孫を楽しませたいアラフィフ、全力で尽くすも…5歳児の塩対応に撃沈した話 #五十路日和 28
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 娘が買い物に行く間、当時5歳の孫と留守番をすることになりました。 かくれんぼをしたいと言うので、愛する …
ウーマンカレンダー woman calendar



勇気への小遣いは最終的にゼロになります。それでも必要な場合は、親に理由をつけて借りることに。
早く帰宅した際に、家族の晩ごはん用の米を炊いておくと、妻はそれをすべておかゆにしてしまいます。学校行事には基本不参加。運動会へ勝手に参加すると、勇気が家族と弁当を食べることも許されませんでした。
そして、とうとう長男も勇気を避けるようになります。
義親は勇気の電話に出なくなります。
妻は私と体が触れると、まるで汚物に触れたかのような反応をしました。
勇気の発言に静まり返る家族。そして、たまに小さな笑い声が聞こえます。
挙げればキリがないほどの嫌がらせの数々。
完全に家族として見てもらえなくなった日が続いていたある日、長女の友だちとその家族が迎えにきました。どうやら、長女は友だち家族と出かけるようでした。
-----------------
とうとう、長男までも勇気を避けるようになってしまいましたね。妻の仕業だとは思いますが、それでもやはりツラいですね。証拠はないけれど浮気をしただろう妻のほうが強気な態度で、子どもたちまで味方につけている状態なのが信じれないです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
実家で暮らす40代マンガ家・大日野カルコさんが、高齢の父を亡くした日のことを描いたマンガ。突然の別れを迎えた家族は、そのとき何を感じ、どのように父を見送ったのでしょうか? お葬式で...
続きを読む40代の友人は、義母と同居し介護をしています。2人の関係は良好なのですが、気がかりは義姉のこと。介護を手伝うことはないのに、義母の財産目当てに家に押しかけてきて、ことあるごとにお金...
続きを読む大型連休に、お互いの実家に帰省することにした私たち夫婦。先に私の実家に行き、その後、夫の実家へと移動しました。私の実家を出発する際に、「向こうのご両親によろしく伝えてね」と、母から...
続きを読む2人の女児を育てる元ライター&編集者のらっさむさん。アラフォー目線で「おばさんってダメ?」を描くマンガを紹介します。 「おばちゃん」と呼ばれることに対して、敏感に反応する人と、そう...
続きを読む実家で暮らす40代マンガ家・大日野カルコさんが、高齢の父を亡くした日のことを描いたマンガ。突然の別れを迎えた家族は、そのとき何を感じ、どのように父を見送ったのでしょうか? 通夜会場...
続きを読むこんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 娘が買い物に行く間、当時5歳の孫と留守番をすることになりました。 かくれんぼをしたいと言うので、愛する …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 オムニウッチー(44歳) 北海道在住。キッチン雑貨店の元店長。ブログやInstagramでは、 …
目次 1. ワンオペの夜に子ども3人が胃腸炎の大ピンチ 2. 夫は出張!私しかいないプレッシャー 3. ご近所のママ友にもヘルプ! 4. まとめ 夫は出 …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 長年の必需品だった「あるアイテ …
なかなか出会いにつながらないので、当時人気があったあるサービスに登録! 男性のみ会費を払って登録システムのため、より真剣な人&安全だと思いました。 そこ …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 孫が1歳代のころ、私が孫を抱っこして、後ろから夫が変顔をして追いかけてくる遊びをよくしていました。 で …
合コンで出会ったホストっぽい雰囲気のダイキくんが「メイクが濃い」と発言。 た、たしかに気合いを入れてアイメイクをしてきたけど、普通、初対面でそんなこと言 …
30代後半の私は、夫と娘と3人暮らし。私たち夫婦は大型連休に娘を連れ、お互いの実家に帰省することにしました。先に訪れた私の実家では、母が私たちの帰省を大 …