「義母から暴言を…」妻を連れて実家に帰省すると母親の様子がおかしい?明かされた妻の本性とは
長男の私は久しぶりに母と会えるお盆を楽しみにしていました。しかし、妻と一緒に帰省すると何だか母の様子がおかしいのです。さらに妻も母に嫌われていると言いだ …
ウーマンカレンダー woman calendar
私は40歳のときに、長く勤めていた介護の仕事を辞めて、2カ月間付き合った彼氏と入籍しました。その半年後に結婚式を控えていたので、そのころは花嫁修行と結婚式の準備で忙しく過ごしていました。
★関連記事:「残りの人生は好きに生きます」結婚記念日に離婚届を置いて消えた夫…その真意に触れた妻の覚悟とは
近くに住む義母は、私に「花嫁修行をしなさい」と、毎日私を義母の家に呼び付けました。私は介護の仕事をしていたので、人の世話をするのは得意ですが、料理はうまくありません。そのため、最初は仕方がないと思っていたのですが……「花嫁修行だ」と言って掃除や洗濯などすべてを押し付ける義母に、不満を感じていました。「今日は料理だけでもいいですか?」と拒否しようとしたこともありましたが、義母は許してくれませんでした。
その状況に耐えられなくなった私は、夫に相談しました。すると夫は、「結婚式が終わったら話し合おう」と言ってくれました。私は、「あと少しの辛抱だ」と自分に言い聞かせて、結婚式の準備をしながら花嫁修行にも耐えていました。
そして迎えた結婚式の当日。私は準備のため、誰よりも早く結婚式場に到着しました。メイクが始まったころ、義母からメッセージが来ました。結婚式が近くなってから花嫁修行に行けない日が続いたので、怒っているようでした。しばらく既読スルーを続けていると、義母から衝撃的なメッセージが届きました。
「あなたなんて息子の本命じゃなくて、2番目の女なんだから」と書いてあったのです。私は頭が真っ白になり、義母に連絡しました。すると義母は、「息子には本命がいる」と言うのです。たしかに、夫は休みの日も家を留守にすることが多く、以前から怪しいと思うことが多くありました。そのため私は「夫は浮気をしている」と確信したのです。
そして結婚式が始まる1時間前、結婚式場に到着した義母から連絡がありました。
「なに逃げてんの!?」
「あんた結婚式どーするつもり!?」
「さよならー」
私は義母と電話で話した直後に、結婚式を抜け出して実家に帰ったのです。そして私は夫を実家に呼び付けました。義母から聞いたことは本当なのかと問いただすと、夫は本命がいることを認め、浮気をしていたことも明らかになりました。
しかし、夫は、結婚は私としたいというのです。私は介護の仕事をしていたから、気が強い義母の面倒をしっかり見れるだろうと……。夫の本性を知った私は、離婚することを決めました。
それから私は夫と離婚し、慰謝料もしっかり受け取りました。この離婚騒動で、夫は本命の女性にも自分が婚約していたことがバレて振られたそうです。
私は実家に戻り、もう一度、介護の仕事をすることになりました。結婚する前の人生に戻ってしまいましたが……夫の本性を知らないまま結婚生活を続けていなくて、本当によかったと思っています。これからはしっかり相手を見極めて、自分のペースで幸せをつかもうと思います。
--------------
皮肉にも、あのとき夫に本命がいることを暴露した義母に、救われた結果となりましたね。悲惨な結婚生活を送ることにならなくてよかったです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私の夫は、弁護士になるべく浪人中の実の弟に毎月仕送りを継続。私も、努力をしている義弟に協力すべくできる限りのことはしてきました。しかし、仕送りのために私たちの生活も苦しくなり、つい...
続きを読む息子のお嫁さんは、両親を早くに亡くし、身寄りのない女性。しかし会えばいつもにこやかで落ち着いた雰囲気のすてきな人でした。私は彼女と良好な関係を保っていると思っていました。しかしある...
続きを読む長男の私は久しぶりに母と会えるお盆を楽しみにしていました。しかし、妻と一緒に帰省すると何だか母の様子がおかしいのです。さらに妻も母に嫌われていると言いだし、先に都内に帰ると出て行っ...
続きを読む私のスマホへ、夫の幼なじみの女性から挑戦的なメッセージが届いたのは1年前。結婚して間もない私より、昔から付き合いのある自分のほうが上だとマウントを取ってきたのです。しかしそれからす...
続きを読む私の息子は3年前に離婚し、7歳になった孫娘をひとりで育てています。特に問題はないようだったので、祖母としてのサポート体制を整えつつ、過干渉はせずに温かく見守ることに。しかしある日、...
続きを読む長男の私は久しぶりに母と会えるお盆を楽しみにしていました。しかし、妻と一緒に帰省すると何だか母の様子がおかしいのです。さらに妻も母に嫌われていると言いだ …
私のスマホへ、夫の幼なじみの女性から挑戦的なメッセージが届いたのは1年前。結婚して間もない私より、昔から付き合いのある自分のほうが上だとマウントを取って …
私の夫は、弁護士になるべく浪人中の実の弟に毎月仕送りを継続。私も、努力をしている義弟に協力すべくできる限りのことはしてきました。しかし、仕送りのために私 …
息子のお嫁さんは、両親を早くに亡くし、身寄りのない女性。しかし会えばいつもにこやかで落ち着いた雰囲気のすてきな人でした。私は彼女と良好な関係を保っている …
年金受給者の私には2人の子どもがおり、近所には長男夫婦が住んでいます。夫が亡くなったのを機に、ひとりになった私を心配した息子が同居話を提案。嫁も賛成して …
私の息子は3年前に離婚し、7歳になった孫娘をひとりで育てています。特に問題はないようだったので、祖母としてのサポート体制を整えつつ、過干渉はせずに温かく …
長男夫婦と同居している私。ある日、風邪をひいてしまったため孫の面倒を見られなくなってしまいました。すると長男嫁は、私のことを「役立たず」とののしり出して …
8歳の誕生日に娘が所望したのは、予約1年待ちという超人気店のケーキ。娘は1年間、私のお手伝いをしたり、勉強を頑張ったりしてその日を待ち望んでいました。私 …