「頭が真っ白に」彼の求めに応えきれない私に彼が取った衝撃的な行動とは
付き合い始めのころは彼の気持ちに応えていましたが、次第に負担を感じるようになり、大きなすれ違いに直面しました。 ★関連記事:「夫婦生活が減ってきた」勇気 …
ウーマンカレンダー woman calendar

以前、入籍はしていませんでしたが、同居していたパートナーがいました。お互いバツイチで子どもはいませんでしたが、彼は50歳、私は40歳を超えていたので、子どもはつくらないと決めていたのですが……。
★関連記事:「彼の性欲が強い…」欲求に応えるのが自然と思っていた私が実践したことは【体験談】
お互いの年齢もあり、子どもはつくらないはずだったのですが、彼がコンドームをうまく使えなかったのです。彼は50歳を過ぎていても性欲は強いようで元気だったのですが、「コンドームを着けるとしぼんじゃう」と言っていました。それでも何度か装着を試したのですが、結局着けるのをやめてしまいました。
しかも、彼はいつも中で出しています。そして「すぐにシャワーで腟を洗えば大丈夫」と信じていたらしく、行為が終わるとすぐに洗ってくるように言われました。私が「そんなことで避妊ができるわけがない」と言っても、彼は聞き入れてくれません。
私も40代だったので、自然妊娠の確率は低いとは思うものの、それでもまだ生理は来ていたし、完全に安心はできません。仕方がないのでピルの服用を考え産婦人科へ行きましたが、私は糖尿病の既往歴があったせいで処方ができないと言われてしまいました。
そうすると避妊リング(子宮内に小さな避妊具を挿入することで子宮内への受精卵の着床を防ぐ)を検討するしかありませんが、高額だし体内に避妊具を入れる不安もありました。医師には「パートナーにコンドームを着けてもらったほうがいい」と言われ、私も彼が着けてくれさえすればいいのに……と思い悩みました。
結局、私は妊娠することはなく、別の理由で別れてしまいましたが、コンドームがうまく使えなかったにしても避妊の知識が低い人だったし、この人を選んでしまったこと自体が誤りだったのかなと思っています。
今回はいろいろと事情があってスピード同居してしまいました。彼には感謝しているし、幸せな思い出もたくさんあります。しかし、どうしても時がたたないとわからない本性や相性があると思いました。同棲をするにも、パートナーと別れても独り立ちできるだけの貯金をした上でおこなうべきだなと学びました。(40代/女性)
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/サトウユカ
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は小学生の子どもが2人いる40歳の主婦です。仲の良い夫婦だったのでまさか私たちがレスになるなんて思いもしませんでした。しかも私のほうがしたくない……。夫に夫婦生活の無期限の休止を...
続きを読む私と夫は30代後半。2人とも仕事に子育てに追われる毎日ですが、意外にも私たちの営みは衰えることを知りません。 ★関連記事:「あなたの前世は…」若いころから強い性欲に悩む私。40代で...
続きを読む3人目の出産後、月経困難症(月経期間中に病的な症状が現れる状態)の改善と避妊のために導入した避妊リングのミレーナ(子宮内黄体ホルモン放出システム)が、思わぬ形で夫婦生活に影響しまし...
続きを読む私が初めて性欲をはっきりと自覚したのは、第2子の授乳が終わった後のことでした。それまでは自分から求める気持ちはなく、夫に誘われれば応じるという形で、淡々とした夫婦生活を送っていたの...
続きを読む付き合い始めのころは彼の気持ちに応えていましたが、次第に負担を感じるようになり、大きなすれ違いに直面しました。 ★関連記事:「夫婦生活が減ってきた」勇気 …
結婚や出産を機に、夫とのスキンシップが減った、または拒否されるようになった……。レスに悩む妻たちの葛藤やその後の夫婦関係は、夫婦の数だけ違うようです。こ …
妊娠や出産を経験すると、夫婦の関係に少しずつ変化が生まれてきました。その変化に戸惑いながら、自分の気持ちと向き合うことにした私の体験談です。 ★関連記事 …
私の「初めての人」は夫です。そして、これまでの人生で唯一の相手でもあります。そんな私が最近、ふと過去を振り返るようになった理由は……。 ★関連記事:「私 …
夫は昔から「スタイルの良い女性」が好みだと知っていました。結婚した当初は私も自分なりに体型をキープしていたのですが、生活が落ち着くと同時に、つい食べ過ぎ …
体外受精で妊娠し、無事に出産を終えました。妊娠中は気持ちが高ぶっていたのに、出産後は夫を見る目が変わり、自分でもその変化に戸惑っています。 ★関連記事: …
私が初めて性欲をはっきりと自覚したのは、第2子の授乳が終わった後のことでした。それまでは自分から求める気持ちはなく、夫に誘われれば応じるという形で、淡々 …
20代のころ、当時付き合っていた彼と過ごした夜の出来事です。思わず口にした言葉が、忘れられない雰囲気を生んでしまいました。 ★関連記事:「え、感じない… …