義母「うちの猫だって触らないよ」え?1歳の娘の安全を考えてくれない義実家に絶句!
目次 1. 義実家の“いつもの風景” 2. 「うちの猫だって触らないよ」 3. モヤモヤと背中合わせの数日間 4. まとめ モヤモヤと背中合わせの数日間 …
ウーマンカレンダー woman calendar

先日、久々に関東のほうに行きまして!
見たいライブが関東で開催されるということで、名古屋駅から新幹線に乗って行ったのですが(私は愛知県民)、コロナ禍も経て本当に久々の遠出って感じで、すべてが新鮮で楽しかったなー。
ライブに行くことを決めたときは、終演時間的にも日帰りが可能のようだったので、ライブを見たらパパッと帰るスケジュールにしようかなとも思っていました(断然経済的!)。
ですが、久々に新幹線に乗って遠くへ行くんだし、少しお金がかかっても泊まりで行くのもいいかなと。
ライブや新幹線のチケットの手配とともに、その日の夜に泊まるビジネスホテルの手配もしたのでした。
そして当日、新幹線で関東に行き、ホテルに荷物を預け、その足でライブ会場へ!
ライブもすごく楽しくて「本当に関東まで来てよかったー!」と心の底から思い、ライブ終わりに会場をあとにして歩き出したところ、自分の体に違和感が……。
朝からの長距離移動に加え、知らない街でホテルや会場を探し歩き、ライブでは2時間立ちっ放しだったということで、足がもうどうにかなりそうなぐらい限界で!
宿泊先のホテルはそのライブ会場から徒歩10分ぐらいの距離だったのですが、道すがら知らない街を楽しむゆとりもなく、ホテルに戻るのもやっとという感じなのでした。
ライブが終わったのは21時前だったので、たしかに新幹線もまだあって日帰りも余裕だったんですが、なんとか新幹線に乗ることはできたとしても、名古屋駅に着いてから、また地元行きの電車に乗って家まで帰るなんて絶対できなかっただろうなと……。
ライブに行くことを決めたときはお金のことを考えて日帰りにするかを結構悩んだけれど、「最近遠出もしていなかったし、いいかな!」って感じで泊まることに決めたあのときの私、偉い!
趣味や好きなエンタメが心の栄養になっているからこそ、自分の年齢や体力もしっかり考えて無理のないスケジュールで楽しまなくちゃですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
友人の結婚式に招かれたときのことです。久しぶりのフォーマルな場に少し浮かれた私は、「フォーマルすぎず上品に見えるかも」と思い、淡い白みのワンピースを新調しました。ところがその“選択...
続きを読む学生時代の部活中、人差し指の関節に現れた謎のしこり。日に日に大きくなり、ある日突然、想像もしなかった形で中身があふれ出しました。 ★関連記事:放置していた夫の「後頭部のしこり」同僚...
続きを読む仕事に追われながらも、家庭との時間を大切にしたいといつも思ってきた30代後半の私。妻のA子と、小学6年生の娘B美と過ごす毎日は穏やかで、特に問題もないと思っていました。ところが、A...
続きを読む40代の友人は、義母と同居し介護をしています。2人の関係は良好なのですが、気がかりは義姉のこと。介護を手伝うことはないのに、義母の財産目当てに家に押しかけてきて、ことあるごとにお金...
続きを読む実家で暮らす40代マンガ家・大日野カルコさんが、高齢の父を亡くした日のことを描いたマンガ。突然の別れを迎えた家族は、そのとき何を感じ、どのように父を見送ったのでしょうか? お葬式で...
続きを読む目次 1. 義実家の“いつもの風景” 2. 「うちの猫だって触らないよ」 3. モヤモヤと背中合わせの数日間 4. まとめ モヤモヤと背中合わせの数日間 …
目次 1. 産後に悪化した便秘 2. 娘の正直すぎる反応 3. 家族のほうが困っているかも? 4. まとめ 家族のほうが困っているかも? 私自身もにおい …
夫と義弟は昔からあまり仲が良くありません。義弟は兄である夫に認められたい様子があるものの、夫は特に関心を示さないという微妙な関係が続いていました。ところ …
目次 1. バイトの先輩、だけれど… 2. 過去の経験 3. 恩返しを決意して 4. 若き才能へのバトン 5. 「メリークリスマス!」 恩返しを決意して …
タバコが大好きで、成人になってからは1日2箱の量を吸い続けている夫。付き合った当初から「これは俺の生きがいなんだ!」とタバコをやめる様子はみじんもありま …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 今回は眼鏡を新調して気付いた「 …
毛穴とか肌の感じをチェックするものだった拡大鏡が、いつの間にか老眼のための必須アイテムとなっていました。 これがないと、アイメイクとか細かい所が本当によ …
目次 1. 理想のイクメン夫、家でも完璧に見えるけれど 2. 話し合いの途中で「子ども」に逃げる夫 3. 夫婦を育てることも、育児の一部だと思う 4. …