「美容室で号泣」ヘアドネーション当日に涙…想像を超えた忘れられない心づかいとは【体験談】
がんの再発で化学療法を再び受けることになった私。治療前に髪を整えようと、いつも通っている美容院へヘアドネーションの相談をしました。すると想像を超える温か …
ウーマンカレンダー woman calendar



私たち夫婦は結婚したときにはすでにアラフォーだったため、絶対に子どもが欲しい! というわけではありませんでした。
しかし、子どもができたらいいなとも思っていたので、私たちにとって小豆を妊娠したことはとてもうれしいことでした。
出血などのトラブルもありましたが、順調に成長している小豆はどうやらさくらんぼくらいの大きさになっているのだとか!
家にあったフルーツの缶詰からさくらんぼを見ながら、今の小豆はこれくらいの大きさなのかとニコニコしていると……Z夫さんがさくらんぼをぱくり。
思わず「小豆イイイ!」と叫んでしまいました(笑)。私の様子に驚いたZ夫さんに、小豆がさくらんぼくらいの大きさをしていることを説明しました。
するとZ夫さんはその小ささからまた過保護スイッチがオンに。「こんなに小さいと踏みつぶされる!」と謎の心配をしていました。
--------------
おなかにいる小豆ちゃんの大きさがさくらんぼくらいの大きさであることを知ったぷよ子さん。実際にどのくらいの大きさなのかを確認するために、家にあったフルーツ缶を開けてみました。さくらんぼを見て、小豆ちゃんの大きさを実感していると……まさかのZ夫さんがさくらんぼを食べてしまう事態に。Z夫さんにはさくらんぼを眺めるぷよ子さんが変に思えたのかもしれませんね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
子どもが生まれて生活は激変。ワンオペ育児に追われる私とは対照的に、自由なままの夫。ある日、限界を迎えた私がこぼした本音に対し、夫が放ったあまりに無神経なひと言に、私は耳を疑いました...
続きを読む長年同居していた両親が、ある交通事故で急逝しました。気持ちの整理もつかないまま、私は涙ながらに葬儀を執りおこないました。ところが、その直後から兄夫婦の態度が一変したのです。兄夫婦は...
続きを読む学生時代の部活中、人差し指の関節に現れた謎のしこり。日に日に大きくなり、ある日突然、想像もしなかった形で中身があふれ出しました。 ★関連記事:放置していた夫の「後頭部のしこり」同僚...
続きを読むブロガーのほや助さんによる、フォロワーさんが大学生のころに遭遇した恐怖体験談を描いたマンガ。大学生のときのこと。夜中の不審なチャイムに不安に思っていたところ、隣人が夜中にインターホ...
続きを読む料理が得意な私は、義実家に行くと義父に頼まれて食事を作ることがよくありました。義父は毎回おいしそうに食べてくれていたのですが、その様子が義母には気に入らなかったようです。そんな中、...
続きを読むがんの再発で化学療法を再び受けることになった私。治療前に髪を整えようと、いつも通っている美容院へヘアドネーションの相談をしました。すると想像を超える温か …
目次 1. 突然の養育費増額要求 2. 面会を求めてもはぐらかされ 3. 親としての覚悟を伝えたが… 親としての覚悟を伝えたが… 私は、「それなら、娘の …
ある日、背中に小さなしこりのようなものを感じました。最初は「寝違えたかな?」と軽く考え、特に気にせず過ごしていました。ところが数日後、その部分が赤く腫れ …
目次 1. 朝礼中に起きた、人生で一番焦った瞬間 2. 「また出そう…」恐怖の時間 3. 大人になってからふとよみがえる、あの日の記憶 4. まとめ 大 …
目次 1. 義父が招いた善意の行方 2. 義母が見た思いも寄らない光景 3. 変わっていった夫婦の関係 4. まとめ 変わっていった夫婦の関係 その後、 …
目次 1. 「仕事を辞める」と言い続ける夫との日々 2. 待つことをやめて見えた景色 3. 考え方を少し変えてみたら 4. まとめ 考え方を少し変えてみ …
目次 1. 美容室が変わると、イメージも変わる 2. 短くしたいのに切ってもらえない 3. 母のひと言で現実に引き戻された 4. まとめ 母のひと言で現 …
目次 1. 在宅勤務をめぐる理不尽な叱責 2. 成果より感情が優先される職場 3. 「社長命令」という虚偽の圧力 「社長命令」という虚偽の圧力 その後も …