「頻繁に来ないから」人見知りで泣く子を抱く義母。月1以上訪問していた私の努力が崩れた瞬間
目次 1. 義母の期待に応えようとしていた日々 2. 子どもの人見知りが始まり… 3. 努力が報われないと感じた瞬間 4. まとめ 努力が報われないと感 …
ウーマンカレンダー woman calendar
翌日には少しずつにおいも落ち着いてきましたが、それは単に私の鼻が慣れてきただけかもしれません。結局、しばらくは友人を家に呼ぶこともできず、毎日換気と消臭、布類の洗濯を繰り返す日々が続きました。
あの出来事以来、私は「鶏肉は買ったらすぐ使う。無理なら冷凍」を徹底しています。生ものは、傷むと信じられないほど異様な色になり、耐えがたい悪臭を放つ……。その恐怖が、今でも忘れられません。
夏、密閉空間、そして腐敗。この3つがそろうと、ここまで部屋ににおいが染みつくのかと痛感した体験でした。あの悪夢を繰り返さないためにも、私は冷蔵庫の中身を常に把握し、食材は必要な分だけ購入するようになりました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:小山ももこ/20代女性・会社員
イラスト/山口がたこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年5月)
★関連記事:「臭くて困っている」友人宅の強烈なニオイ!徹底捜索の末に見つかった驚きの原因は
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む目次 1. 義母の期待に応えようとしていた日々 2. 子どもの人見知りが始まり… 3. 努力が報われないと感じた瞬間 4. まとめ 努力が報われないと感 …
目次 1. ランチ中に起きたまさかの悲劇 2. 何かと気にかけてくれる同僚 3. まとめ 何かと気にかけてくれる同僚 もともと人見知りで、職場でも所属部 …
私の職場にはモラハラ気質の上司がいました。いつも人の気持ちを考えずにひどい言葉を投げかけていたのですが……。ある日、そんな上司に天罰が下り、スカッとしま …
目次 1. 「同級会旅行」と言って出かけた夫 2. 「そんな旅行ないよ」と言われた瞬間 3. 問い詰めてわかった「旅行の正体」 4. まとめ 問い詰めて …
目次 1. 服が入らず夫のTシャツを拝借 2. 予想外の「におい問題」 3. 正直に伝えたつもりが 4. まとめ 正直に伝えたつもりが 「勝手に借りてお …
目次 1. 最初は小さな違和感から 2. 外出先で突然の異変 3. 再発防止に向けて気付いたこと 4. まとめ 再発防止に向けて気付いたこと 処置の後、 …
結婚6年目の私たち夫婦は、共に30代前半。2人の子どもに恵まれ、毎日が慌ただしくも充実しています。けれど、妊娠・出産を経てからというもの、以前のような夫 …
目次 1. 約束の再会 2. 窮状を聞いて… 3. 恩返しのカフェが生んだ未来 4. まとめ 恩返しのカフェが生んだ未来 改修工事を経て古民家カフェはオ …