「私は家事育児係じゃない」夫の要求で専業主婦になり孤独な日々。元カレと再会した妻を待っていた現実
目次 1. 「仕事辞め専業主婦に」夫の依頼を渋々受け入れ 2. ミス責める夫へ募る不満…再会の元カレに心許す 3. 家族を失くしひとりに…自らの過ちを激 …
ウーマンカレンダー woman calendar



こんにちは! 老眼がつらくなってきたアラフィフ主婦のるるです。
整形外科でMRI検査の結果を聞いたものの、ばく然とした不安が残りました。そこで、かかりつけ医にぜんそくとコレステロールの薬をもらいに行った際、スマホで撮影したMRI画像を内科先生にも見てもらいました。
「胸郭(胸部の骨格)の画像は内科ではあまり見ないのでわからないですけど……」と前置きをしながら、親身に見てくれた先生。
腫れがある部分はやはりわかりにくく、「このぽわぽわ〜としているのがそうじゃないかな?」と若干曖昧な説明でした。
「背中側の痛みは腫れとは関係ないと言われて腑に落ちないんです」と訴えると、「痛みは外科的な要因でしょうね」と、内科的には問題はないと言われ、ひとまず安堵しました。
こうして、内科と整形外科の先生に診てもらい、検査を終えました。胸の下の腫れは今のところ様子を見て、さらに大きくなったり、痛みが強まったときは、今度は別の整形外科を受診しようと思っています。
ちなみに現在の痛みはほんの少々、たまに感じる程度です。
--------------
整形外科と内科、2人の先生の見解を聞けたのは心強いですよね。診察や検査に不安や疑問があったら、遠慮したりせずに積極的にコミュニケーションするのはとても大事なこと。自分の体のことだから、自分にしか感じられないこともありますよね。それをその都度、先生に伝えていくことって、本当に大切ですね!
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫の転勤により愛知県で暮らすフジコさん一家。しかし、夫が実家のある関西への転勤を願い出たのです。...
続きを読む52歳の私は、長く専業主婦として家庭を支えてきましたが、今は姉が社長を務めるエコ関連の会社で働いています。私たち姉妹は節約が当たり前という環境で育ったこともあり、姉は「環境と家計の...
続きを読むある日、左肩に小さなできものができていて「気になるなぁ」と思っていた次の日、そのできものが「ゴルフボールが入っているのか!?」と思うほど腫れてしまいました。そのできものの正体は……...
続きを読む私は、夫が営む農業を手伝いながら、バレー部のキャプテンとして忙しい娘と、学校の自主サークル活動に力を入れている息子を育てている兼業主婦です。最近、自宅の畑で野菜が荒らされる被害が続...
続きを読む2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳で、不整脈を発症したときの体験を描いたマンガ。 萩原さとこさんは第2子妊娠中、体調はおおむね順調でしたが、ある日食事中に脈の違和感を覚...
続きを読む目次 1. 「仕事辞め専業主婦に」夫の依頼を渋々受け入れ 2. ミス責める夫へ募る不満…再会の元カレに心許す 3. 家族を失くしひとりに…自らの過ちを激 …
目次 1. 「普段通りでいくからね」義母の宣言 2. 驚きのファーストインプレッション 3. その後の関係に影を落とした初対面の印象 4. まとめ その …
目次 1. 妊娠中の訪問で見た光景 2. やめてほしいと伝えたら 3. 夫の言葉で空気が変わった 4. それからの義母の変化 5. まとめ 夫の言葉で空 …
目次 1. 評判のよくない上司 2. ついに退職者が 3. まさに因果応報 4. まとめ まさに因果応報 日ごろから上司のやり方に疑問を抱いていた私は、 …
目次 1. ラーメン店の厳しい現状 2. ある“評論家”を名乗る男性の来店 3. 予想外の言葉と見返りの要求 4. 女性客が教えてくれたある事実 5. …
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。 意を決して歯医者へ行き、症状を伝えました。原因を探るために口の中を掃除したり、エックス線検査をしたりしまし …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 当時、母が新型コロナウイルスに感染して、ホテル療養を開始してから間もなく、保健所から父と私のPCR検査 …
戻る 続きを読む 1 2 3 プロフィール 投稿一覧 すがのみさき 夫との2人暮らし。脱毛サロンやアパレル業界で従事し、現在は実体験をもとにマンガを描く …