「最後までいけない」夫の自信喪失。夜の生活に訪れた異変…私たち夫婦が乗り越えた試練とは【体験談】
40代を過ぎたころから、夫との夜の生活に変化が訪れました。セックスの頻度が減ることは年齢的に仕方がないと思っていましたが、それ以上に満足度も減ってきたこ …
ウーマンカレンダー woman calendar
夫婦ともに40代になって気になるようになったのが、夫の加齢臭です。生理的に夫の加齢臭が受け入れられず、レスどころか日常生活の中でも夫に近づけなくなりました。夫婦仲にも影響が出たことで、離婚も切り出されるように……。
★関連記事:「絶対にレスにならない」と思っていたのに40代でレスに。それでもいいと思えたのは【体験談】
夫が30代後半になったあたりから、加齢臭が気になるようになってきました。でも、まだ近づけるレベルでした。しかし、40代に入ってから加齢臭がきつくなり、私自身も加齢臭に耐えられなくなったことで、洗濯物はもちろん別、同じベッドで寝るどころか隣に座ることすらつらくなりました。
においに関しては生理的に受け付けず、悪気泣く吐き気を催し、近づくのがつらいレベル。私だけでなく娘も夫に対して拒否反応を示すようになったことで、夫婦仲はもちろん家族仲にも影響が出るようになりました。
加齢臭についてきつかったのが、夫が加齢臭への理解を示してくれなかったことです。本人がにおいについてあまり自覚していない上、加齢によるものだからどうしようもないとして本人が一切改善する気がなく、夫と他の家族で対立するようになりました。
いろいろ調べてみたところ、加齢臭は脂質過多が影響しているようでした。たしかに夫はお酒や揚げ物が好きで、野菜をあまり食べないなどかなり乱れた食生活を送っていました。お昼に食べるお弁当だけは栄養バランスを意識していましたが、それに加えて揚げ物をお小遣いで買っていたようでした。
夫は健康診断でメタボを指摘されていたのですが、それを利用することにしました。夫は加齢臭に関連することはもう聞き入れなくなっていたので、メタボ改善という視点で夫に話をし、食生活の改善に取り組むことにしました。
また、運動中ならまだ外の空気を吸える、ある程度距離を取りつつ会話もできるということで、夫婦で一緒にスポーツジムに入会し、週に3日プールで2時間泳ぐことにしました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 ★関連記事:「性欲が落ち着...
続きを読む私たち夫婦は7歳差で、夫が年上です。彼は日ごろから運動を欠かさず、見た目も気持ちも若々しさを保っています。しかし、その若さが時に、私にとってちょっとした悩みの種になることもあり……...
続きを読む私は、結婚してからレスに悩んでいました。子どもが生まれてからはまったく夫婦生活がなくなってしまい、育児に忙しく夫の性事情まで気が回らなかった私も悪かったのですが、夫も誘ってこなかっ...
続きを読むクリスマスの夜、24歳の私と20歳の彼は初めての夜を過ごそうとしていました。しかし、予想外の出来事が2人を待ち受けていたのです。その経験が、私たちの絆をさらに深めることになりました...
続きを読む「40代 性」で検索しても、上位に出てくるのは、ほぼ夫婦間のレスのお悩みばかり。恋人間の行為やレスではないお悩みに答えてくれる記事には、なかなかヒットしない現実があります。かといっ...
続きを読む40代を過ぎたころから、夫との夜の生活に変化が訪れました。セックスの頻度が減ることは年齢的に仕方がないと思っていましたが、それ以上に満足度も減ってきたこ …
クリスマスの夜、24歳の私と20歳の彼は初めての夜を過ごそうとしていました。しかし、予想外の出来事が2人を待ち受けていたのです。その経験が、私たちの絆を …
私は、結婚してからレスに悩んでいました。子どもが生まれてからはまったく夫婦生活がなくなってしまい、育児に忙しく夫の性事情まで気が回らなかった私も悪かった …
私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 …
私たち夫婦は50代を迎え、夫婦生活に変化が訪れました。お互い日々の疲れがたまって、回数は減ってきました。そんな状況下で私が思うことは……。 ★関連記事: …
私たち夫婦は7歳差で、夫が年上です。彼は日ごろから運動を欠かさず、見た目も気持ちも若々しさを保っています。しかし、その若さが時に、私にとってちょっとした …
私には彼がいるのですが、付き合ってすぐに同棲を始めました。初めは新鮮な恋愛の喜びに満ち、毎日のようにキスやスキンシップを楽しんでいました。4年ほどは頻繁 …
当時35歳の友人は、育児や家事にも協力的な夫に不満がなく、いつも夫のことを褒め、夫に対する感謝の言葉を口にしていました。しかしある日、「実はレスで悩んで …