妻「もっとドキドキしたい」夫「え?十分仲が良いと…」夫に本音を伝えた結果、気付いた意外な真実
私にとって結婚は、大きな夢のゴールでした。けれど実際に新婚生活を始めてみると、思わぬところで気持ちがすれ違い、胸の奥に小さな違和感が生まれていたんです。 …
ウーマンカレンダー woman calendar
私は若いときから、性的な欲求を感じることがありません。そのため、心変わりや浮気といったこともほとんど経験がありませんでした。誰かと付き合っても、自分のほうからパートナーを変えようと思うことはなかった私ですが、今の彼とは実は1度も体の関係がなくて……。
★関連記事:妻「そろそろしたいな」夫「今夜は無理」1年以上レスが続いた原因を知り、妻は後悔【体験談】
現在の彼と付き合い始めたとき、彼はすでに50代の大台に乗っていました。そして彼は、もともと行為に関心がないというよりも、行為そのものに恐れを抱いているようでした。それは、昔から「女に浮気をされて捨てられる」ということを繰り返していたことが原因のようでした。
彼自身には2人の息子がいるため、性的関係を結ぶことができないわけではないはずです。実際に性的関係を結ばなくても、ベッドの中でイチャイチャすることはあります。そのため、彼がまったくの不能というわけではないことはわかっていました。
私はもともと性欲が低いほうなので、他の人と関係を持とうとは思いません。それだけに彼との関係は実際には不満で、彼と性的関係を持ちたいと思っています。ですが、無理なことをして、「もう若くもない彼を苦しめてはいけない」とも思い、今でもジレンマに陥ることがあります。
男性が中年以降になると、それまで性的不能に陥ることがなくても、性欲が弱くなることはあると思いますが、だからといって安易に別のパートナーを選んだり、浮気をしたりするのは、良い解決方法であるとはどうしても思うことができません。そういう性的欲求は自分自身で解消するべきだと思っています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:浅井弓枝/40代女性・主婦
イラスト/さくら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
★関連記事:義母と同居後、できなくなってつらい…夫婦生活を再開するきっかけになった義母のひと言とは
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は小学生の子どもが2人いる40歳の主婦です。仲の良い夫婦だったのでまさか私たちがレスになるなんて思いもしませんでした。しかも私のほうがしたくない……。夫に夫婦生活の無期限の休止を...
続きを読む私たち夫婦は50代を迎え、夫婦生活に変化が訪れました。お互い日々の疲れがたまって、回数は減ってきました。そんな状況下で私が思うことは……。 ★関連記事:妻「そろそろしたいな」夫「今...
続きを読む私と主人は同い年で、40代後半です。仲は良いほうですが、自分としては夜の生活はもういいかな、と思っています。しかし、夫は40代になっても性欲が強いまま。夫はやさしいので強要すること...
続きを読む夫婦仲は悪くないはずなのに、なぜか胸の奥にずっと引っかかるモヤモヤがありました。その原因を確かめることが怖くて、私はずっと目をそらしていました。 ★関連記事:「最近、物足りない…」...
続きを読む私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 ★関連記事:「性欲が落ち着...
続きを読む私にとって結婚は、大きな夢のゴールでした。けれど実際に新婚生活を始めてみると、思わぬところで気持ちがすれ違い、胸の奥に小さな違和感が生まれていたんです。 …
2人目の子どもを出産してから、日々の育児疲れもあって、私はほとんど性欲を感じなくなってしまいました。 ★関連記事:「夫が豹変…!」子育てで消えた夫婦生活 …
パートナーとの性行為で感じた痛みや違和感に、どう対応したらいいのか悩んでいました。気分が乗らないまま続くと、関係そのものがぎこちなくなるのではと不安にな …
結婚して子どもが欲しいと妊活をしていたころは、夫も協力的で週に2〜3回は行為をしていました。ところが、1人目を出産してからはパタリとなくなっていました。 …
38歳の友人Aさんと夫33歳の夫婦生活の話です。結婚当初は休みのたびに夫婦2人でお出かけするのが当たり前で、夫ととても仲良しだったAさん。しかし、娘が生 …
妊活中の夫婦生活について、私自身が体験したことです。 ★関連記事:「たばこをやめて」夫に懇願する妊活中の妻。妊娠判明と同時に出血!それでも喫煙する夫が変 …
あれは、まだ結婚する前のこと。もう15年ほど前になります。当時、私は彼氏もおらず、地元の男友だちのAとよく遊んでいました。社会人として仕事にも慣れてきた …
夫婦仲は悪くないはずなのに、なぜか胸の奥にずっと引っかかるモヤモヤがありました。その原因を確かめることが怖くて、私はずっと目をそらしていました。 ★関連 …