「えっ、なくなってる!」夫の自転車が突然消えた…持ち去ったまさかの人物とは
田舎に住んでいますが車を持っていないので、夫が使わなくなった電動アシスト自転車をこっそり私が使っていたのですが……。ところがある日、思わぬ形で手元からな …
ウーマンカレンダー woman calendar

42歳で主婦の私。独身時代からの服がタンスにたくさん眠っていました。子育てを経て体型も変わり、もう着られないとわかっていても、思い出が詰まっている服を捨てることができずにいました。
★関連記事:「こんなに違う!」40代のファッションが一変!充実した50代への準備で驚きの変化が【体験談】
そんなある日、偶然目にしたある実業家の記事が、私の心に響きました。「服に選ぶ時間をかけるのは無駄。体型に合ったシンプルなもので十分だ」と書かれてあったのです。それを読んでハッとしました。サイズ展開やシンプルなデザインが多いファストブランドのことを指しているかのようで、また私自身も服選びに時間をかけ過ぎていたことに気付いたのです。
それをきっかけに、私は思い切って服を捨て始めることにしました。タンスの肥やしになっていた古い服を手放し、シンプルなスタイルを心がけるようにしました。最初は少し寂しさもありましたが、部屋がスッキリするにつれて、心も軽くなっていくのを感じました。
驚いたのは、シンプルな服装にすることで気持ちが整理され、生活全体にも良い影響が出たことです。コーディネートに悩む時間が減り、自然と質の良い服を選ぶようになりました。以前は流行に流されていたのに、今では本当に気に入ったものだけを身に着けるようになり、結果的に以前よりもおしゃれに感じることができるようになりました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
日本語教師をしている20代後半の娘に結婚が決まり、挙式の日を楽しみにしていた私。相手は、A男さんという大手企業に勤める会社員の方でした。ところが、結婚式を目前に控えたある日、娘から...
続きを読むのむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読む実家で暮らす40代マンガ家・大日野カルコさんが、高齢の父を亡くした日のことを描いたマンガ。突然の別れを迎えた家族は、そのとき何を感じ、どのように父を見送ったのでしょうか? 布団の中...
続きを読むある日、単身赴任中の私のもとに、母から慌てた様子の電話が入りました。孫、つまり私の娘に緊急事態が起きているというのです。話を聞くと、子どもと一緒にいるはずの妻がその場におらず、母も...
続きを読む私は最近、恋人のA子と婚約したばかり。その日は初めての両家顔合わせの日でした。彼女の両親は公務員の仕事をされており、厳格な家庭だと聞いていたので、かなり緊張していました。 ★関連記...
続きを読む田舎に住んでいますが車を持っていないので、夫が使わなくなった電動アシスト自転車をこっそり私が使っていたのですが……。ところがある日、思わぬ形で手元からな …
夫の幼少期、両親は家を出て行き、夫は祖母の手で育てられました。今は関係が修復したものの、心に残るわだかまりがあります。 ★関連記事:「あなただけだから」 …
3年の交際を経てプロポーズを受けた私は、結婚の報告を義実家におこないました。そこで思わぬ展開が待っていたのです。 ★関連記事:「犬も一緒!?」新築のお披 …
実家暮らしのまま40歳を迎えた私。フリーランスとして働き、家には生活費も入れ、自分の収入で生計を立てていましたが、結婚して専業主婦になった妹からは、何か …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 最近「声が低くなったな」と感じ …
お盆明けが出産予定日だった私は、里帰り出産の準備を整えていました。ところが切迫早産で1カ月の入院に。家族や義父母の協力で乗り切った日々と、予想外の出来事 …
イラストレーター&マンガ家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は健康診断の予約についてお届けします。 ★前の話 …
風邪のような症状が続いた後、突然耳が聞こえなくなった私。音のない世界に取り残された恐怖と、その後の診断までの体験をお伝えします。 ★関連記事:「耳がゴボ …