- 2026.01.10
- スカッと体験談,
「半額にできないなら全部キャンセルで」強気な新社長が、契約を軽視した末に味わった予期せぬ結末
目次 1. 引き継ぎ目前にかかってきた一本の電話 2. 軽すぎる第一声と、違和感 3. 直接対話で明らかになった、驚きの理由 4. 立場を誤った新社長と …
ウーマンカレンダー woman calendar
妻が、他の旅館にも開発業者と結託していたことを話すと告げると、幼なじみは、歯ぎしりしながら退散していきました。私は、古い記憶がよみがえりつつあるのを感じながら、妻に聞いてみました。
「あの……初恋の場所っていうのは? 君はこの街に来たことがあるの?」
「やっぱり気付いていなかった? 私は小学生のころ、1年間だけここに住んでいたの。あなたと遊んだこともあるわ」
顔も名前もすっかり忘れてしまっていたけれど……。甘酸っぱい思い出の相手は、なんと彼女だったのです。妻は、思い出の温泉地のピンチを聞きつけ、旅館を助けるため親に相談したのだとか。しかし、再会してみれば当の私は昔のことを覚えておらず、他に婚約者がいると言われて落胆したのだそう。
すべてを思い出した私は、彼女に謝罪と感謝の意を告げました。そして、淡い恋心が復活してきたのを感じたのです。
その後、ウチの旅館の経営は右肩上がりに。開発業者に売り渡していなかった旅館とも協力し、全員でこの温泉街を盛り上げていく計画も始動。これからは妻と本当の夫婦になって、一緒に地元を守っていきたいと思っています。
--------------
旅館再建のための政略結婚かと思いきや、初恋の相手同士だったとは……すてきなお話ですね。開発業者と手を組んで温泉街ごとつぶそうとしていた幼なじみのたくらみを見破ることもでき、一件落着ですね。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は現在36歳。夫と5歳の娘と、賃貸マンションで暮らしています。妊娠をきっかけに専業主婦になりましたが、娘ももうすぐ小学生。将来を見据えて戸建て購入を目標に掲げ、夫と話し合った末、...
続きを読む私は現在55歳。兼業主婦として、在宅で働くフリーランスのWebデザイナーをしています。10歳年上の夫とは、約15年前に結婚しました。彼は間もなく定年を迎える年齢です。子どもには恵ま...
続きを読む私は35歳の専業主婦です。会社員の夫と、幼稚園年長の娘と3人で、最近とある住宅地に引っ越してきました。新築の一戸建てを購入し、心機一転の新生活を始めたのですが……。引っ越し早々、向...
続きを読む会社員の私は、小学生のころに両親を事故で亡くし、7歳年上の姉と2人で暮らしてきました。姉は進学を諦めて働きに出て、生活を支えながら私を育ててくれた存在です。 ★関連記事:「いくつに...
続きを読む私はデザイナーをしつつ、3歳年上の夫と8歳の娘、3人で暮らしています。在宅中心の働き方ができており、娘と過ごす時間も大切にできている……と胸を張って言いたいところですが、最近は夫の...
続きを読む目次 1. 引き継ぎ目前にかかってきた一本の電話 2. 軽すぎる第一声と、違和感 3. 直接対話で明らかになった、驚きの理由 4. 立場を誤った新社長と …
目次 1. 話を聞かず、学ぶ姿勢も見せない年上新人 2. 勝手な指摘と行き過ぎた言動 3. 大口調達を巡って起きた違和感 4. 会社を揺るがす重大な発注 …
目次 1. 内覧会で感じた、思いがけない違和感 2. 失礼な対応が重なり、限界に 3. 偶然の再会が、空気を変えた 4. 事実確認と、冷静な対応 5. …
目次 1. 人生経験のある姉が感じていた違和感 2. ご祝儀を巡って露わになった価値観 3. 式後に聞いてしまった、彼の本音 式後に聞いてしまった、彼の …
目次 1. フレッシュな新人の入社で空気が一変 2. 社食で起きた決定的な出来事 3. 勘違いが終わった瞬間 勘違いが終わった瞬間 A子は顔を真っ赤にし …
目次 1. 「またA子?」家族より優先される存在 2. 繰り返される約束破りとワンオペの日々 3. 娘のひと言が突き刺さる 4. 決断のとき、行動が示し …
目次 1. 娘の個性が注目を集めてしまい… 2. 「うちの子のほうが上」発言が続くように 3. 事実と違う話まで広がり始めて… 4. 私立合格報告と、思 …
目次 1. 突然知らされた、夫の東京転勤 2. 友人のひと言から始まった“東京行き” 3. まさかの“隣人”という偶然 4. 半年後に出した、私の結論 …