- 2025.11.16
- ときめき体験談,
「雑用までやるとはな」姉の会社のBBQで同僚と遭遇!マウント男を一喝した姉のひと言
目次 1. 思わぬ遭遇 2. 姉の静かなひと言 3. 予期せぬ再会 4. 新しい道へ 5. まとめ 予期せぬ再会 数日後、思いがけない出来事が起こります …
ウーマンカレンダー woman calendar

夜、後藤さんの部屋のインターホンを鳴らしました。
「まだ間に合いますか!?」
ドアを開けた後藤さんは驚いていました。
「えっと、何のことですか?」
「私も、後藤さんのことが好きなんです!」
「え!? でも、嫌って……?」
「すみません! 私、後藤さんが既婚子持ちだと勘違いしていて……」
後藤さんは困ったように笑いました。
「本当は『後藤さん』って言ってるんですけど、まだ舌がうまく回らなくて『おとうたん』になっちゃうんです」
私は胸がギュッと締めつけられました。
「だから私、後藤さんの告白を断っちゃったんです」
「……そんな理由だったんですね」
その後、私はもう一度、彼に思いを伝えました。
「後藤さんが好きです。付き合ってください!」
「俺も……好きです」
後藤さんは微笑みながら、そう答えてくれました。

それから私たちは恋人同士になりました。でも、すぐに後藤さんに転勤が決まりました。
「一緒について行きます!」
「いや、仕事は……?」
「そんなの関係ありません!」
転勤の期間は2年間。2人で話し合った結果、私は仕事を続けることにして、遠距離恋愛を選びました。転勤先でも後藤さんは毎日連絡をくれました。休みの日にはテレビ通話で他愛のない話をして、そんな時間が幸せでした。
ある日、スーパーで彼が好きだと言っていたお菓子を見つけたとき、ふと彼に会いたくなりました。
その翌日、私は後藤さんの転勤先を訪ねていました。
「メグミちゃん、会いたかった?」
「うん……めちゃくちゃ会いたかった」
再会した夜、彼がそう言ってくれた時、私は涙が出そうになりました。
「寂しいときは正直に言ってね?」
「うん……ありがとう」
彼とつながった手のぬくもりが、心の奥深くに染み渡りました。これからの2年間は簡単なものではないかもしれません。けれど、私たちなら大丈夫だと信じています。
メグミは後藤を既婚者だと誤解したことで、彼の思いを一度は拒絶してしまいます。しかし、その誤解が解けたことで2人はお互いの本音を伝え合い、恋人同士に。後藤の転勤により遠距離恋愛を選んだ2人ですが、互いを思いやることでさらに愛を深めていけるといいですね。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は現在、地方の工務店で大工として働いています。普段は現場を走り回っていますが、この日は珍しく有給休暇を取りました。理由は、妻が高熱で寝込んでしまったからです。ところが昼前、上司か...
続きを読む私は30代の会社員です。その日はたまの休日に、地元で開かれた高校の同窓会に参加しました。亡くなった姉の子を引き取って育てているため、どうしても子どもを置いて出かけることができず、一...
続きを読む私は最近、恋人のA子と婚約したばかり。その日は初めての両家顔合わせの日でした。彼女の両親は公務員の仕事をされており、厳格な家庭だと聞いていたので、かなり緊張していました。 ★関連記...
続きを読む私は現在、住宅の完成予想図を3D化するパース制作会社を経営しています。戸建てやマンションの建築プランをCGで立体的に再現し、依頼先の企業や施主が完成イメージを確認できるようにするの...
続きを読む私は現在、精密機器を製造する小さな工場の代表をしています。ある日の午後、事務所兼自宅で、優秀な社員のA子さんと新しい取引先の打ち合わせをしていたときのことです。 ★関連記事:同窓会...
続きを読む目次 1. 思わぬ遭遇 2. 姉の静かなひと言 3. 予期せぬ再会 4. 新しい道へ 5. まとめ 予期せぬ再会 数日後、思いがけない出来事が起こります …
目次 1. 鬼電をかけてきたのは? 2. 自宅に押しかけてきた元家族 3. 話し合いは平行線に 4. まとめ 話し合いは平行線に 私は改めて説明しました …
目次 1. 久しぶりの再会で… 2. 子ども好きなB子 3. 突然の誘い 4. まとめ 突然の誘い しばらく談笑していると、会話の流れで仕事の話になりま …
目次 1. 妻の看病で有給休暇を取ると… 2. 上司とのやりとり 3. 価値観の違い 4. まとめ 価値観の違い 後日、妻の体調が回復して出社すると、A …
目次 1. 仕送りをめぐる突然の要求 2. 仕事と家族を切り離す決意 3. それぞれの選択の結果 4. まとめ それぞれの選択の結果 その後、私の会社は …
目次 1. 「父子家庭なんですね」と言われて 2. 思わぬ偏見 3. 父の判断 4. まとめ 父の判断 沈黙の後、父が小さく「帰ろう」と言いました。そし …
目次 1. 「身の丈に合わない」と笑われて 2. 凍りついた会議室 3. 「誰のものであっても」社長のひと言 4. 思わぬ展開 5. まとめ 「誰のもの …
目次 1. 閉店の危機にある定食屋に通う唯一の常連客 2. 思いがけない支援の提案 3. 定食屋が常連客の心の支えとなって… 4. 新たなスタートへ 5 …