「いつも誰かに見られている」長年の呪縛から母を解放した実家じまいの決断 #実家をたたむ 最終話
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家をたたむことになり、娘の主観で進めた片付けは母 …
ウーマンカレンダー woman calendar


家族に冷たい態度を取られても、そこまで気にしていなかった夫・勇気。
それが1カ月もたたないうちに状況が一変。
長女は聞こえているのに無視、次女も明らかに態度がおかしい。反抗期かとも思ったが、様子が違う気もする……。でも、原因がわからないのモヤモヤするばかり。
一方、妻と子どもたちは毎日楽しそうにしている。本来なら微笑ましいことだが、勇気にとっては複雑な気分だった。
そんな毎日送っていたある日、妻が電話で誰かと話す声が聞こえてきた。
「実際住むってなったら狭いよね、うち子ども3人だし」
え? なんの話だ!?
不穏な会話に咄嗟に息を殺した勇気。他の会話は聞き取れなかったが、さっきの言葉が妻自身のことだとしたら、
妻は離婚しようとしている!?
ー----------------
偶然、妻の会話を聞いてしまった夫。妻に何を話していたのか聞ければいいですが、なかなか聞けない雰囲気のこともありますよね。皆さんはパートナーの気になる会話を聞いてしまったことはありますか? そして、その会話について尋ねたことはありますか?
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 開腹手術で子宮全摘することになったもずくさん。医師から寄り添いの言葉を...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む3児の母でブロガーのマメ子さんによる、43歳で腎がんになった体験を描いたマンガを紹介します。突然、血尿が出て脇腹の痛みもあったため、泌尿器科を受診すると腎がんと判明したマメ子さん。...
続きを読む人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家をたたむことになり、娘の主観で進めた片付けは母 …
ある日の夜、バイト先から帰ると隣人がアパートの前で待っていました。駆け寄ってきてスマホを見せながら「とんでもないことになっていたのよ!」と。渡されたネッ …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 きっかけはマスクから……。 ある日ピンクのマスクを着けたところ、意外にも自分の肌になじんでいたのか、周 …
隣人の目撃談を聞き、慌てて警察署へ。警察からは「実害がないと動けない」と言われてしまいます。ですが、室内の確認と隣人にも話を聞いてくれ、「巡回を増やす」 …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家をたたむことになり、娘の主観で進めた片付けは母 …
大学から戻り自分の部屋に入ろうとしたとき、隣人と偶然会い「昨晩、友人が遊びに来ていたのか」と尋ねられます。 「え? 昨日の夜は呼んでいないです……」「あ …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 春が近づいてくると、私の周りの仲間たちがヘアスタイルをチェンジする現象が起きています。 先日会った友人 …
寝ようとしているところに「ピンポーン」チャイムが鳴ります。インターホンのカメラを見ると、画面は真っ暗。誰も映っていませんでした。 翌日も同様のことが起こ …