- 2025.05.19
- 恋愛, 40代, のむすん, 運命の人は結婚していた,
「名前までイケメン」奇跡的な出会い!まさか彼が赤い糸の相手!? #運命の人は結婚していた 14
34歳OLのさなさん。人並みに恋愛経験を積んできたはずが、この年齢まで独身。焦りを感じていたある日、理想の男性と出会うのですが……。本屋で出会ったステキ …
ウーマンカレンダー woman calendar
当時お付き合いをしていた彼の行きつけのお店だったスナック。そこでママと出会いました。そのママによって、私は金銭トラブルに巻き込まれてしまいました。
★関連記事:「連帯保証人に請求します」友人から頼まれて連帯保証人に⇒友人と連絡が取れなくなって最悪の結果に
ママは手相を見ることができ、よく当たるというウワサがありました。占いが好きだった私はぜひ手相を見てほしいと思うように。そこで、私はスナックに何度か通ってママと仲良くなり、占ってもらうことができました。
私は、ある人と飲食店を共同経営していたのですが、ママの占いの結果は自分のお店を出したほうが良いということでした。そして、お店を出す時期も重要で、早く出したほうが良いと言われました。
ただ、ママが言うベストなタイミングまでに出店するとなると、準備期間が短く資金のめどが立ちませんでした。そのため、私は彼にも資金を出してもらうことに。そして、無事に開店することができたのです。
おかげさまでお店は繁盛していました。すると、ママから「共同でもう1店舗を出さない?」と持ちかけられました。私はお店が繁盛していたこともあり、120万円の資金を出しママと共同でお店を始めることにしました。
しかし、いつの間にか経営はママの息子の名義にされてしまったのです。驚いた私はママに連絡をするも、ママからは「息子と話し合ってほしい」とだけ言われました。
でも、息子は聞く耳持たずです。結局、私ひとりで出したお店も客足が悪くなり閉店することに。ママと共同でお店を出す際、書面での契約を交わさず、お金を渡してしまった私の情けないミスだと自己嫌悪に陥りました。
その後、いろいろあって彼と別れることになり、彼は資金は返さなくていいと言ってくれました。申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、お金に困っていた私はそれだけが救いでした。
占いが好きだった私は、占いも人も信用しなくなりました。そして、これ以来二度とお金の貸し借りはしていません。経営はママの息子名義になってしまいましたが、頑張ってお店で働いています。ママとはもう関わらないと決めて日々を送っています。(40代/女性)
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/きりぷち
★関連記事:「お金に困っていて…」1万円でもいいからと、顔色が悪い友人を心配して貸したら…【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む私はただ今42歳。フォトグラファーをしています。現在も独身ですが、好きな仕事にまい進できる日々には大満足。年老いた両親と一緒に実家暮らしを続けています。家族3人で仲良く穏やかに過ご...
続きを読む40代熟女のフワリーさんの夫が起こした事故について描いたマンガ。 夫から「事故った」と報告を受けたフワリーさん。しかも、事故の瞬間に考え事をしていた夫は、信号の色を覚えていないと言...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む34歳OLのさなさん。人並みに恋愛経験を積んできたはずが、この年齢まで独身。焦りを感じていたある日、理想の男性と出会うのですが……。本屋で出会ったステキ …
30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。40代半ばのカルコさん。なんとなく …
これは数年前のお話です。以前アルバイトをしていた小売店を辞めてから約2年後、そのお店に買い物に行ったとき元上司と会ったので少し立ち話をしました。元上司か …
テレビ番組やSNSでも話題の激安スーパーマーケット、ロピア。大容量でコスパが良くオリジナリティあふれる品ぞろえも魅力で「日本版コストコ」とも呼ばれていま …
久しぶりに実家へ帰省したとき、父の変化に思わず息をのみました。かつての父の姿と、今の父。その違いに、私自身が戸惑いを覚えた体験です。 ★関連記事:「お墓 …
私は占いが大好きで、人生の要所要所で個人の占い師に占ってもらっています。ただ、四捨五入すると私ももう50歳。占いに左右され過ぎてきたような気がしています …
50代の私は、息子の嫁が妊娠し、孫が生まれることを楽しみにしていました。しかし孫が生まれた途端に嫁は音信不通に。さらに産院から離婚届を置いて逃げてしまっ …
私が20歳のころに付き合い始め、20年以上連れ添ってきた夫は私と同じ43歳。喧嘩はしますが、めったに声を荒げない夫とは仲良く過ごしてきました。しかし、お …