「義母から暴言を…」妻を連れて実家に帰省すると母親の様子がおかしい?明かされた妻の本性とは
長男の私は久しぶりに母と会えるお盆を楽しみにしていました。しかし、妻と一緒に帰省すると何だか母の様子がおかしいのです。さらに妻も母に嫌われていると言いだ …
ウーマンカレンダー woman calendar
息子のお嫁さんは、両親を早くに亡くし、身寄りのない女性。しかし会えばいつもにこやかで落ち着いた雰囲気のすてきな人でした。私は彼女と良好な関係を保っていると思っていました。しかしある日突然、息子から「嫁が母さんとはもう関わりたくないって」と聞き、今までの自分の距離感を反省。連絡を取らないようにしていたところ……。
★関連記事:長男嫁「絶縁でお願いします」同居することになっていた私が、あっけなく引き下がった結果
「俺、結婚に失敗したかもって最近思うんだ。離婚しようかなって」
突然の息子の連絡に、正直私は驚きました。
「結婚してからアイツ、わがままになって。最近では家事もしないで毎日ゴロゴロしていてさ。虚言癖まであるし、親や親戚がいないせいか人付き合いも苦手で、本当は母さんとも関わりたくないって」
「そうなの……? そんなイメージはなかったけれど」
私は、まるで本当の母親のように慕ってくれていたお嫁さんの変貌が信じられませんでしたが、苦手なことを強要したくはありません。
「私が出張り過ぎたのかもね。それなら、極力関わらないようにするわ」
「そうしてくれると助かるよ。アイツには連絡をしないでくれ」
しかし、それから1週間ほどして、大変な事態が起きたのです。
私はこのとき、とある場所から息子に何度も電話をかけていました。しかし応答はナシ。どうしようもないので、これもまた何度も送ったメッセージを再び送信したのです。ようやく返信があったのは深夜直前。
「こんな夜中に連絡するなよ母さん」
「嫁も迷惑だってさ」
「あなたのお嫁さんは病院よ」
「は?」
すぐさま電話をかけると、息子の寝ぼけ声が聞こえてきました。「あなた今、家にいないわよね。少し前にそのお嫁さんから連絡があったのよ!」
「そ、そんなわけないだろ! あいつは家に……」
「何でそう言うの? お金もスマホも奪ったから? 家から出て行けないとでも? それとも頼るご両親がいないから逃げないと思っていた?」
「え……」
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私の夫は、弁護士になるべく浪人中の実の弟に毎月仕送りを継続。私も、努力をしている義弟に協力すべくできる限りのことはしてきました。しかし、仕送りのために私たちの生活も苦しくなり、つい...
続きを読む長男の私は久しぶりに母と会えるお盆を楽しみにしていました。しかし、妻と一緒に帰省すると何だか母の様子がおかしいのです。さらに妻も母に嫌われていると言いだし、先に都内に帰ると出て行っ...
続きを読む私のスマホへ、夫の幼なじみの女性から挑戦的なメッセージが届いたのは1年前。結婚して間もない私より、昔から付き合いのある自分のほうが上だとマウントを取ってきたのです。しかしそれからす...
続きを読む息子のお嫁さんは、両親を早くに亡くし、身寄りのない女性。しかし会えばいつもにこやかで落ち着いた雰囲気のすてきな人でした。私は彼女と良好な関係を保っていると思っていました。しかしある...
続きを読む年金受給者の私には2人の子どもがおり、近所には長男夫婦が住んでいます。夫が亡くなったのを機に、ひとりになった私を心配した息子が同居話を提案。嫁も賛成しているというので、お試しで同居...
続きを読む長男の私は久しぶりに母と会えるお盆を楽しみにしていました。しかし、妻と一緒に帰省すると何だか母の様子がおかしいのです。さらに妻も母に嫌われていると言いだ …
私のスマホへ、夫の幼なじみの女性から挑戦的なメッセージが届いたのは1年前。結婚して間もない私より、昔から付き合いのある自分のほうが上だとマウントを取って …
私の夫は、弁護士になるべく浪人中の実の弟に毎月仕送りを継続。私も、努力をしている義弟に協力すべくできる限りのことはしてきました。しかし、仕送りのために私 …
息子のお嫁さんは、両親を早くに亡くし、身寄りのない女性。しかし会えばいつもにこやかで落ち着いた雰囲気のすてきな人でした。私は彼女と良好な関係を保っている …
年金受給者の私には2人の子どもがおり、近所には長男夫婦が住んでいます。夫が亡くなったのを機に、ひとりになった私を心配した息子が同居話を提案。嫁も賛成して …
私の息子は3年前に離婚し、7歳になった孫娘をひとりで育てています。特に問題はないようだったので、祖母としてのサポート体制を整えつつ、過干渉はせずに温かく …
長男夫婦と同居している私。ある日、風邪をひいてしまったため孫の面倒を見られなくなってしまいました。すると長男嫁は、私のことを「役立たず」とののしり出して …
8歳の誕生日に娘が所望したのは、予約1年待ちという超人気店のケーキ。娘は1年間、私のお手伝いをしたり、勉強を頑張ったりしてその日を待ち望んでいました。私 …