したい夫としたくない妻…夫の誘いに限界を感じて大喧嘩!私が試した対処法と意外な結末【体験談】
2人目の子どもを出産してから、日々の育児疲れもあって、私はほとんど性欲を感じなくなってしまいました。 ★関連記事:「夫が豹変…!」子育てで消えた夫婦生活 …
ウーマンカレンダー woman calendar
当時、付き合って7年の同棲している彼がいました。性欲が強かった彼。病気かもしれない私への配慮がなく、行為を続ける彼への愛情が薄れていき……。
★関連記事:「性欲が強い夫を持った妻の定め?」求められるうれしさと伝わらない悲しさ【体験談】
ピルを飲み始めて1年くらいたったときに、急に胸の張りと痛みが強くなりました。病院を受診したら「卵巣が少し腫れてます。卵巣嚢胞かもしれないから、少し様子を見ていきましょうか?」と言われました。
彼にもそのことを伝えました。ですが、1歳下の彼は性欲が強く、激しい行為をするのはダメだと言っても聞き入れてくれませんでした。私は痛みを我慢しながら数カ月を過ごしたのです。
行為のときの私への配慮が感じられず、次第に愛情が薄れて、彼を避けるようになりました。すると彼は私の帰宅後に出かけることが増え、「パチンコに行く」と言ったまま帰ってこないこともありました。
そして、キスマークをつけて朝帰りをしたことで彼の浮気が発覚しました。私はショックを受けましたが、まずは彼と話し合いをすることにしました。彼に「浮気相手か、私かどちらかを選んで」と聞いたら、私を選んでくれて仲直りすることになりました。
ですが、そのころから濡れなくなり、行為が苦痛に感じられるようになりました。それから2年くらいは、彼は少しは私をいたわってくれるようになって気持ちも回復してきました。でも、前みたいには行為ができなくなってきて、私はまた浮気されるの?という不安な気持ちに。そして彼への愛情が少なくなってきたこともあり、別れることになりました。
その後しばらくは、男性との行為が怖くて、避けてきました。ですが今の彼と出会ってからは、びっくりするほど体調が回復し、卵巣の腫れも引いて治ってます。
今回のことで行為をするということは、気持ちが大事なんだなと思いました。相手のことが好きなうちは苦痛に感じませんでしたし、愛されている証拠だと思えて行為が喜びでした。でも、私が卵巣嚢腫かもしれないということに対して、彼から何の配慮もないと思った途端に愛情が減っていきました。
そして、今の彼に出会って、愛されていると実感して安心すれば、体は素直に反応するんだなと改めて思いました。(40代/女性)
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
★関連記事:「夫の体に異変!?」夫婦生活の危機が…レス問題を2人で乗り越えるために【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
パートナーとの関係に悩んでいた私。ある日の「体調が良くない」という何げないひと言から、思いがけない気付きを得ることになりました。 パートナーの異変に気付いた ある日、パートナーが「...
続きを読む私は小学生の子どもが2人いる40歳の主婦です。仲の良い夫婦だったのでまさか私たちがレスになるなんて思いもしませんでした。しかも私のほうがしたくない……。夫に夫婦生活の無期限の休止を...
続きを読む38歳の友人Aさんと夫33歳の夫婦生活の話です。結婚当初は休みのたびに夫婦2人でお出かけするのが当たり前で、夫ととても仲良しだったAさん。しかし、娘が生まれてからは2人だけの時間は...
続きを読む私たち夫婦は50代を迎え、夫婦生活に変化が訪れました。お互い日々の疲れがたまって、回数は減ってきました。そんな状況下で私が思うことは……。 ★関連記事:妻「そろそろしたいな」夫「今...
続きを読むパートナーとの性行為で感じた痛みや違和感に、どう対応したらいいのか悩んでいました。気分が乗らないまま続くと、関係そのものがぎこちなくなるのではと不安になり、無理をしてさらに気持ちが...
続きを読む2人目の子どもを出産してから、日々の育児疲れもあって、私はほとんど性欲を感じなくなってしまいました。 ★関連記事:「夫が豹変…!」子育てで消えた夫婦生活 …
パートナーとの性行為で感じた痛みや違和感に、どう対応したらいいのか悩んでいました。気分が乗らないまま続くと、関係そのものがぎこちなくなるのではと不安にな …
結婚して子どもが欲しいと妊活をしていたころは、夫も協力的で週に2〜3回は行為をしていました。ところが、1人目を出産してからはパタリとなくなっていました。 …
38歳の友人Aさんと夫33歳の夫婦生活の話です。結婚当初は休みのたびに夫婦2人でお出かけするのが当たり前で、夫ととても仲良しだったAさん。しかし、娘が生 …
妊活中の夫婦生活について、私自身が体験したことです。 ★関連記事:「たばこをやめて」夫に懇願する妊活中の妻。妊娠判明と同時に出血!それでも喫煙する夫が変 …
あれは、まだ結婚する前のこと。もう15年ほど前になります。当時、私は彼氏もおらず、地元の男友だちのAとよく遊んでいました。社会人として仕事にも慣れてきた …
夫婦仲は悪くないはずなのに、なぜか胸の奥にずっと引っかかるモヤモヤがありました。その原因を確かめることが怖くて、私はずっと目をそらしていました。 ★関連 …
パートナーとの行為中に起こる思わぬアクシデントの数々。今となっては笑える話でも、そのときは焦ったり戸惑ったり……。それでも夫婦の絆を深めるきっかけになる …