「病院に行くまでもない」肩の違和感を放置。半年後には服も着られない不自由な生活に陥った私
目次 1. 受診すると右腕が腱鞘炎、左腕が五十肩! 2. 左肩の五十肩が悪化して背中に痛みも 3. 整体へ週1回、5週間通ってみた結果 4. まとめ 整 …
ウーマンカレンダー woman calendar



電車通学をしている高校生の長女フワチョーに、ハガキを出して欲しいと頼みました。
長女は、一瞬考えてからまず「ぽ、ポストなんてないよ!」と焦ったように言うんです。
え? うそ~! 駅前にポストはあったよ?
おかしいなーと思いながら「あるよ、ポスト」と言うと
「……おかん、あのね、あのポストは使えないよ」と。
「え? 使えない?」
「あのポストにハガキを出す気? 無理無理! 届かないよ」
「そんなはずないでしょ」
とまぁ、なんだかかみ合わない。それはなぜか……。
娘は、白ポスト(有害図書やDVDを回収するためのもの)投入と勘違いしていたそうです(笑)。
毎朝使っている駅なのに、通常のポストの存在にまったく気付いてなかったという。
どんだけ~?
長女は長女で「おかん、正気か? またおかしなこと言っている」と思ったようです。
このかみ合わないことにどうやって気付いたかというと、私が駅まで迎えに行ったときに
「ポストあるじゃん!」と言ったことからです。
長女はちょっと天然気味なのであります。
しかし、私、何げに厳しいことを言われた気がするんですが(苦笑)。
----------------
通常のポストの存在にはまったく気付いていなかったフワリーさんの長女。しかも、母の暴走を止めたとまで思っていたとは、なんともかわいい誤解でしたね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 開腹手術で子宮全摘することになったもずくさん。医師から寄り添いの言葉を...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む小さいころに両親を事故で亡くした私は、姉に育てられてきました。姉は学生のころから働き始め、生活の中心をほとんど私に置いてくれていた人です。私は社会人になってからようやく安定した職に...
続きを読む目次 1. 受診すると右腕が腱鞘炎、左腕が五十肩! 2. 左肩の五十肩が悪化して背中に痛みも 3. 整体へ週1回、5週間通ってみた結果 4. まとめ 整 …
夫が「友人の結婚式に行ってくる」と言って出かけました。笑顔で送り出した私でしたが、数日後、クレジットカードの明細を見て、胸の奥が冷たくなる出来事がありま …
目次 1. 日常の不満が積み重なった夫婦関係 2. 尊重されなかった私の趣味 3. 決定的だった出来事 決定的だった出来事 そんな中、ある日帰宅すると、 …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家をたたむことになり、娘の主観で進めた片付けは母 …
大学から戻り自分の部屋に入ろうとしたとき、隣人と偶然会い「昨晩、友人が遊びに来ていたのか」と尋ねられます。 「え? 昨日の夜は呼んでいないです……」「あ …
目次 1. 夫の食事の用意をすることに 2. フードデリバリーを頼むも 3. まさかのメニューが届き 4. まとめ まさかのメニューが届き しばらくして …
目次 1. 大きな式場での葬儀に緊張 2. まさかの伝線、周囲の視線に凍りつく 3. まとめ まさかの伝線、周囲の視線に凍りつく 静かな告別式の日のこと …
目次 1. 胃カメラ検査では問題なし 2. LDLコレステロール値が高く脂質異常 3. LDLコレステロール値を改善するには 4. まとめ LDLコレス …