「予想外の場所が痛い」アラフィフの挑戦。3回のウォーキングで体が変化した理由<ときめけBBA塾>
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。今回は、ウォーキングについて。「 …
ウーマンカレンダー woman calendar



勇気への小遣いは最終的にゼロになります。それでも必要な場合は、親に理由をつけて借りることに。
早く帰宅した際に、家族の晩ごはん用の米を炊いておくと、妻はそれをすべておかゆにしてしまいます。学校行事には基本不参加。運動会へ勝手に参加すると、勇気が家族と弁当を食べることも許されませんでした。
そして、とうとう長男も勇気を避けるようになります。
義親は勇気の電話に出なくなります。
妻は私と体が触れると、まるで汚物に触れたかのような反応をしました。
勇気の発言に静まり返る家族。そして、たまに小さな笑い声が聞こえます。
挙げればキリがないほどの嫌がらせの数々。
完全に家族として見てもらえなくなった日が続いていたある日、長女の友だちとその家族が迎えにきました。どうやら、長女は友だち家族と出かけるようでした。
-----------------
とうとう、長男までも勇気を避けるようになってしまいましたね。妻の仕業だとは思いますが、それでもやはりツラいですね。証拠はないけれど浮気をしただろう妻のほうが強気な態度で、子どもたちまで味方につけている状態なのが信じれないです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 アラフィフともなると、若いころと比べて体重を落とすのもひと苦労……。そんなアラフィフのお...
続きを読む55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、新居騒音トラブル記。 夫の転勤のため、愛知から大阪へ引っ越してきたフジコさん一家。引っ越し当日は到着が21時と遅かったため、ご近...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む大型連休に、お互いの実家に帰省することにした私たち夫婦。先に私の実家に行き、その後、夫の実家へと移動しました。私の実家を出発する際に、「向こうのご両親によろしく伝えてね」と、母から...
続きを読む人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。今回は、ウォーキングについて。「 …
このクリニックで私は、コットンを両脇に挟むように言われ(数分〜10分ほど挟み、取り出してにおいを確認するという簡易的なセルフチェックをするため)、「ちゃ …
目次 1. 夫婦の楽しみは帰省…義父と酒を酌み交わす夫 2. 「2人目はまだか」しつこく迫られ夫は閉口 3. 「あなた忘れたの?」事態を解決した母のひと …
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。 私は以前、別の治療でこの歯医者に通っていたことがあり、その時の担当は院長のA先生でした。 久しぶりに通い始 …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 先日娘と会ったときに、スマホで簡単にできるものですが、パーソナルカラー診断というものをしてもらいました …
3院目のカウンセリングにて。親身になってくれるカウンセラーのお姉さんにこれまでの悩みを聞いてもらい、私は手ごたえを感じました。 「それは大変でしたね …
目次 1. 自分の孫が見込めず…義母の拒否感は一層募る 2. 子どももけなす義母…会うたびに失礼発言連発 3. 「誰のせい!?」嫁VS義母のバトルが勃発 …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。今回は、在宅ワークが続く夫婦の「 …