「ごめん、疲れた…」育児で夫の誘いを断る私。落ち込む姿を見て決意した夫婦のルール【体験談】
結婚6年目の私たち夫婦は、共に30代前半。2人の子どもに恵まれ、毎日が慌ただしくも充実しています。けれど、妊娠・出産を経てからというもの、以前のような夫 …
ウーマンカレンダー woman calendar

私のパートナーとの行為の悩みは、これまで満足できるような行為ができず、そのことが私たち2人の関係にストレスをもたらしていました。そんな私たちが行為の悩みを解消できた理由は……。
★関連記事:夫「したい!」私「したくない!」夫婦間で夫婦生活に対する考えの違いにぶち当たり【体験談】
そのとき、私は性的な満足度の低さやコミュニケーション不足に不満を感じていました。デリケートな話題なだけに、私は少し不安を感じながらも自分の気持ちを正直にパートナーに伝えたのです。さらに、大好きな彼の本音も聞きたいと思い、お互いが気持ちを打ち明けられるよう努力しました。
そしてお互いの気持ちに真剣に向き合い、理解して努力する約束をした私たち。彼も自分の気持ちや悩んでいたことを打ち明けてくれて、その後、一緒に行為への新たなアプローチや2人の時間をより作るための方法を探すようになったのです。
結果として、私は自分の気持ちを素直に打ち明けたことで、彼のことをこれまで以上に知ることができ、営みにおいても前向きな変化を感じました。おかげで2人の関係性も以前より良くなり、営みに対する満足度も高まったのです。
この経験から得た教訓は、彼との行為の悩みに対して正直な気持ちを伝え合うことです。それには、お互いの理解とコミュニケーションが重要だと思いました。諦めずにお互いの気持ちを率直に話すことで、問題は解決できるものであり、それが2人の関係の改善につながることを証明できた気がします。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:姫野かな/30代女性・主婦
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
★関連記事:「行為ができればいいの…?」夫婦それぞれの夫婦生活の捉え方の違いを痛感して【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私たち夫婦は50代を迎え、夫婦生活に変化が訪れました。お互い日々の疲れがたまって、回数は減ってきました。そんな状況下で私が思うことは……。 ★関連記事:妻「そろそろしたいな」夫「今...
続きを読む私は小学生の子どもが2人いる40歳の主婦です。仲の良い夫婦だったのでまさか私たちがレスになるなんて思いもしませんでした。しかも私のほうがしたくない……。夫に夫婦生活の無期限の休止を...
続きを読む私と夫は30代後半。2人とも仕事に子育てに追われる毎日ですが、意外にも私たちの営みは衰えることを知りません。 ★関連記事:「あなたの前世は…」若いころから強い性欲に悩む私。40代で...
続きを読む友人の紹介で知り合って結婚した40歳の私と5つ年下の夫。38歳のときに長男が生まれ、協力して子育てしています。子どもはとてもかわいくて「そろそろ2人目が欲しいな」と考えることも。し...
続きを読む夫の実家で暮らすようになってからというもの、プライベートの時間を持つことが難しくなりました。特に子どもを授かるために夫とタイミングを合わせる日は、周囲の気配に気を張る時間でもありま...
続きを読む結婚6年目の私たち夫婦は、共に30代前半。2人の子どもに恵まれ、毎日が慌ただしくも充実しています。けれど、妊娠・出産を経てからというもの、以前のような夫 …
妊娠前は想像もしなかった心の変化に、戸惑いながらも向き合う日々。育児と夫婦関係の間で揺れる、今の私の正直な気持ちをお話しします。 ★関連記事:「夫を異性 …
夫の実家で暮らすようになってからというもの、プライベートの時間を持つことが難しくなりました。特に子どもを授かるために夫とタイミングを合わせる日は、周囲の …
日本の社会問題にもなっているセックスレス。夫婦間で「したい」「したくない」のギャップを感じている人は少なくありません。みんなはどんなことに悩んでいるのか …
母として過ごす毎日の中で、夫との距離感に悩むようになった私。出産後に変わった心の変化と、そのときに抱いた正直な気持ちをお話しします。 ★関連記事:「妻に …
産後、久しぶりに夫婦生活を再開しようとしたとき、思いがけない感情が込み上げてきました。今まで感じたことのない感情に自分でも驚きましたが、夫がかけてくれた …
夜の行為の後、そのまま寝てしまったことがありました。翌日トイレに行くと強い痛みを感じ、自分の体に何が起こったのかわからず、ただ戸惑うばかりでした。 ★関 …
妊活にも励んでいたころのことです。そんな中、私が思わぬけがをしてしまい、しばらく家事ができなくなってしまいました。夫が病院まで送り迎えをしてくれたのです …