「最後までいけない」夫の自信喪失。夜の生活に訪れた異変…私たち夫婦が乗り越えた試練とは【体験談】
目次 1. 行為中の夫の異変 2. 努力を重ねる夫だったけれど… 3. 共に努力することを決意 4. まとめ 共に努力することを決意 それから私も一緒に …
ウーマンカレンダー woman calendar
夫との夫婦生活は月に1~2回で、特に妊活をしている私たち夫婦にとっては排卵日を狙っておこなっています。しかし、私としては排卵日以外にもしたい。そして、少しずつ妊活のためだけの義務的な行為になっていることに不満がたまっていきました。
また、行為自体も1回おこなって終わりなのが、私は物足りないと感じています。夫との営みが悪いわけではなく、ただ単に満足できていないのです。しかし、夫は1回の行為で満足しています。また、夫自身がやる気がなくなってしまい、途中で中断することもしばしばあります。
性欲低燃費な夫と性欲増々な私で、明らかに相性が悪いように見えます。しかし、私は諦めたくなかったので、さまざまな策を講じました。
まず1つ目に、単純ですが下着をTバックにしました。本当に単純な作戦でしたが、私たち夫婦は恋愛経験が少ないことが功を奏し、夫のやる気スイッチを押すことができました。
2つ目は、お風呂を分けました。私たち夫婦は、お風呂に一緒に入ることが日課になっていました。理由は、2人で入ったほうが節約になるから。しかし、毎日一緒に入ると体を見慣れてしまい、夫婦生活自体に興奮が見られなくなるのではないかと考え、一緒に入る回数を減らしました。
3つ目に、受け身だった行為を積極的におこなうようにしました。どのようにすれば夫が喜ぶのか、かつ、がっつき過ぎないように引かれないようにバランスを取りながらアプローチしました。
3つの策を実施しましたが、残念ながらすべて成功とは言えませんでした。しかし、私自身が実際に行動したことで少しずつ性欲低燃費だった夫がやる気を出せるようになっていきました。特に、夫自身の気持ちが折れることが少なくなっていったのは、大きな成果だったと思います。
夫婦生活に対して不満ばかりになっていましたが、夫自身ももしかしたら何かを抱えているのかもしれません。本来ならそこに踏み込んで話し合えたら一番の理想だと思います。しかし、夫自身が問題と思っていないうちは、私自身が積極的にアクションを起こしたほうが、私たちの場合はお互いにとって一番良いのだと気付きました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
文/はなえ
マンガ/きびのあやとら
★関連記事:「彼の性欲が強い…」欲求に応えるのが自然と思っていた私が実践したことは【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 ★関連記事:「性欲が落ち着...
続きを読む私たち夫婦は7歳差で、夫が年上です。彼は日ごろから運動を欠かさず、見た目も気持ちも若々しさを保っています。しかし、その若さが時に、私にとってちょっとした悩みの種になることもあり……...
続きを読む私は、結婚してからレスに悩んでいました。子どもが生まれてからはまったく夫婦生活がなくなってしまい、育児に忙しく夫の性事情まで気が回らなかった私も悪かったのですが、夫も誘ってこなかっ...
続きを読むクリスマスの夜、24歳の私と20歳の彼は初めての夜を過ごそうとしていました。しかし、予想外の出来事が2人を待ち受けていたのです。その経験が、私たちの絆をさらに深めることになりました...
続きを読む「40代 性」で検索しても、上位に出てくるのは、ほぼ夫婦間のレスのお悩みばかり。恋人間の行為やレスではないお悩みに答えてくれる記事には、なかなかヒットしない現実があります。かといっ...
続きを読む目次 1. 行為中の夫の異変 2. 努力を重ねる夫だったけれど… 3. 共に努力することを決意 4. まとめ 共に努力することを決意 それから私も一緒に …
目次 1. 出会って1カ月で恋人同士に 2. クリスマスイブ、いよいよというときに彼が… 3. 彼は緊張と興奮でトイレで嘔吐 4. まとめ 彼は緊張と興 …
目次 1. お互いに性欲がなくなったと思っていたけれど… 2. 私の性欲も解消できるチャンス? 3. 初めて自分から誘ってみた結果 4. まとめ 初めて …
目次 1. 行為時間が…長い! 2. 週1回が限界! 3. 夫婦会議をした結果 4. まとめ 夫婦会議をした結果 この状況を打破するために、私は夫と真剣 …
私たち夫婦は50代を迎え、夫婦生活に変化が訪れました。お互い日々の疲れがたまって、回数は減ってきました。そんな状況下で私が思うことは……。 ★関連記事: …
目次 1. 穏やかに過ごしたいのに… 2. 週2~3回の頻度 3. 予防線を張ってバランスを取るように 4. まとめ 予防線を張ってバランスを取るように …
私には彼がいるのですが、付き合ってすぐに同棲を始めました。初めは新鮮な恋愛の喜びに満ち、毎日のようにキスやスキンシップを楽しんでいました。4年ほどは頻繁 …
当時35歳の友人は、小学5年の娘と夫の3人暮らし。共働きで、夫は休みが週1回と少ないながらも、積極的に家事や育児を手伝ってくれていたそうです。いつも友人 …