- 2025.12.12
- 50代, アラフィフが子宮全摘, 宮島もっちー, 子宮全摘出,
「経血でナプキンが決壊」重症化サインを放置…20年婦人科を避けた理由とは #アラフィフが子宮全摘 1
戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 宮島もっちー 夫と反抗期中学生息子と暮らす40代。認定フェムテックエキスパート。子宮筋腫の手術 …
ウーマンカレンダー woman calendar



最近の食費の変動ぶりで、打撃を受けておられるご家庭は多いのではないでしょうか?
もれなくわが家も大打撃です(汗)。
「令和の米騒動」なんてマスコミは伝えてますけど、一体なんでこんな状況にしてしまったのか真実は謎なままで、庶民は仕方なく高値の米や食料を頭で計算しながら買い物しているわけです。
まぁ、我々みたいな熟年夫婦ならばどうにかしのげますが、大家族や食べ盛りの若者がいる家庭はさぞやご苦労の毎日だろうと……。
国民の状況をお上はちゃんと考えてくれてるのか! って、そんなことが頭を駆け巡って怒りが収まらなくなりました。
子どもたちや孫はちゃんした物を食べている?
離れて暮らすといろいろ案じてしまう出来事でした。
早く平常な生活に戻りますように。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫の転勤により愛知県で暮らすフジコさん一家。しかし、夫が実家のある関西への転勤を願い出たのです。...
続きを読む私は、夫が営む農業を手伝いながら、バレー部のキャプテンとして忙しい娘と、学校の自主サークル活動に力を入れている息子を育てている兼業主婦です。最近、自宅の畑で野菜が荒らされる被害が続...
続きを読む2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳で、不整脈を発症したときの体験を描いたマンガ。 萩原さとこさんは第2子妊娠中、体調はおおむね順調でしたが、ある日食事中に脈の違和感を覚...
続きを読む23歳の私は、夢だった飲食の仕事を学ぶためにフランスで暮らしています。学生時代に母を亡くしてからは、年の離れた兄2人と姉、そして父の5人家族。父は仕事と家事を両立しながら、私たちを...
続きを読む52歳の私は、長く専業主婦として家庭を支えてきましたが、今は姉が社長を務めるエコ関連の会社で働いています。私たち姉妹は節約が当たり前という環境で育ったこともあり、姉は「環境と家計の...
続きを読む戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 宮島もっちー 夫と反抗期中学生息子と暮らす40代。認定フェムテックエキスパート。子宮筋腫の手術 …
1回の施術が20万円と聞いていた私。何とビックリ、出された見積書には合計85万円と記載されているではありませんか! 保証や麻酔代、スキンケア用品などなど …
目次 1. 過去のつまずきと写真へのこだわり 2. 渾身の1枚を準備! 3. 思わぬ審査と「余白」のワナ 4. まとめ 思わぬ審査と「余白」のワナ 更新 …
目次 1. 夫は「ようやく解禁だ!」 2. 性欲がすごい夫との夫婦生活事情 3. 結婚半年でレスに。裸で歩いたのが原因? 4. まとめ 結婚半年でレスに …
マイホームを買ったときは、夫婦で夢をかなえたと思っていました。しかし、住み始めてから夫の態度が変わり、喧嘩をするたびにマイホームのことで責められるように …
目次 1. 耳の裏にできた小さなできもの 2. 手術後に気付いたズレ 3. 小さい粉瘤手術のリスクを実感 4. まとめ 小さい粉瘤手術のリスクを実感 あ …
目次 1. 父の体調の変化を心配し 2. 父の勤務先から着信が 3. 父が倒れた原因は… 4. まとめ 父が倒れた原因は… 父の職場の近くにある病院では …
目次 1. 初孫との対面 2. 娘の気持ちとすれ違い 3. あのときの自分を振り返って 4. まとめ あのときの自分を振り返って 帰宅してから改めて思い …