「食べきれない」「巨大すぎ」【ロピア】ずっしり1kg越えの超ド級「1000円グルメ」がすごかった
テレビ番組やSNSでも話題の激安スーパーマーケット、ロピア。大容量でコスパが良くオリジナリティあふれる品ぞろえも魅力で「日本版コストコ」とも呼ばれていま …
ウーマンカレンダー woman calendar
職場で私は、とても尊敬している所長に対してある深刻な悩みを抱えていました。悩みを打ち明けるのも難しく、どうにか改善できないかとずっと考え続けていました。
★関連記事:「何このにおい…」夏のオフィスで気付いた謎の香り。その正体に驚がくの展開が【体験談】
私が以前勤めていた会社には、とても熱心な所長がいました。所長は仕事に一生懸命で、私たち部下にも常に厳しく丁寧に指導をしてくれました。しかし、そんな尊敬すべき所長に、1つだけ困ったことがありました。それは、彼の口臭でした。
ある日のこと、所長を含め数人の社員で円になり、雑談をしていたときのことです。所長が話し始めた途端、私は思わず息を止めるほど強烈なにおいに襲われました。言葉で表現し難い、何とも言えない不快なにおいでした。日常業務で所長と接する機会の多い私にとって、これは大きなストレスでした。
会議や打ち合わせで所長が近づくと、周囲が一瞬凍りつくような雰囲気になることもしばしば。同僚たちも同じことを感じているようで、困った視線を交わすことが増えていました。
あるとき、所長が私に直接指導をするため近づいてきました。大切な話をしているのに、私はその口臭が気になってしまい、つい無意識に後ずさりをしてしまいました。「これでは仕事にも影響が出てしまう…」そう思った私は、同じ悩みを抱えていた同僚に相談しました。
「所長の口臭、ちょっと気になるよね」と話すと、同僚も「ああ、私もずっと気になってたけど、なかなか言えないよね」と困惑していました。
私たちは、この状況を何とか良い方向に変えたいと思い、一緒に対策を考えました。そこで思いついたのが、「さりげなく口臭対策のタブレットを渡してみる」というアイデアでした。所長の気分を害さずに、少しでも状況が改善できれば、と思いました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む私はただ今42歳。フォトグラファーをしています。現在も独身ですが、好きな仕事にまい進できる日々には大満足。年老いた両親と一緒に実家暮らしを続けています。家族3人で仲良く穏やかに過ご...
続きを読む40代熟女のフワリーさんの夫が起こした事故について描いたマンガ。 夫から「事故った」と報告を受けたフワリーさん。しかも、事故の瞬間に考え事をしていた夫は、信号の色を覚えていないと言...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読むテレビ番組やSNSでも話題の激安スーパーマーケット、ロピア。大容量でコスパが良くオリジナリティあふれる品ぞろえも魅力で「日本版コストコ」とも呼ばれていま …
久しぶりに実家へ帰省したとき、父の変化に思わず息をのみました。かつての父の姿と、今の父。その違いに、私自身が戸惑いを覚えた体験です。 ★関連記事:「お墓 …
私は占いが大好きで、人生の要所要所で個人の占い師に占ってもらっています。ただ、四捨五入すると私ももう50歳。占いに左右され過ぎてきたような気がしています …
50代の私は、息子の嫁が妊娠し、孫が生まれることを楽しみにしていました。しかし孫が生まれた途端に嫁は音信不通に。さらに産院から離婚届を置いて逃げてしまっ …
私が20歳のころに付き合い始め、20年以上連れ添ってきた夫は私と同じ43歳。喧嘩はしますが、めったに声を荒げない夫とは仲良く過ごしてきました。しかし、お …
先日、親戚の自宅葬に参列したときのことです。読経が終わり、私は焼香の順番を待っていました。 ★関連記事:「香炉の前で頭が真っ白に…」お葬式に初参列の私が …
夫は真面目で子煩悩。基本的にはやさしくおもしろい人で、特に大きな不満はありません。強いて挙げるとすれば「女性の仕事は看護師が最強」と、看護師という職業を …
40代熟女のフワリーさんの夫が起こした事故について描いたマンガ。 夫から「事故った」と報告を受けたフワリーさん。しかも、事故の瞬間に考え事をしていた夫は …