「はげたらどうする」お互いの実家で暮らす提案をした妻に夫が抵抗した理由 #熟年夫婦ライフ 47
お互いの実家で暮らす=別居の提案をしたフジコさん。夫は「一度別々に暮らすともう一生一緒に暮らさないような気がする……」と。 「僕がフジコちゃんの実家に住 …
ウーマンカレンダー woman calendar


夫と電車で出かけた日のこと。
電車を降りると「あ、電車の中に手袋を忘れた」と夫。
電車で座ったときに膝の上に置いたのが立ち上がったときに落ちたんだよ、と説明してくれましたが、「いつのこと」らしいです。いつものこと?
そして、「でも大丈夫!」と言うと、登録してあるという「忘れ物センター」に電話をかけ、電車の車両や手袋の特徴などを簡潔に伝えていました。
夫いわく、終点駅で忘れ物が見つかれば忘れ物センターに届けられるとのことで、その日の帰りに立ち寄ることに。
「ここが忘れ物センターだよ。覚えておくといいよ!」
忘れ物センターに入っていく夫を待つこと15分。
「手袋もらってきたよー。しかも2日前に落としたイヤホンもあった! こんなふうに電車で忘れ物をしてもちゃんと戻ってくるんだよ。ね、大丈夫って言ったでしょ?」
落とし物、しすぎやろ……。
駅員さん、ご迷惑お掛けして申し訳ありません。心の中で詫びました。
----------------
フジコさん同様「忘れ物、しすぎやろ」という気持ちは拭えませんが、電車に忘れてしまった手袋とイヤホン。どちらも忘れ物センターに戻ってきていたよかったですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫の転勤により愛知県で暮らすフジコさん一家。しかし、夫が実家のある関西への転勤を願い出たのです。...
続きを読むお互いの実家で暮らす=別居の提案をしたフジコさん。夫は「一度別々に暮らすともう一生一緒に暮らさないような気がする……」と。 「僕がフジコちゃんの実家に住 …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 ナランフジコ(56歳) 関西人。毎日を穏やかに笑顔で過ごしたいアラカン主婦。55歳からマンガを …
義母から「愛しのジェイ(孫)は、私に連絡をくれないわ。連絡するように伝えて!」と言われ、フジコさんは憂うつ。 ジェイくんはおばあちゃんが大嫌いなのですが …
ある日、会話はこう続きました。 「三面鏡の使い方、わかるよね?」「3枚も鏡を見ながら髪をとかすのが難しいんだ」 フジコさんの夫「フジコちゃんにお願いがあ …
最近、フジコさんの実父も義父もおなかがゆるめで、外出をちゅうちょすることが多くなったそう。フジコさんは「紙おむつやパッドのいいものがあるみたいですよ」と …
フジコさんの夫、フジ夫さんと同じ職場の吉田さんが、最近元気がないらしい。高い専門知識を持つベテランの吉田さんは、人柄もよくフジ夫さんが頼りにしている1人 …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 5 6 7 プロフィール 投稿一覧 ナランフジコ(56歳) 関西人。毎日を穏やかに笑顔で過ごしたいアラカン主婦。55歳 …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 ナランフジコ(56歳) 関西人。毎日を穏やかに笑顔で過ごしたいアラカン主婦。55歳からマンガを …