- 2025.11.10
- スカッと体験談,
「恋愛経験ゼロなんでしょ」婚約を笑われた私…その後、同僚が後悔した本当のワケは
目次 1. 「無職の彼氏?」と広まったうわさ 2. 彼を見下す同僚たち 3. 「正体」を知って黙り込む同僚 「正体」を知って黙り込む同僚 数日後、私は婚 …
ウーマンカレンダー woman calendar
幼少期の父からの「臭い。お前はワキガ」という言葉に縛られて、ワキガ治療をしようと決意したすがのみさきさん。ところが、麻酔中毒で搬送されてしまい……。




クリニックから戻ってきた彼女の結果は「ワキガではない」。私はほっとしたと同時に、臭いと言われてカウンセリングにまで行かされた彼女の気持ちを思い、罪悪感でいっぱいに……。
私は、こんなことを繰り返さないため、専務に直談判へ。今回の経緯と原因を説明し、制服の支給を2枚にしてもらえるように頼んだのです。結果、何とか説得でき、少しは気持ちが晴れました。
--------------
結果として、後輩はワキガではなかったとのこと。本当に胸をなで下ろす思いだったでしょう。それでも、疑われて傷ついた後輩の気持ちを思い、少しでも再発を防ごうと「制服を増やす」という具体的な提案までしたみさきさんの姿勢には頭が下がります。責任逃れではなく、問題の根本に向き合おうとするその行動力とやさしさは、まさに「後輩思いの理想の先輩」と言えますね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳のとき、不整脈を発症したときの体験を描いたマンガ。 萩原さとこさんは第2子妊娠中、つわりはあったものの体調はおおむね順調で、無事に臨月...
続きを読む2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳のとき、不整脈を発症したときの体験を描いたマンガ。 萩原さとこさんは第2子を妊娠中、初期につわりはあったものの体調はおおむね順調で、無...
続きを読む2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳のとき、不整脈を発症した体験を描いたマンガ。 当時、萩原さとこさんは第2子妊娠中で、初期はつわりがつらかったものの、体調はおおむね順調...
続きを読む私は在宅で翻訳の仕事をしている38歳の兼業主婦です。夫は中学2年生の娘・A子ちゃんを育てていたシングルファザー。前妻を病気で亡くしており、再婚にあたっては「母親のように接してくれた...
続きを読む私は36歳。中小企業で働いており、最近、再婚しました。相手は40歳の男性で、前の奥さんを早くに亡くした人です。彼には21歳になる娘のA子さんがいて、再婚当初は「3人で楽しく暮らして...
続きを読む目次 1. 「無職の彼氏?」と広まったうわさ 2. 彼を見下す同僚たち 3. 「正体」を知って黙り込む同僚 「正体」を知って黙り込む同僚 数日後、私は婚 …
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。 夫は睡眠時に無呼吸になることがあり、気付いたときには呼吸するように促していたものの、病院で診てもらったほう …
目次 1. 疲れが取れない毎日と見落としたサイン 2. 告げられたまさかの病名 3. 支えの中で気付いた「早期受診の大切さ」 4. まとめ 支えの中で気 …
クリニックから戻ってきた彼女の結果は「ワキガではない」。私はほっとしたと同時に、臭いと言われてカウンセリングにまで行かされた彼女の気持ちを思い、罪悪感で …
目次 1. ストレスで周期が乱れまくる40代 2. 同世代の友だちとの会話も生理痛が主役 3. 市販の鎮痛薬をうまく使う 4. まとめ 市販の鎮痛薬をう …
目次 1. 派手な装飾はNGなのに… 2. ピリピリモードの上司に振り回され退職 3. 幼稚なトンデモ主任にドン引き 4. まとめ 幼稚なトンデモ主任に …
留学先から久しぶりに実家に帰ったときのことです。ふと庭を見ると、見慣れない大きな生き物が歩いていて、思わずびっくりしました。 ★関連記事:正月に実家へ帰 …
目次 1. 北海道で育った価値観 2. 義実家のお葬式で見た光景 3. 文化の違いに気付いた瞬間 4. まとめ 文化の違いに気付いた瞬間 その場にいた人 …