「妊娠後、性生活がない…」朝型夫と夜型妻の苦悩。妊娠でさらなる試練が…レスになる不安を抱えて
妊娠を喜ぶ半面、夫婦生活の変化に戸惑いを感じる日々が続いています。これは特別なことではないとわかっていても、やはり不安は募ります。 ★関連記事:「絶対に …
ウーマンカレンダー woman calendar
今までのメイクが似合わなくなってきた、年齢に合わせたメイクやスキンケアを工夫しているなど、メイクやスキンケアについての体験談を紹介します。
44歳になってから眉毛のところどころにある隙間が気になり始め、眉の下あたりの毛も薄くなったからか、左右の眉毛のバランスが悪くなっていました。眉毛の違和感を解決すべく今の自分に合った眉メイクを探すことにしました。
★関連記事:ノーメイクでも「きちんと感」を出す!【ダイソー】人気の電動美容アイテムが超使える!
まず、どんな眉毛にするかを考えました。やさしい雰囲気の主張し過ぎないふんわりとした眉毛が私の理想です。眉頭をうっすらとパウダーで仕上げて、眉尻や毛があるところは細めに仕上げるためにアイブロウペンシルを使うことにしました。
今回、自分にとって新しい眉の形は初めての挑戦なので、価格が安くてお試ししやすいダイソーのポイントメイクコスメから、アイブロウペンシルとアイブロウパウダーを探すことにしました。ダイソーにも何種類かシリーズが置いてあり、アイブロウペンシルは三角芯で削る手間なく細い線が描けそうだったU R GLAM(ユーアーグラム)の秋冬カラーのUGTアイブロウペンシルGD02cナチュラルブラウンが一番に目に留まりました。それと合わせてUGTアイブロウパウダー02cシャインブラウンを購入することにしました。
UGTアイブロウパウダー02cはラメ入りでツヤのある美眉を演出してくれて立体的な眉に仕上げることができるそう。使い方は裏面に丁寧に書かれていて、まずはブラシにパウダーを適量取って手の甲などで量を調節してから、眉の中央から眉尻に向かってグラデーションを作るそうです。
早速パレットに付いた鏡を見ながら、付属のブラシでパウダーを取り眉頭は少なめに眉尻に向かって少し濃いめに全体を描いていきました。パウダーなので塗り重ねても濃さの調節がしやすかったです。ふんわりした眉が目標なので濃くなり過ぎないように気を付けました。その他に気になったことが商品のパッケージに「ノーズシャドウにも」とハッシュタグが付けられていたので、眉毛以外にも陰影を付けるために使えそうだなと思いました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 アラフィフのおーちゃんは、仕事がお休みの日はとことん家にひきこもることを決めています。天...
続きを読む子どもたちが小さいころから、決して “子育てに積極的” とは言い難かった夫。そのくせ、成長した子どもたちに子育ての苦労話を恩着せがましく披露しては、辟易(へきえき)させています。あ...
続きを読むイラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回はコレステロール値についてお届けします。 ★前の話 この数値ならセーフ!と思いき...
続きを読む娘を自然あふれる場所で育てたいと思った私は、田舎町へ引っ越しをすることに。ご近所さんの紹介を受けて、地元のスーパーでパートとして働くべく面接へ行ったのですが……。そこにはとんでもな...
続きを読む私の夫は仕事中の事故で負傷し、それ以来リハビリ生活を余儀なくされる状態になってしまいました。今は私が家計を支えるため毎日一生懸命働いています。しかし生活は大変。高校生の息子にも迷惑...
続きを読む妊娠を喜ぶ半面、夫婦生活の変化に戸惑いを感じる日々が続いています。これは特別なことではないとわかっていても、やはり不安は募ります。 ★関連記事:「絶対に …
眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガ。 へそさんは夫が仕事から帰宅すると、夫のお疲れ度チェックをするのが日課。そこで、いつものよう …
ある日、仕事を終えて電車で帰宅している途中のことです。私はシートに座り、うとうとしていました。次の駅に到着すると、1人の男性が乗り込んできて、隣の空いて …
管理栄養士として食事や栄養について紹介している、アラフォーのババアさんのマンガ。 子宮摘出手術を受けたばババアさん。術後当日も、痛みは陣痛に比べるとそこ …
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 それなりに体調面や美容面にも気をつかっているアラフィフのおー …
40代になってから首のシワが目立ってきました。特に朝起きてすぐは、首のシワがくっきり!鏡に映った自分の首元を見ると、なんとも老けた印象なのです。初めは、 …
私は毎日電車で通勤しています。満員電車というほどではないものの、そこそこの混雑具合で、家と会社を往復するのがいつもの日常です。そんなとき、とんでもない悪 …
40歳の私は、とあるレストランの店長をしています。数年前に脱サラして料理修行に励み、事故で急逝した父の店を継いだのですが、常連さんには好評を得ています。 …