「嫁の料理はマズイから捨てた」義母の暴言が招いた最悪の勘違いと自業自得の結末
目次 1. 「料理なんてしなくていい」義母の強い拒絶 2. これ以上波風を立てないための選択 3. 事実が明らかになった瞬間 4. つながった新たなご縁 …
ウーマンカレンダー woman calendar
それから1週間後……。「お義母さん! 夫に毎月10万円もお金を渡していたって本当ですか!?」
ものすごい勢いで嫁から電話がかかってきました。「ええまあ。こう見えても私は、受給年金は6万だけど、他にもいろいろ貯金があるのよ。投資で成功もしているからね、困らないだけの財産はある」
しどろもどろの嫁は、「お金があるって何で言ってくれなかったんですか? お義父さんの遺産もほとんどなかったのに」と半泣き。そして、「同居の件やっぱり進めましょう?」とすがってきたのです。
「あら、また急に手のひら返し? やっぱりお金目当てなのね? だから言いたくなかったのよ」。私はため息をついて、状況を説明しました。「私、次男夫婦が住んでいる町に引っ越すわ。もうマンションも買ったし。毎月私からの10万を当てにして遊びほうける長男には愛想が尽きた。浪費家の嫁にもね」
「え……」
「あなた方、2人で借金までしてセレブ暮らしを気取ってきたそうじゃない。ともかく、私があなたたちに老後の面倒を頼ることはないから安心しなさいな。約束通り絶縁しましょう」
それからすぐ、私は次男夫婦が住んでいる地方へ引っ越しをしました。もちろん長男夫婦の連絡先はすべてブロック。彼らは現在、お金でもめた挙句、離婚の協議中だとか。今後は、毎月の10万円で自分の第三の人生を豊かにしたいと思っています。
--------------
息子も息子なら嫁も嫁。どちらもお金目当てで計画した同居でした。下心ありの関係では、遅かれ早かれ縁を切ることになっていたのかもしれません。長男の自立のためにも援助をやめ、自分にお金を使うようにしたのはきっと正解ですよね。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
長年同居していた両親が、ある交通事故で急逝しました。気持ちの整理もつかないまま、私は涙ながらに葬儀を執りおこないました。ところが、その直後から兄夫婦の態度が一変したのです。兄夫婦は...
続きを読む私は30代の会社員です。自分で言うのも情けない話ですが、結婚生活の中で次第に妻の顔色ばかりうかがうようになり、生活費を渡すだけの存在のように感じることが増えていきました。できるだけ...
続きを読む私は夫と2人で暮らすアラフォーのパート主婦です。夫は穏やかで、私の気持ちにもよく寄り添ってくれます。ただ、近くに住む義母とは価値観の違いからすれ違うことが多く、私が同居を選ばなかっ...
続きを読む私は数年前、当時小学校低学年だった娘を連れて、現在の夫と再婚しました。その後、夫との間に新たに娘が2人生まれ、家族は5人に。慌ただしくもにぎやかな毎日で、「これからもこの幸せが続く...
続きを読む私は夫と義母の3人で暮らす、アラフォーの専業主婦です。結婚前は介護施設でヘルパーとして働いていましたが、結婚を機に退職し、現在は自宅で義母の介護をしています。資格を持っていることも...
続きを読む目次 1. 「料理なんてしなくていい」義母の強い拒絶 2. これ以上波風を立てないための選択 3. 事実が明らかになった瞬間 4. つながった新たなご縁 …
目次 1. 葬儀後に見えた義姉の本音 2. 「実家を出てほしい」と突然の通告 3. 数カ月後に届いた1本の電話 数カ月後に届いた1本の電話 それからしば …
目次 1. 失意の中で再会した幼なじみからの連絡 2. 本音を打ち明け、地元に戻る決意 3. 数年後、元恋人からの突然の連絡 4. 思わぬ形で訪れた、立 …
目次 1. 断りづらい言葉に追い込まれて 2. 説明と現実の食い違い 3. 孫たちを最優先にした結論 孫たちを最優先にした結論 その後、夫婦で何度も話し …
目次 1. 日常の不満が積み重なった夫婦関係 2. 尊重されなかった私の趣味 3. 決定的だった出来事 決定的だった出来事 そんな中、ある日帰宅すると、 …
目次 1. 反抗期の娘に追い詰められていく妻 2. 帰宅すると、誰もいない家 3. 娘の涙と、語られた本当の理由 娘の涙と、語られた本当の理由 私はすぐ …
目次 1. 介護を当然のように押し付ける夫 2. 高熱の義母と、外出する夫 3. 専門家を交えた話し合いと静かな決着 専門家を交えた話し合いと静かな決着 …
目次 1. 成長とともに感じた、長女への冷たい態度 2. お正月に起きた、忘れられない出来事 3. 夫の言葉で確信した、消えない違和感 夫の言葉で確信し …