- 2025.01.15
- 預金資産ゼロの父が倒れた話, エェコ,
「死んじゃうのかな…」防護服を着て父との面会がかなうと知らされた日 #預金資産ゼロの父が倒れた話 171
父の「危篤宣告」に、私はぼう然と立ち尽くしました。するとまた施設から電話があり、防護服を着ての面会がOKに。私ひとりしか会いにいけませんが、それでも特別 …
ウーマンカレンダー woman calendar
娘と一緒に買い物に行くと、私の場合必ずと言っていいほど「男気スイッチ」が発動します。
娘が「そう言えばこれも切れていたなぁ〜」とカゴに入れると、値段のチェックを欠かしません!
そんなときに限って、案外高いやつ……(汗)。
しかし、子どもがいくら遠慮したとて結局お支払いしている自分。
逆に私には70代の母がおりますが、一緒に買い物すると絶対私にはおごらせません。
これって親の見栄なのか何なのか……。
皆さまはこんなご経験ありませんか?
何十年かたって私がヨボヨボになれば、子どもに甘え切れる日が来るのかもしれませんね(笑)。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のときに、母...
続きを読む管理栄養士として食事や栄養について紹介している、アラフォーのババアさんのマンガ。 子宮筋腫が大きくなり、子宮を全摘することにしたババアさん。手術前の検査を終え、手術前日にいよいよ入...
続きを読む2人の女児を育てる元ライター&編集者のらっさむさん。アラフォー目線で「おばさんってダメ?」を描くマンガを紹介します。 「おばちゃん」と呼ばれることに対して、敏感に反応する人と、そう...
続きを読む管理栄養士として食事や栄養について紹介している、アラフォーのババアさんのマンガ。 子宮筋腫が大きくなり、腹腔鏡下子宮全摘術を受けたババアさん。術後は順調で、徐々に日常生活に戻ること...
続きを読む2児の母でありヲタクであるエェコさんによる、お父さんが倒れたときの話を描いたマンガを紹介します。 エェコさんのお父さんは脳の病気で倒れ、リハビリ院に入院。記憶力低下が顕著で預金も資...
続きを読む父の「危篤宣告」に、私はぼう然と立ち尽くしました。するとまた施設から電話があり、防護服を着ての面会がOKに。私ひとりしか会いにいけませんが、それでも特別 …
私は半年に1度、もしくは1年に1度、眼科で検診を受けています。もう何年も通う眼科なので、先生とも話しやすく……、私は首元のガーゼをキスマーク隠しだと思わ …
父は、不自由な体ながら施設で平穏に過ごすのだろうと想像していた私。それがこんなにも早く、最期の選択を確認されるなんて思っていませんでした。 翌日、新型コ …
帯状疱疹になって厄介だったのが、夜中、無意識にかいてしまうことでした。どんどん悪化しているような気がして……。 そんなときに、久しぶりに友だちからメッセ …
2023年の秋に子宮全摘手術を受けましたが、子宮とお別れする現実味はありませんでした。術後はあっという間に時間が過ぎ、気付けば全摘手術から半年。めちゃく …
「私の選択で命が決まっちゃうなんて」「決めたくない」「嫌だ、嫌だ、嫌だ」……。電話口で私は震え続けました。 しかし最後に脳裏に浮かんだのは、父が穏やかな …
眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガ。 4年ぶりの健康診断の結果、脂質異常と軽度の糖代謝異常が判明ししたへそさん。病院に行く予定は …
子宮を全摘してから4カ月が経過して、腹腔鏡の傷痕もかなり目立たなくなり、痛みや違和感もなくなりました! 生活は元通りだし、何よりうれしいのは……とにかく …