「やったことがないから無理」生後2カ月の子と私が体調不良に。夫が受診を拒否し続けて下した決断
目次 1. 忍び寄る感染症 2. 生後2カ月のわが子をどうするか 3. 「やったことがない」で動かない夫 4. まとめ 「やったことがない」で動かない夫 …
ウーマンカレンダー woman calendar
59歳アラカンのミキ子さんが職場で出会った、気になる25歳年下の男性と過ごす日々を描いたマンガ。


佐藤くんは「わかってます」と言いながら元夫の手を振り払い、部屋へ入って行きました。
私が「巻き込んでごめんね」と言うと、「お前、面食いだな〜」と元夫。
「お前が好きそうな顔してるわ」と笑いながらも、「あいつも気に入られているのをわかっていて、お前を利用しているんだろうな」と冷静に分析していました。
「本当は自分でなんとかすべきなんだけど……ごめんね」と言うと
「お前にはいろいろと迷惑をかけたから、俺を頼ってくれてうれしいよ」と言ってくれたのです。
-----------------
変な焼きもちを焼いたりせず、「面食いだなあ」とふざけてみたり、「俺を頼ってくれてうれしい」とさらりと言ったりできるあたり、元夫もすてきな大人の男性ですね。別れた後もこういう関係でいられるのは、ある意味理想的かもしれません。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
★関連記事:「59歳、唯一の楽しみは推しに会うこと」職場で出会った推しは25歳年下 #25歳年下男に騙された 1
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 開腹手術で子宮全摘することになったもずくさん。医師から寄り添いの言葉を...
続きを読む目次 1. 忍び寄る感染症 2. 生後2カ月のわが子をどうするか 3. 「やったことがない」で動かない夫 4. まとめ 「やったことがない」で動かない夫 …
目次 1. お気に入りのブーツとの再会 2. 久しぶりに履いたその日 3. 10年の時を経て気付いたこと 4. まとめ 10年の時を経て気付いたこと 改 …
目次 1. 歓迎会で感じた思いがけない疎外感 2. 学歴を理由に向けられた心ない言葉 3. 静かな決断と、会場を後にした理由 4. 実力が試されたトラブ …
目次 1. 介護を当然のように押し付ける夫 2. 高熱の義母と、外出する夫 3. 専門家を交えた話し合いと静かな決着 専門家を交えた話し合いと静かな決着 …
目次 1. デスクワークの合間にスクワット 2. ストレス解消にも! 3. 一番驚きだった効果は 4. まとめ 一番驚きだった効果は トイレでスクワット …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家片付け初日に母と衝突し失敗。その後、自分の黒歴 …
離婚した咲夜は、夫・楽が自分の父との同居を決意してくれた日からを回想します。 母を亡くし落ち込む父。専門性の高い眼科医として働く父のことを、生活面で支え …
目次 1. 退職後、義父の亭主関白ぶりは一層悪化! 2. ハワイ到着後も義母にあれこれ指示しまくる義父 3. 真っ先に軽食の列に並んだ義父に強烈ダメ出し …