大量の寝汗に悩む私…婦人科で得たたしかな実感と人とのつながりで得た相乗効果【体験談】
目次 1. 最初に気付いた異変と通院の始まり 2. 薬と情報収集で感じた相乗効果 3. 多様な症状とこまめな相談の大切さ 4. まとめ 多様な症状とこま …
ウーマンカレンダー woman calendar
夫が送っているのは、ただヘッドマッサージの感想を述べるだけのどうでもいい内容ばかり。わざわざ報告するような内容でもないし、気持ちが良いなら美容院の予約の際にヘッドマッサージの予約をすればいいだけなのにと、疑問を感じていました。
きっとその女性スタッフと仲良くなりたいなどの下心があるに違いありません。そんなわかりやすい浅はかな行動を取る夫に、嫉妬よりも先に恥ずかしい思いでいっぱいになってしまいました……。
女性スタッフに対しても個人的に連絡を取っていることに対する腹立たしさではなく、「こんな夫で申し訳ない……」という気持ちしか湧いてきませんでした。また夫の気持ちとは裏腹に、女性スタッフに軽くあしらわれていることに対してむなしささえ感じてしまいます。
夫の仕事は接客業で、身なりにもそれなりに気を付けています。今までも定期的にその美容院に通っていましたが、最近は美容院を利用する頻度が増えたような気がします。
しかし、散髪に行ってもあまり代わり映えのしないいつもの坊ちゃん刈りで帰ってくる夫。そんな夫の姿を見るたびに、「今日も若い女の子に気持ち悪いおじさんが来たと思われているんだろうな」となんとも言えない気持ちに。
あのメッセージのやりとりを見てからというもの、夫を変な目でしか見られなくなった私。むしろ若い女の子と連絡を取っていたことなどどうでもよいと思えるようになっていました。
私は夫を戒める意味でも、いつかその美容院に夫と一緒に行き、あえてヘッドマッサージを受けようかとも考えています。私がその女性スタッフにヘッドマッサージを受けている姿を見たら、夫はどんな反応をするのでしょうか。
こんな状況を楽しんでいる自分も自分ですが、この際夫をぎゃふんと言わせて、しっかりと反省してもらいたいです。
好奇心で夫のスマホを盗み見してしまったことで、思いも寄らない事実が発覚した体験でした。夫が若い女の子に「おじさん構文」でメッセージを送っていたこともショックですが、まったく相手にされていないことにも情けないやら腹立たしいやら。夫ももう40代のおじさん。年相応の振る舞いをしてほしいものです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
取材・文:武田みゆき/40代女性・ママライター。疲れやすい身体を改善すべく食生活に気を付けて過ごしている。読んで共感してもらえる体験談を執筆していきたい!
マンガ/きびのあやとら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:「誰が稼いでると思ってるんだ」「妻は使用人じゃない」2024年「夫婦体験談」人気ランキングTOP3
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
30代後半から子宮筋腫の症状がひどくなり、子宮全摘出手術を受けた宮島もっちーさんが当時を振り返りながら、今、同じように悩んでいる女性にエールを贈るマンガ。 子宮を摘出するまで月経時...
続きを読む私の最近の気がかりは、娘と小学3年生の孫娘のこと。娘婿はもともと海外とのやりとりが多い仕事をしており、出張もしばしば。ワンオペになる娘が大変なのは理解していたつもりですが、そもそも...
続きを読む私は35歳の会社員。姉が経営している会社で働いています。従業員は30名ほどですが、和気あいあいとした職場で一緒に頑張っています。そんな社内で、新年会の幹事に任命された私。全員が気兼...
続きを読む以前、私が付き合っていた彼氏から要求された、あり得ないエピソードです。 ★関連記事:夫婦のリアル性事情「レス・場所ナシ・同居」を克服!2024年「性生活体験談」人気ランキングTOP...
続きを読む30代後半から子宮筋腫の症状がひどくなり、子宮全摘出手術を受けた宮島もっちーさんが当時を振り返りながら、今、同じように悩んでいる女性にエールを贈るマンガ。 子宮を摘出するまで月経時...
続きを読む目次 1. 最初に気付いた異変と通院の始まり 2. 薬と情報収集で感じた相乗効果 3. 多様な症状とこまめな相談の大切さ 4. まとめ 多様な症状とこま …
目次 1. 下心丸出しの夫に赤面! 2. 夫の行動が恥ずかしい! 3. 今日も気持ち悪いと思われたんだろうな… 4. まとめ 夫の行動が恥ずかしい! 夫 …
目次 1. ようやく見つけた天職の手応え 2. 初めての忘年会で炸裂した選曲 3. 「宴会部長」と呼ばれるようになった理由 4. まとめ 「宴会部長」と …
子宮筋腫が大きくなり、子宮を全摘してから1年がたちました。去年の今ごろは、手術が怖くなって「やっぱり手術はやめてしまおうかな……」と思っていましたが、1 …
目次 1. 水に触れるだけで痛いぱっくり割れたあかぎれ 2. 使ったことがなかった液体ばんそうこう 3. 使っているとツーンとするのが癖に 4. まとめ …
目次 1. 歯痛は歯ぎしりのせい? 2. いざ抜歯を決意 3. 順調だった予後 4. まとめ 順調だった予後 抜くときは、ペンチのような器具で歯をグッと …
目次 1. 飲み会後にキャバクラ通いがルーティンの夫 2. キャバ嬢の手書き文字に爆笑! 3. 自分が楽しめたらそれでいい? 4. まとめ キャバ嬢の手 …
目次 1. 通夜でビールしか用意しない? 2. 当然、お酒を飲まない人も来て… 3. 今でも正解がわからない 4. まとめ 今でも正解がわからない あれ …