるほど…」尊敬する上司との距離が縮まらない原因はまさかの口臭!?【体験談】
目次 1. 息を止めるほどの強烈なにおいが! 2. さりげない改善作戦をひらめいた 3. 所長は疑うことなく口に入れて 4. まとめ 所長は疑うことなく …
ウーマンカレンダー woman calendar
先日、健康診断で胃カメラの検査を受けてきました。
胃カメラは10年以上前に一度受けたことがあるのですが、昔過ぎてどんなだったか全然記憶がないため、ほとんど初めてみたいなもので。
胃カメラが鼻に入るのがめちゃめちゃしんどいとかウワサには聞くし、すっごくビビっていたのですが、実際に受けてみたら、カメラが鼻から入って喉を通って胃に行くのは結構平気で拍子抜けでした。
麻酔のおかげで「なんか入ってんな~」っていう感覚があるぐらいで、別にそこまでつらくないんですよね。
検査を受けて実際に何がビビったかっていうと、カメラを入れる前の処置。
鼻から麻酔をピュッと入れたのですが、鼻から喉にじわじわと麻酔が効いてくる感覚が、独特で何とも言えない感じ!
特に喉がボワーンとして、なんだか首を絞められているみたいな違和感というか息苦しさがあって、私はそれがめちゃめちゃ怖くて……。
メンタル弱々なときだったらパニックになっちゃうかもなと思いつつ、大きく息を吸ったりして「ほら! 大丈夫! 息はできているよ!」と自分に言い聞かせながら検査を受けることができました。
後でネットで検索してみたら、麻酔が効いた喉の息苦しさはよくあることらしく、中にはパニックになってしまったり、検査そのものがトラウマになってしまう人もいるそうで……。
すっごくその気持ちわかるー!!!
そして検査の結果、胃がストレスなどで結構疲れていることもわかったので(2週間分の薬を処方されて、それを飲んだらOKって感じのものでした)、やっぱり胃カメラを受けてよかったです。
50歳になったことだし、自分の体を気にかけていかないとですねー。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 アラフィフのおーちゃんには、70代と80代の両親がいます。そんな両親は夫婦として58年間...
続きを読む私は長年ワンオペで義母を介護してきました。負担が大きいと何度も夫に相談しましたが、彼は無関心。協力してくれたことはありませんでした。そうして10年が過ぎたある日、義母が他界。「母さ...
続きを読む私は5歳の息子と夫と3人暮らし。飲み会ばかりで家族のことは二の次という夫に不満が募っていたある日、私と息子が同時に高熱を出してしまいました。夫に体調不良を訴えてSOSを出したのです...
続きを読む私は50代後半の元バリキャリ。たまった資産を元手に現在は退職し、山で隠居生活を満喫中です。さらに、1人息子の結婚が決まって胸をなで下ろしました。ところが、会社で知り合ったという嫁に...
続きを読む専業主婦の私は、20年連れ添った夫から離婚を宣言されました。男尊女卑で傍若無人、高圧的な夫は長いこと不倫をしていて、その相手と再婚するのだとか。私が泣いてすがると思っていた夫でした...
続きを読む目次 1. 息を止めるほどの強烈なにおいが! 2. さりげない改善作戦をひらめいた 3. 所長は疑うことなく口に入れて 4. まとめ 所長は疑うことなく …
フェイスパックしていますか?私は洗顔後にフェイスパックをのせて5分ほど置いて、って感じで毎朝の習慣になっています。 私が使っているフェイスパックがオール …
目次 1. おしゃれなカフェで刺激臭が 2. 店内のお客さんもザワつき始め… 3. においが与えるインパクト 4. まとめ においが与えるインパクト 時 …
目次 1. このにおい、何!? 2. 頭の中がにおいに支配 3. においの影響ってすごい… 4. まとめ においの影響ってすごい… 翌朝、彼が「昨日、疲 …
目次 1. 義実家に手土産と手紙を渡していた 2. 義実家から返事がない!? 3. 夫に聞いてみると… 4. まとめ 夫に聞いてみると… そんな中、ふた …
目次 1. 嫌みを連発 2. 祝賀パーティーでも… 3. 社長の決断 4. 驚きの新事実 5. これぞ大逆転! 社長の決断 とそのとき、社長がおもむろに …
最近すぐむせるし、なんだか飲み込む力が弱くなってきたな〜とはうすうす感じていたのですが……。今回、薬が喉の奥に引っかかってしまって、めちゃめちゃ焦りまし …
目次 1. 姑からの激しい嫌がらせ 2. 家族旅行の当日に 3. まさに因果応報 まさに因果応報 義母は、「今すぐ空港に持って来い!」と激怒。しかし私は …