「私、不感症になった?」ホテルで気付いた自分の変化…恋愛を避けるようになったワケは【体験談】
目次 1. 会社で欲情アピール 2. 不感症になった…? 3. 恋愛が怖くなった 4. まとめ 恋愛が怖くなった やがて彼の異動が決まり、そのまま関係は …
ウーマンカレンダー woman calendar
交換後、出血も落ち着いたころに改めて夫と行為を試したところ、「全然痛くない! こんなに違うんだ」と驚かれました。費用はかかりましたが、原因をしっかり突き止めて解決できたことにホッとしています。恥ずかしい思いはしましたが、結果的には思い切って相談してよかったと思っています。それ以来、行為の頻度も以前のように戻り、夫婦共に快適です。
病院では妊娠や出産で長年お世話になってきましたが、このような相談は初めてだった上に知人が働いているとなると、やはりなかなかためらってしまいます。それでも専門家にきちんと診てもらい、原因を確かめた上で解決策を選択したからこそ、今の快適さがあるのだと感じます。振り返ってみると、あのとき勇気を出して正直に話して本当によかったです。
ミレーナのズレが思わぬトラブルを招きましたが、専門家へ正直に相談したことで原因を突き止め、解決への道が開きました。家族の理解や勇気を支えに、これからも夫婦生活を大切にしていきたいと思います。今後も治療を続けつつ、笑顔のある日々を大切にしていきたいです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)
2007年東京女子医科大学卒業後、米沢市立病院、東京女子医科大学病院産婦人科、同院東洋医学研究所を経て、2018年1月こまがた医院開業。2021年9月より介護付有料老人ホームの嘱託医兼代表取締役専務に就任し現在に至る。著書に『子宮内膜症は自分で治せる(マキノ出版)』『子宮筋腫は自分で治せる(マキノ出版)』『膣の女子力(KADOKAWA)』『自律神経を逆手にとって子宮を元気にする本(PHP研究所)』がある。
著者:大谷翔子/30代女性・会社員
イラスト/きびのあやとら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:夫婦のリアル性事情「レス・場所ナシ・同居」を克服!2024年「性生活体験談」人気ランキングTOP3
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は昔、性に対して嫌悪感を抱えたまま学生時代を過ごしていました。卒業が近づいたころ、SNSのフォロワーさんと共催したオフ会がきっかけで「一緒にお食事しましょう」と誘われ、信頼してい...
続きを読む私は小学生の子どもが2人いる40歳の主婦です。仲の良い夫婦だったのでまさか私たちがレスになるなんて思いもしませんでした。しかも私のほうがしたくない……。夫に夫婦生活の無期限の休止を...
続きを読むマッチングアプリをきっかけに、アラフィフで30代の恋人ができた私。アラフォーのころにも恋人はいたのですが、そのときはもちろん避妊は必須だと考え、毎回必ず避妊していました。ですが48...
続きを読む「もう何年もごぶさた…」「やる気が起こらない…」など、レス問題はアラフォー、アラフィフにとって深刻。でも、このまま何もなく終わってしまうのも寂しい気がしませんか? ちょっとした工夫...
続きを読む愛する人と初めて結ばれるとき、私はできるだけ記憶に残るものにしたいと考えていました。自分なりに厶ーディな感じを演出したつもりでしたが、彼には喜んでもらえませんでした。その上、思わぬ...
続きを読む目次 1. 会社で欲情アピール 2. 不感症になった…? 3. 恋愛が怖くなった 4. まとめ 恋愛が怖くなった やがて彼の異動が決まり、そのまま関係は …
目次 1. ついに迎えた初夜 2. 良かれと思っていたけれど… 3. 夫の気持ちを再確認 4. まとめ 夫の気持ちを再確認 人それぞれ性の受け止め方は違 …
目次 1. ミレーナ装着後、行為中に夫が痛がるように 2. 子宮の入口まで下がっていたミレーナ 3. ミレーナ交換後、行為の頻度が元通りに 4. まとめ …
目次 1. 以前のように夫にときめかなくなった 2. 夫との夫婦生活がブルーに 3. 夫婦2人で向き合うことができれば… 4. まとめ 夫婦2人で向き合 …
目次 1. え、急に!? 2. 急激に気分が冷めて 3. もう二度とない! 4. まとめ もう二度とない! どんなに触れられてもほとんど感じられないまま …
目次 1. 結婚前、割り切った関係の相手がいた 2. 大切なものを忘れてしまったような気持ちに 3. 以前の経験があったからこそ愛に気付けた 4. まと …
目次 1. 満足できない彼との行為 2. 彼に…見られた! 3. すべてを打ち明けると… 4. まとめ すべてを打ち明けると… 意を決して正直に自分の悩 …
結婚生活の中で誰もが経験するかもしれない夫婦生活の”ちょっと恥ずかしい”ハプニング。でも、そんな予期せぬことこそが、夫婦の絆を深 …