- 2025.12.12
- スカッと体験談,
突然届いた社長メール「来なくていい」真偽を確かめようと自撮りを送ったら事態が一変
目次 1. 経営者である母の会社へ、一般社員として入社 2. 日曜日に突然届いた「解雇メール」 3. 2ショット写真を返信し、差出人を確認 4. 会社と …
ウーマンカレンダー woman calendar
正直、一刻も早く父の病院へ行きたかった私は、もめ事にはしたくなくて考え込んでしまいました。
するとこの男、「警察官の俺が検挙したんだ。払うと約束するまで免許証は返せないよ?」と調子に乗りだしました。さすがにこれはやり過ぎでは? この慣れた感じだと、絶対他にも被害者がいそうです。
とそのとき、私をうまく丸め込めたと思ったのか、彼はなんと、自分の口座情報を書いたメモを渡してきたのです。
「はいこれ、俺の振込先口座」
自ら本名を明かしてきた横暴警官を前に、これは逆襲のチャンスだと私は口火を切りました。
「へぇ……名字はタナカさん。あなた、どこの所属? 交番はどこ?」
突然詰問を始めた私に驚いた様子の彼。「そんなこと関係ないだろ」とつっけんどんでしたが、「いいから教えなさい!」と私が声を荒らげると、その剣幕に圧倒されて、しぶしぶ交番名を明かしました。
「ふーん。じゃあ上官はオオタさんね」
タナカは今度こそ仰天。そりゃあ、イチャモンを付けて罰金を強要した初対面の相手が直属の上司の名前を知っていたら驚くでしょう。私はさらに、胸元からある物を取り出して見せてやりました。
たちまちしどろもどろになるタナカ。それは私の警察手帳だったのです。
「私の父も、同じく現役の警察官です」
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は入社したばかりの新社会人です。学生時代は米国で過ごし、現地大学で国際経済学を学びました。その経験を生かしたいと思い、輸入雑貨を扱う日本企業へ入社しました。毎日覚えることばかりで...
続きを読む今年、ウーマンカレンダー読者によく読まれた「スカッと体験談」人気ランキングのトップ3を発表! 日々モヤモヤを抱えている皆さん、共感したりスカッとしたり、時には笑ってしまったりする体...
続きを読む45歳のとき、長年連れ添った夫を病気で亡くした私。シングルマザーとしてあらゆる苦難を乗り越え、息子と娘を育て上げました。ある日、ずっと実家を離れていた息子から「結婚した」と報告を受...
続きを読む私はアラサーの女性経営者。ケーキ職人兼オーナーだった父が療養のため引退したのを機に、小さいながら評判の店を継ぐことになったのです。父の右腕として活躍していたパティシエリーダーのアオ...
続きを読む私は現在38歳の主婦。実は高校生のころ、難病にかかった父の手術代をまかなうため、母が仕事を掛け持ちし私もバイトに明け暮れて、苦労を重ねました。しかしそれから20年。今は愛する夫と娘...
続きを読む目次 1. 経営者である母の会社へ、一般社員として入社 2. 日曜日に突然届いた「解雇メール」 3. 2ショット写真を返信し、差出人を確認 4. 会社と …
目次 1. 突然の横入り「理不尽な言い分」 2. 「私の分も買ってきて」突然の依頼 3. ようやく順番が来たけれど…気になる視線 4. そこへ母が登場… …
目次 1. ラーメン店の厳しい現状 2. ある“評論家”を名乗る男性の来店 3. 予想外の言葉と見返りの要求 4. 女性客が教えてくれたある事実 5. …
目次 1. 引っ越し早々、不安いっぱいの夫 2. ちょっと癖のある“上層階グループ” 3. 低層階住民が気をつかっている理由 4. 私たちにも距離を置か …
目次 1. 違和感のある接客 2. まさかの再会 3. 経緯を伝えることに 4. その後 経緯を伝えることに 翌日、私は両親とともに系列店の責任者へ事情 …
目次 1. また畑が荒らされた… 2. 防犯カメラに映っていたのは…? 3. フリマアプリで見つけた見覚えのある野菜 4. 電話での相談…明らかになる事 …
目次 1. 父のそばにいたかっただけなのに 2. 父がかすかに残した言葉 3. 葬儀後に明らかになった、もう1つの現実 4. 父が抱えていた負債と、兄姉 …
目次 1. 突然の「入籍報告」と同居宣言 2. 新しい住まいへ…そして数カ月後の再会 3. 突然の「同居希望」の本音 4. 新しい家族、新しい暮らしへ …