2人目出産後に消えた夫への性欲「なんで私だけが?」求めに応じられなくなったワケ
2人の子どもを出産してから、夫婦関係の中で自分の気持ちに大きな変化が生まれました。以前は当たり前だった感情が、今はなぜか、その気持ちが自然と湧いてこなく …
ウーマンカレンダー woman calendar
私は以前お付き合いしていた年上の彼と、行為のタイミングと頻度に対する考え方が合わず、かなり悩んだ経験があります。その悩みを解消できるかどうかが、私にとってはかなり重要なポイントだったのです。
★関連記事:夫が疲れて夫婦の生活が途絶えてしまった…浮気や不倫をせずにできた私の対応策は【体験談】
私は彼とお付き合いをしていく上で、行為をするタイミングや頻度の価値観を合わせることはとても大切なことだと考えています。お互いがしたいと思うタイミングでおこなうこと、お互いがストレスなくできる頻度でおこなうことがより良い恋愛には大切だと思うからです。
したくないタイミングでは気持ちよくなれないですし、仕事の疲れがピークのときにはしたくありません。また、生理の周期によっても気持ちが左右されます。
お互いのタイミングや頻度が最初から合致することは難しいとは思います。だからこそ、我慢して合わせるだけではなく、相手の気持ちや考え方を尊重していくことは大切だと思います。しかし、その年上の彼は自分の欲求を抑えることができなかったのです。
彼は行為自体はすごくじょうずでいつも私に合わせて気持ちよくしてくれていました。しかし、そのタイミングや頻度に私はついていくことができなかったのです。
彼は仕事の疲れがたまると、私を求めてきました。最初は私自身もこれで彼の疲れを癒やせるのならと思っていました。しかし、私はその当時、学業やアルバイトで忙しい毎日で、体の疲れがたまっていました。
私は彼とは反対で、疲れているときにはすぐにお風呂に入って寝てしまいたいタイプだったので、彼のタイミングと頻度に合わせると、疲れはたまっていく一方でした。
ある日、私はそのことについて彼に伝えました。「今日は疲れているから寝てもいい?」と。彼から返ってきた答えは「え!? 疲れているから、お互いで癒やすんでしょ」。私は続けて、今日は寝たいこと、疲れているときにはあまりしたくないということも伝えました。
それでも彼は彼自身の欲求を抑えることはできずに、毎日私を求めてきました。行為自体は気持ちよくても、お互いの気持ちを尊重できなければ長続きはしないだろうなと思い、その彼とはお別れをすることにしました。
私は彼との出会いを後悔したことはありません。私を求めてくれる気持ち自体はうれしかったからです。そして、お互いの気持ちを尊重し合い、お互いがいいと思えるタイミングや頻度で行為をすることも大切なことだと改めて気付くこともできました。これからも自分の価値観に合うような恋愛をしていきたいと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
文/土井らん
イラスト/まげよ
★関連記事:「夫の浮気未遂でレスが解消!?」夫の行動に違和感…思い切って夫を問い詰めた結果【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私たち夫婦は50代を迎え、夫婦生活に変化が訪れました。お互い日々の疲れがたまって、回数は減ってきました。そんな状況下で私が思うことは……。 ★関連記事:妻「そろそろしたいな」夫「今...
続きを読む私は小学生の子どもが2人いる40歳の主婦です。仲の良い夫婦だったのでまさか私たちがレスになるなんて思いもしませんでした。しかも私のほうがしたくない……。夫に夫婦生活の無期限の休止を...
続きを読む私と夫は30代後半。2人とも仕事に子育てに追われる毎日ですが、意外にも私たちの営みは衰えることを知りません。 ★関連記事:「あなたの前世は…」若いころから強い性欲に悩む私。40代で...
続きを読む3人目の出産後、月経困難症(月経期間中に病的な症状が現れる状態)の改善と避妊のために導入した避妊リングのミレーナ(子宮内黄体ホルモン放出システム)が、思わぬ形で夫婦生活に影響しまし...
続きを読む私は、夫との間に3人の子どもを授かりました。妊娠・出産を経て、私たちの生活はにぎやかで、慌ただしくて、でも幸せなものでした。しかし、ただ1つ、変わってしまったことがあります。 ★関...
続きを読む2人の子どもを出産してから、夫婦関係の中で自分の気持ちに大きな変化が生まれました。以前は当たり前だった感情が、今はなぜか、その気持ちが自然と湧いてこなく …
私は、夫との間に3人の子どもを授かりました。妊娠・出産を経て、私たちの生活はにぎやかで、慌ただしくて、でも幸せなものでした。しかし、ただ1つ、変わってし …
産前は、私も夫も比較的性欲が強いほうで、妊活も含めて前向きに性交渉に取り組み、楽しんでいました。 ★関連記事:「俺の言うことが聞けないのか!」子育て中に …
産後7カ月を迎えたころのことです。それまで我慢してくれていた夫のために、久しぶりに営みを再開しようと決意しました。 ★関連記事:未経験のまま36歳で入籍 …
下の子を出産してから、夫の仕事はどんどん忙しくなり、私は子育て中心の生活に。夫婦の時間はほとんどなくなり、次第に関係はぎくしゃくし始めました。気付けば、 …
恋人や家族との何げないひとときが、思わぬハプニングに変わることも……。今回は、パートナーとの関係で起こった「ちょっと恥ずかしくて忘れられない」体験談を紹 …
結婚するまでは、汗をかいていようが、お酒を飲んだ後だろうが、行為に至ることに特に抵抗はありませんでした。終えた後も、そのまま眠ったり、どこかへ出かけたり …
結婚、出産、不妊治療、体調の変化など、人生の節目ごとに揺れ動きがちな夫婦の関係。レスの5人の妻たちのリアルな声から見えてきた、夫婦の距離感や新たなつなが …