「私の中にまだ女が…」妊娠中、演歌歌手に癒やされて湧き上がった感情の正体とは【体験談】
私は20代半ばまで自由に過ごし、いわゆる“遊び”もひと通り経験してきました。そんな日々を経て結婚し、落ち着いた生活を送るようになったのですが、徐々に気持 …
ウーマンカレンダー woman calendar
当時、付き合って7年の同棲している彼がいました。性欲が強かった彼。病気かもしれない私への配慮がなく、行為を続ける彼への愛情が薄れていき……。
★関連記事:「性欲が強い夫を持った妻の定め?」求められるうれしさと伝わらない悲しさ【体験談】
ピルを飲み始めて1年くらいたったときに、急に胸の張りと痛みが強くなりました。病院を受診したら「卵巣が少し腫れてます。卵巣嚢胞かもしれないから、少し様子を見ていきましょうか?」と言われました。
彼にもそのことを伝えました。ですが、1歳下の彼は性欲が強く、激しい行為をするのはダメだと言っても聞き入れてくれませんでした。私は痛みを我慢しながら数カ月を過ごしたのです。
行為のときの私への配慮が感じられず、次第に愛情が薄れて、彼を避けるようになりました。すると彼は私の帰宅後に出かけることが増え、「パチンコに行く」と言ったまま帰ってこないこともありました。
そして、キスマークをつけて朝帰りをしたことで彼の浮気が発覚しました。私はショックを受けましたが、まずは彼と話し合いをすることにしました。彼に「浮気相手か、私かどちらかを選んで」と聞いたら、私を選んでくれて仲直りすることになりました。
ですが、そのころから濡れなくなり、行為が苦痛に感じられるようになりました。それから2年くらいは、彼は少しは私をいたわってくれるようになって気持ちも回復してきました。でも、前みたいには行為ができなくなってきて、私はまた浮気されるの?という不安な気持ちに。そして彼への愛情が少なくなってきたこともあり、別れることになりました。
その後しばらくは、男性との行為が怖くて、避けてきました。ですが今の彼と出会ってからは、びっくりするほど体調が回復し、卵巣の腫れも引いて治ってます。
今回のことで行為をするということは、気持ちが大事なんだなと思いました。相手のことが好きなうちは苦痛に感じませんでしたし、愛されている証拠だと思えて行為が喜びでした。でも、私が卵巣嚢腫かもしれないということに対して、彼から何の配慮もないと思った途端に愛情が減っていきました。
そして、今の彼に出会って、愛されていると実感して安心すれば、体は素直に反応するんだなと改めて思いました。(40代/女性)
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
★関連記事:「夫の体に異変!?」夫婦生活の危機が…レス問題を2人で乗り越えるために【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は小学生の子どもが2人いる40歳の主婦です。仲の良い夫婦だったのでまさか私たちがレスになるなんて思いもしませんでした。しかも私のほうがしたくない……。夫に夫婦生活の無期限の休止を...
続きを読む私たち夫婦は50代を迎え、夫婦生活に変化が訪れました。お互い日々の疲れがたまって、回数は減ってきました。そんな状況下で私が思うことは……。 ★関連記事:妻「そろそろしたいな」夫「今...
続きを読む2024年、ウーマンカレンダー読者によく読まれた「性生活体験談」人気ランキングのトップ3を発表! 結婚生活の中で避けては通れない夫婦生活の問題。多くの共感を集めたレス、場所の確保、...
続きを読む恋人や家族との何げないひとときが、思わぬハプニングに変わることも……。今回は、パートナーとの関係で起こった「ちょっと恥ずかしくて忘れられない」体験談を紹介します。 ★関連記事:「彼...
続きを読む3人目の出産後、月経困難症(月経期間中に病的な症状が現れる状態)の改善と避妊のために導入した避妊リングのミレーナ(子宮内黄体ホルモン放出システム)が、思わぬ形で夫婦生活に影響しまし...
続きを読む私は20代半ばまで自由に過ごし、いわゆる“遊び”もひと通り経験してきました。そんな日々を経て結婚し、落ち着いた生活を送るようになったのですが、徐々に気持 …
4人の子どもを育てている母です。4人とも出産後は毎回、性欲がなかなか戻らず、夫の誘いを断る日々が続いていました。 ★関連記事:「気持ち悪い…」出産後、夫 …
夫婦やパートナーとの夜の時間は、思わぬハプニングがつきもの。思わず笑ってしまうものから、急展開で中断されたものまで。今回は、そんな“予想外の瞬間”を迎え …
30代で離婚してからしばらくたったころ、ふと思い立って、昔つき合っていた元カレに久しぶりに連絡をしました。近況報告もかねて食事をすることになったのですが …
結婚まで男性と付き合ったことがなく、夫婦生活もうまくいかないまま迎えた妊活。焦る気持ちと、やさしい夫との距離感に悩んでいた私が、ある方法に出会い、母にな …
彼と会える日は限られていましたが、一緒にいる時間はとても濃くて特別でした。けれど、あるころから心の奥に小さなモヤモヤが芽生え始めていました。 ★関連記事 …
パートナーとの距離が近いからこそ、ふと気になりやすい“におい”の問題。以前は平気だったのに、あるときから妙に引っかかることも……。今回は夫の体臭や口臭に …
産後3カ月、心も体も余裕がなくなっていた私。そんな中で夫婦生活に対する気持ちのすれ違いを経験しました。戸惑いながらも少しずつ歩み寄ってきた日々を振り返り …