「最後までいけない」夫の自信喪失。夜の生活に訪れた異変…私たち夫婦が乗り越えた試練とは【体験談】
40代を過ぎたころから、夫との夜の生活に変化が訪れました。セックスの頻度が減ることは年齢的に仕方がないと思っていましたが、それ以上に満足度も減ってきたこ …
ウーマンカレンダー woman calendar
結婚前、私の性への渇望は強烈でした。好きになればなるほど、その人を求めてしまう……。でも、その本音を周りに打ち明けるのはためらわれました。軽く見られたくなかったのです。
★関連記事:「アラフィフに避妊は必要?」30代の彼との営みで私が悩んでいることは【体験談】
結婚して子どもを望むようになると、夫との行為はごく普通のものになっていきました。でも、そこに喜びはありませんでした。
なぜなら、夫との体の相性が悪かったのです。清潔感のなさも相まって、やがて夫婦生活は苦痛になっていきました。
子どもが生まれ、営みの時間はますます減っていきました。でも、女性として、やはり満たされたいという気持ちは消えません。そんなとき、マッチングアプリの存在を知りました。
一度だけのつもりで会った相手との行為。それは、忘れかけていた快感を呼び覚ましました。特に生理前後の我慢できない時期に、私はアプリを使うようになっていきました。
罪悪感はありました。でも同時に、自分の正直な気持ちと向き合うきっかけにもなりました。単なる行為ではなく、心と体の結びつきなのだと気付いたのです。
今は離婚していますが、この経験を通して学んだことがあります。私にとって行為は大切です。それは相手との相性や清潔感、そして何より心のつながりが重要なのだと思いました。
振り返れば、私が求めていたのは単なる快楽ではなく、心から愛し合える関係だったのかもしれません。行為は互いを思いやり、尊重し合える関係の中でこそ本当の喜びになるのだと、今の私は確信しています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:雲川美奈/40代女性・会社員
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年9月)
★関連記事:初体験同士で結婚した夫婦。妻の妊娠後、風俗通いを始めた夫が打ち明けた衝撃的な事実とは
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 ★関連記事:「性欲が落ち着...
続きを読む私たち夫婦は7歳差で、夫が年上です。彼は日ごろから運動を欠かさず、見た目も気持ちも若々しさを保っています。しかし、その若さが時に、私にとってちょっとした悩みの種になることもあり……...
続きを読む私は、結婚してからレスに悩んでいました。子どもが生まれてからはまったく夫婦生活がなくなってしまい、育児に忙しく夫の性事情まで気が回らなかった私も悪かったのですが、夫も誘ってこなかっ...
続きを読むクリスマスの夜、24歳の私と20歳の彼は初めての夜を過ごそうとしていました。しかし、予想外の出来事が2人を待ち受けていたのです。その経験が、私たちの絆をさらに深めることになりました...
続きを読む「40代 性」で検索しても、上位に出てくるのは、ほぼ夫婦間のレスのお悩みばかり。恋人間の行為やレスではないお悩みに答えてくれる記事には、なかなかヒットしない現実があります。かといっ...
続きを読む40代を過ぎたころから、夫との夜の生活に変化が訪れました。セックスの頻度が減ることは年齢的に仕方がないと思っていましたが、それ以上に満足度も減ってきたこ …
クリスマスの夜、24歳の私と20歳の彼は初めての夜を過ごそうとしていました。しかし、予想外の出来事が2人を待ち受けていたのです。その経験が、私たちの絆を …
私は、結婚してからレスに悩んでいました。子どもが生まれてからはまったく夫婦生活がなくなってしまい、育児に忙しく夫の性事情まで気が回らなかった私も悪かった …
私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 …
私たち夫婦は50代を迎え、夫婦生活に変化が訪れました。お互い日々の疲れがたまって、回数は減ってきました。そんな状況下で私が思うことは……。 ★関連記事: …
私たち夫婦は7歳差で、夫が年上です。彼は日ごろから運動を欠かさず、見た目も気持ちも若々しさを保っています。しかし、その若さが時に、私にとってちょっとした …
私には彼がいるのですが、付き合ってすぐに同棲を始めました。初めは新鮮な恋愛の喜びに満ち、毎日のようにキスやスキンシップを楽しんでいました。4年ほどは頻繁 …
当時35歳の友人は、育児や家事にも協力的な夫に不満がなく、いつも夫のことを褒め、夫に対する感謝の言葉を口にしていました。しかしある日、「実はレスで悩んで …