- 2025.01.04
- スカッと体験談,
私を家政婦扱いする夫と義理の息子「能なしの専業主婦」と罵られ、限界を迎えた私が家を出た結果
目次 1. 思いもしない変化 2. ついに限界に 3. すてきな出会いが! 4. 背中を押してくれたのは 5. 最終的に すてきな出会いが! 実家では、 …
ウーマンカレンダー woman calendar
私の場合、冷えから起こる坐骨神経痛であることが判明し、夏場はエアコンの冷え、そして冬場は下半身を冷やさないように冷え対策を徹底するようアドバイスされました。下半身を冷やさないようにするのが、坐骨神経痛とうまく付き合っていく一番の方法だというのです。痛みが残ったときのために温湿布も処方されました。
これまで冬はタイツやストッキングをはいてその上に靴下をはいていました。しかし、タイツやストッキングは通気性が悪く足が蒸れて逆に足が冷えてしまうことを知り、くるぶし丈のスパッツ+靴下に変えたところ、以前より足先の冷えが改善されました。また、友人から韓国のお土産でもらった「ポソン」という裏起毛のルームソックスを家の中で履いていると、まったく足が冷えないのです! そのため、今ではポソンが欠かせない存在となっています。
夏もエアコンが効く室内では膝掛けをして、なるべくホットの飲み物を飲む、またしょうがを料理に取り入れるなど、さまざまな冷え対策をすることで、ここ数年は坐骨神経痛の症状はほとんど出なくなりました。
一度発症してしまったら再発する可能性が高いと言われる坐骨神経痛。しかし、私のように冷えからくる坐骨神経痛は、冷え対策をしっかりとすることで発症を抑えられることがあります。冬場になるといつ痛みが出るか、ヒヤヒヤはしていますが、あの痛みは本当に経験したくないので対策をしっかりしようと思った体験談でした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
監修/中村光伸先生(光伸メディカルクリニック院長)
整形外科医の知見から骨の仕組み、体の動かし方を活かした骨のトレーニングを提唱する骨の専門医。骨の強化と全身の機能回復を両立する「骨たたき」を考案。若々しい体を取り戻す「リバースエイジング」の専門家としてメディアにも多数出演。著書に『医者が考案した骨粗しょう症を防ぐ1分間骨たたき』『ひざたたき 世界一かんたんな健康法』(アスコム)。
イラスト/マメ美
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)
★関連記事:おしりから脚に激痛!歩くことも困難なほどの痛みが生じる坐骨神経痛の原因や予防法とは【医師解説】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のときに、母...
続きを読むインスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のとき、母が...
続きを読むインスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のとき、母が...
続きを読むインスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のとき、母が...
続きを読む3年ほど前に夫を亡くした私は、息子夫婦と同居中です。しかし、嫁は私を嫌っており邪魔者としか思っていない様子。おまけに、「お義母さんにはお義父さんの遺産がある」と生活費も食費もすべて...
続きを読む目次 1. 思いもしない変化 2. ついに限界に 3. すてきな出会いが! 4. 背中を押してくれたのは 5. 最終的に すてきな出会いが! 実家では、 …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 5 プロフィール 投稿一覧 ぺ子 不妊治療を経て3人出産。Instagramのフォロワー様からいただいた体験談を基に、 …
目次 1. 揺れる体調と心の不安 2. 読書がくれた心の静けさ 3. 寝る前の5分 4. まとめ 寝る前の5分 忙しい毎日の中で読書の時間を確保するのは …
目次 1. ガラケーに愛着があったものの… 2. 無知は損!? 3. あのころの自分に言いたい 4. まとめ あのころの自分に言いたい あのころの自分に …
目次 1. だんだん歯肉が痩せて歯がしみるように 2. 知覚過敏対策として歯磨剤2種類を試してみた 3. 先生から歯の食いしばりの指摘も 4. まとめ …
【3】夫が気になるのはお金だけ? こんなマンガです!5年間の不妊治療体験を持つ梅原こうめさんが、ブログのフォロワーさんの妊活・妊娠体験談を描いたマンガ。 …
目次 1. 子どもにすら見放された夫 2. 「少しくらい…」と全然悪びれない夫 3. ゲームではなく子どもを育てろ! 4. まとめ 「少しくらい…」と全 …
戻る 続きを読む 1 2 3 プロフィール 投稿一覧 ぺ子 不妊治療を経て3人出産。Instagramのフォロワー様からいただいた体験談を基に、不妊治療 …