- 2025.05.15
- スカッと体験談,
「ググればわかるので」上司の指示を拒否する新人社員…お望み通り好きにさせた結果
小さな会社で会社員として働く私。社長の1人娘A子が入社してきてからというもの、職場で嫌な思いをすることが増えてしまいました。その理由は、この社長令嬢の態 …
ウーマンカレンダー woman calendar
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。
甲状腺にできた腫瘍を取る手術を受けた和田さん。術後の経過は順調で、あっさり退院が決まります。そのことに心底ホッとする和田さん。なぜなら、4泊5日の入院生活は快適とは言い難く……。
入院前に心配していたのは、同じ入院室にいびきをかく人やしょっちゅう話しかけてくる人がいたらどうしよう、ということでした。しかし、同室の方たちはそれぞれ静かに過ごされていたので、入院室ではおおむね気楽でした。ただ困ったのが……。
古い病院だったせいか、入院室の前にある小さなトイレが男女兼用でした。
最初は誰もいないときを見計らってそこを利用したのですが、いつ誰が来るかわからないし、男性用の小便器も丸見えで、「これは無理だ……」となりました。
それ以降は、入院室から少し離れた男女別になっているトイレまで、いちいち行くようになりました。これが地味に面倒くさかった……。
また、一度だけシャワーを浴びたのですが、入り口に入浴時間を書いておいたのに、なぜか看護師さんが浴室へやってきて、突然ドアを開けられました。
この浴室もトイレと同じく男女兼用。手違いで誰かが来たらどうしようと、不安な気持ちで入浴していたので、そこをガラッと突然開けられてすごくびっくりしました……(涙)。
そんなわけで、退院が決まったときはとてもホッとしたのを覚えています。
とはいえ、手術で取った甲状腺の検査結果もまだ出ていないので、診察の日まではなんとなく落ち着かない気持ちでした。
--------------
トイレも入浴も、めちゃくちゃプライベート空間なだけに、和田さんが「無理!」と思うのも当然ですよね。いろいろな意味で、無事に退院できてよかったですね♪
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む私はただ今42歳。フォトグラファーをしています。現在も独身ですが、好きな仕事にまい進できる日々には大満足。年老いた両親と一緒に実家暮らしを続けています。家族3人で仲良く穏やかに過ご...
続きを読む小さな会社で会社員として働く私。社長の1人娘A子が入社してきてからというもの、職場で嫌な思いをすることが増えてしまいました。その理由は、この社長令嬢の態 …
2人目の子どもを出産してから、日々の育児疲れもあって、私はほとんど性欲を感じなくなってしまいました。 ★関連記事:「夫が豹変…!」子育てで消えた夫婦生活 …
2児の母のイルカさんによる、舞台女優さんの体験談を描いたマンガ。先輩女優のマイからの嫌がらせで、カボチャ役を演じる新米女優のミサキ。セリフなしでも懸命に …
結婚して片田舎で夫の義両親と同居生活を始めてから25年余り。今や義両親は80代です。幸い、義父は高血圧対策の薬を飲んでいるものの、黙々と畑仕事に精を出し …
2児の母のイルカさんによる、舞台女優さんの体験談を描いたマンガ。新米女優のミサキは、先輩女優のマイからの嫌がらせでカボチャ役を演じることに。セリフのない …
2児の母でありヲタクであるエェコさんによる、お父さんが倒れたときの話を描いたマンガを紹介します。 エェコさんのお父さんは脳の病気で倒れ、リハビリ院に入院 …
孫を溺愛している義父と義母は、わが家に来るたびに「孫にプレゼント!」とおもちゃを持ってきたり、しょっちゅう宅配便を送ってきたりします。物をいただけること …
春に第1子を出産しました。帝王切開で入院が長引いた上、赤ちゃんも保育器に入っていたため、しばらくは家族以外のお見舞いをお断りしていました。退院して赤ちゃ …