「えっ!爆発する!?」掃除中に発見した衣装ケースを開けたら、思わぬ異臭が部屋中に【体験談】
目次 1. とりあえずケースに入れてしまおう作戦 2. 異臭がすごい! 3. 放置を決め込むことに 4. まとめ 放置を決め込むことに 掃除のラストスパ …
ウーマンカレンダー woman calendar
彼女の痛いファッションや言動は、プライベートだけにとどまりませんでした。お店にも時代遅れのファッションで出勤し若作りの言動を繰り返す彼女に対し、次第に常連客も「なんだかおかしい……」と思うようになったのです。
そして「あの店、何だか最近落ち着かないから」と客足もだんだん遠のき始めてしまったのです。
この事態に危機感を覚えたスタッフが「オーナー、やばいですよ」「若作りやめたほうが良いですよ」などと彼女に忠告してくれたのですが、その声も彼女には響いていない様子。あきれたスタッフの中には、「もうオーナーにはついていけない」と、辞めてしまった子も出てくる始末でした。
人員補充のためにアルバイトの募集をかけると、応募はしてきてくれるのですが、みんな彼女のファッションと言動についていけず、長くは続かなかったようです。
しかし、災い転じて福となす。このことがきっかけで、「このままでは、お店が続かないかも……」と彼女もようやく危機感を抱いたようです。次第に彼女の言動も落ち着きを見せるようになりました。
そうして、足が遠のいていた常連客も次第に戻ってきて、なんとかひと段落。私は、「美容院のスタッフの言うことはお世辞かもしれないんだから、話半分に聞いておいたほうがいいよ」と彼女に忠告すると「そうだよね」と素直に聞き入れてくれました。
派手なファッションや言動に注いでいた熱も徐々に冷めてきた彼女。おそらく、一度客観的に自分の状況を把握したことと、周りの意見に耳を傾けることで、冷静になることができたのかもしれません。 友人には自分がアラフォーだということをしっかり認識してもらい、年相応の魅力を身に着けていってほしいと感じた体験でした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/マメ美
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:「若々しい」と「若作り」は違う!露出度の高いギャルファッションにこだわったアラフィフの悲劇とは
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。束縛の強すぎる彼への気持ちがだんだん冷めていったオムニウッチーさん。...
続きを読む現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。彼氏である庭瀬さんと別れてからしばらく後、オムニウッチーさんは久々に...
続きを読む現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。別れた後、悪口を書き連ねた長文メールを送ってくる彼にうんざりしていた...
続きを読む現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。会社の飲み会の二次会に行くよりも、自分とのデートを優先すべきと彼に言...
続きを読む私は、結婚してからレスに悩んでいました。子どもが生まれてからはまったく夫婦生活がなくなってしまい、育児に忙しく夫の性事情まで気が回らなかった私も悪かったのですが、夫も誘ってこなかっ...
続きを読む目次 1. とりあえずケースに入れてしまおう作戦 2. 異臭がすごい! 3. 放置を決め込むことに 4. まとめ 放置を決め込むことに 掃除のラストスパ …
目次 1. きっかけは韓国のアイドル 2. 若作りはだんだんエスカレート 3. 彼女が目指すものは何? 4. まとめ 彼女が目指すものは何? 彼女の痛い …
目次 1. 子どもから言われたひと言 2. 夫から何度も聞き返される 3. 耳鼻科受診で確認 4. まとめ 耳鼻科受診で確認 その後、子どもの付き添いで …
目次 1. 娘の反応は? 2. 自宅で見たのは 3. 当然の結末 当然の結末 電話に出た娘は半泣きです。「この前ママが誰かと電話をしているのを聞いちゃっ …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。オンラインゲームを通じて仲良 …
私は現在36歳。4歳の長男と2歳の次男、1歳の長女を育てるママです。現場仕事の夫は朝早く出勤し帰りも遅いため、私はいつも子ども3人の相手をワンオペしてい …
初めて友人の結婚式に参列したときのこと。マナーを知らず大失態を演じるところでした。でも、その経験が教えてくれた大切なことがあります。今では心から感謝して …
目次 1. 腰が激痛!52歳の母が突然痛みに襲われて… 2. 泌尿器科で判明した激痛の原因は? 3. まさか私も他人事じゃないなんて… 4. まとめ ま …