「娘を返して」10年前に離婚した元妻から突然の連絡…戸惑う私に、娘が放ったひと言
私は10年前に妻と離婚し、当時まだ幼かった娘を男手ひとつで育ててきました。幸い、娘は明るくまっすぐに成長し、2人暮らしの生活にもすっかり慣れていました。 …
ウーマンカレンダー woman calendar

私は平凡な会社員。つい最近、結婚を機に高級タワマンに引っ越しました。妻は昔からタワマンに憧れていたらしく、専業主婦となる彼女に頼み込まれて選んだのです。しかしその数日後……。私は突然その新居から追い出され、荷物も倉庫に強制移送。何度連絡をしても、妻はフル無視を貫くのでした。
★関連記事:弟だけを溺愛して私を追い出した母「アホを産んだ覚えはない」⇒5年後、慌てた母から連絡が来たワケは
引っ越しの翌日、勤務中に妻から届いたメッセージを見て、私は仰天。何とそこには、私の荷物をすべて倉庫に入れたと書いてあったのです。慌てて連絡すると、「しばらく別居してほしい。結婚生活を続けていけるかわからなくなった」と言われました。
「数日前に引っ越したばかりだろ? これからの生活が楽しみだって言っていたじゃないか……。俺、何かした? 嫌なことがあったなら言ってくれ、謝るから」
そう取りなしてもそっけない返事のみ。新居の鍵はまだ1つしかなく、専業主婦の妻に預けてあったため、家に帰っても入れてもらえそうにありません。
「私はひとりになって考えたいの。あなたはお金を持っているんだから、とりあえずホテルにでも行っていて」と、にべもない態度で、文字通り着の身着のまま私は追い出されてしまいました。
それから1カ月……。なんと妻とは、あの日以来しっかり話し合いすらできていません。電話もつながらず、メッセージも既読になるのみ。私はその間いろいろなことを考え、気乗りしないながらもついに探偵事務所に調査を依頼しました。
判明したのは、心のどこかで悟っていた事実。私は意を決して妻にメッセージを送りました。
「タワマンの暮らしはどうだ?」
「俺を追い出して浮気相手と楽しんでるところ悪いけど」
「彼、今ここで土下座してるぞ」
「は?」
いつになく強い調子のこのメッセージに、妻は驚いたのか珍しく返信してきました。「何の話? 私は、ひとりになって考えたいって言ったでしょ」と知らばっくれる気です。
「業者に頼んで調べてもらったんだ。1カ月も無視されたら、さすがに疑うよ。お義母さんたちからの連絡にも出なかっただろ。新居に引っ越して俺を追い出してから、浮気相手と暮らしていたよな? 彼、タワマンで君と遊ぶ夜の写真をSNSに何枚も投稿していたぞ……。すべて証拠として取ってある」
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
実家暮らしのまま40歳を迎えた私。フリーランスとして働き、家には生活費も入れ、自分の収入で生計を立てていましたが、結婚して専業主婦になった妹からは、何かと見下されていました。「いつ...
続きを読む私は月7万円弱の年金で暮らしている70代です。ある日、長男夫婦から突然「明日からそちらに引っ越します」との電話が入りました。驚いて「どういうこと?」と聞くと……。 ★関連記事:「マ...
続きを読む次男嫁の私は、義父が亡くなるまで義実家に通い、介護のお手伝いをしていました。ところが義父の逝去後、これまで音沙汰もなかった義兄夫婦が乗り込んできて、義実家を乗っ取り、義母を追い出し...
続きを読む日本語教師をしている20代後半の娘に結婚が決まり、挙式の日を楽しみにしていた私。相手は、A男さんという大手企業に勤める会社員の方でした。ところが、結婚式を目前に控えたある日、娘から...
続きを読むある日、単身赴任中の私のもとに、母から慌てた様子の電話が入りました。孫、つまり私の娘に緊急事態が起きているというのです。話を聞くと、子どもと一緒にいるはずの妻がその場におらず、母も...
続きを読む私は10年前に妻と離婚し、当時まだ幼かった娘を男手ひとつで育ててきました。幸い、娘は明るくまっすぐに成長し、2人暮らしの生活にもすっかり慣れていました。 …
実家暮らしのまま40歳を迎えた私。フリーランスとして働き、家には生活費も入れ、自分の収入で生計を立てていましたが、結婚して専業主婦になった妹からは、何か …
私は月7万円弱の年金で暮らしている70代です。ある日、長男夫婦から突然「明日からそちらに引っ越します」との電話が入りました。驚いて「どういうこと?」と聞 …
私の娘は結婚から数年で離婚し、2年前からシングルマザーとして小学5年生の娘(私の孫)と2人暮らしをしています。普段はしっかり者の娘ですが、仕事と子育ての …
ある日、単身赴任中の私のもとに、母から慌てた様子の電話が入りました。孫、つまり私の娘に緊急事態が起きているというのです。話を聞くと、子どもと一緒にいるは …
日本語教師をしている20代後半の娘に結婚が決まり、挙式の日を楽しみにしていた私。相手は、A男さんという大手企業に勤める会社員の方でした。ところが、結婚式 …
私は、余命わずかな母を最期まで見届けたい一心で仕事を辞め、母の介護に専念していました。一方で兄の妻である義姉は、母が亡くなった後の遺品に強い関心があるよ …
私は結婚してからずっと、義母から学歴のことで心ない言葉を投げかけられてきました。義母は、夫の兄家族(長男家族)をひいきにしていて、ことあるごとに比較され …