「失明の可能性も!?」目のそばに大きな謎の腫れが。医師が告げた病名とは
ある朝、鏡を見て思わず凍りつきました。額の横に、見たこともないほど大きな腫れができていたんです。虫刺され? 何かの病気? 慌てて動きだした私の体験談です …
ウーマンカレンダー woman calendar
業務スーパーでは続々と新商品が登場していますが、長く愛される定番人気商品も数多くあります。そのうちの1つ、「もちもち食感がたまらない」「おいしくてコスパも最高!」とリピ買いするファンも続出の冷凍麺に注目! 業務スーパーに15年以上通うマニアが、その魅力とお正月に食べ過ぎてしまったりおせちに飽きた!という方にもうれしいシンプル&簡単メニューを紹介します。
★関連記事:2023ベスト10【業務スーパー】歴15年以上のマニアが絶賛!今年買ってよかったランキング
業務スーパーにはチルド麺、乾麺、冷凍麺など麺類が種類豊富に販売されています。中でも必ず毎回買うというファンも多いのが冷凍うどん。簡単調理でもちもちとコシのある食感も魅力、コスパの良さも人気です。今回は定番人気の讃岐うどんに加えて太さや食感の違う計3種の冷凍麺の活用方法を詳しく紹介します。
まずは定番品の「冷凍讃岐うどん」(購入時:181円)。大盛りのパックも販売されているほど、とにかく人気で売り切れてしまうことも多々あります。
熱湯で1分半程ゆでるだけですぐに食べられるのであっという間に準備ができるのも魅力。さらに、電子レンジ調理も可能なのでより時短になるところも人気の理由です。
子どもたちが大好きなのは甘辛く味つけして炒めたお肉をたっぷりのせた肉うどん。だしを作った鍋の中に冷凍のままうどんを入れることができるので、時短になり洗い物も少なくラクちんです。麺はもっちもちでコシがあるから食べ応えも満点!
別でお肉を炒めるのが面倒であれば、そのまま鍋で肉を加熱してしまっても。肉のうまみがだしに移ってこれもまたいいですね。週末のお昼ごはんなどにもぴったりの手軽でおなかも大満足の肉うどんです。
電子レンジで加熱したうどんとウインナーを炒めてめんつゆで味つけをすれば、あっという間に子どもも喜ぶ焼きうどんの完成。具材は冷蔵庫にあるもの何でもいいので、冬休み中のお昼ごはんにピッタリの一品でした。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
のむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読むのむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読むのむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読む突然、夫の足から強烈なにおいが漂うようになりました。帰宅後に歩いた跡がまるで「においの筋」と化し、食卓の空気まで変わってしまうほど。耐えきれず原因を探ると、予想外の事実が見えてきた...
続きを読む私が出世をかけて地方へ単身赴任することになったとき、結婚してまだ2年の妻は「私は都会に残る」と言い、別居生活が始まりました。しばらくはそれぞれが新しい生活に慣れようと努力していまし...
続きを読むある朝、鏡を見て思わず凍りつきました。額の横に、見たこともないほど大きな腫れができていたんです。虫刺され? 何かの病気? 慌てて動きだした私の体験談です …
消防士として働く夫は、体力や健康には自信がありました。仕事や趣味、実家の手伝いと忙しい日々を過ごしていたある日、体調を崩してしまいました。これまでの経験 …
日本語教師をしている20代後半の娘に結婚が決まり、挙式の日を楽しみにしていた私。相手は、A男さんという大手企業に勤める会社員の方でした。ところが、結婚式 …
夫の姉(義姉)は義実家で暮らしていて、派遣社員として働いています。結婚歴はなく、42歳の独身で子どもはいません。そんな義姉の生き方に驚いたときのお話です …
帰宅してふと鏡をのぞいた瞬間、全身から力が抜けるような衝撃を受けました。その時の焦りと恥ずかしさは、今でも忘れられません。 ★関連記事:「後ろを見て!」 …
子どもが生まれて初めての帰省。夫の提案で車で行くことになりましたが、この長距離移動は想像以上に過酷で、思わぬ結果を招くことになりました。 ★関連記事:「 …
38歳の冬、突然片耳の聞こえがおかしくなりました。仕事も育児も全力で走っていた私を襲った病気とは……。 ★関連記事:「誰のおかげで生活できると思ってんだ …
私は、余命わずかな母を最期まで見届けたい一心で仕事を辞め、母の介護に専念していました。一方で兄の妻である義姉は、母が亡くなった後の遺品に強い関心があるよ …