「あれ?今日はした?」うっすらした記憶が切ない #アラフィフの日常2

「あれ?今日はした?」うっすらした記憶が切ない #アラフィフの日常2

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、ちょっと切ない日常のひとコマをお届けします。

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

通常だと1日4回点眼するドライアイ用の目薬なんですが、私はそこまでドライアイがひどくないので1日1回点眼しています。

ほかに併用している、同じく眼科で処方された目薬もあるので、1日1回ぐらいがちょうどいい感じなんですよね。

とりあえず午前中にさすようにはしてるんですが、 それでも「あれ? 今日もう目薬さしたっけ? まださしてないっけ?」と、よくわからなくなってしまうのです。

なんかさした記憶はあるけど、昨日の残像のような気もして自信がなくて……。

結局ゴミ箱見て、めぼしい目薬の空容器がないか確認して「あ、ゴミがないってことは、まださしてないんだな!」とわかるという(笑)。

ただドライアイを改善したくて目薬をさしているだけなのに、なんでゴミ箱をガサゴソしているんだろうと思うと、すごく切ない気持ちにもなるわ!

目のお悩みカテゴリの最新記事