- 2025.11.20
- ときめき体験談,
「仕送りを再開したら来てもいい」結婚あいさつで実家に連絡した私が受けた予想外の仕打ち
私には幼なじみで、長く付き合ってきた恋人がいます。このたび結婚することになり、私自身もうれしい半面、会社を営む実家との関係があまりよくないため、彼女には …
ウーマンカレンダー woman calendar

人との関わりが苦手だったユウが、真っすぐで明るいナオキと出会ったことで、少しずつ自分を変えていきます。中学時代のトラウマを乗り越え、素直な気持ちを伝えるまでの胸キュンストーリーを紹介します。
★関連記事:彼「付き合ってください」私「絶対に嫌です」だって彼には小さな子どもが!?その後まさかの展開に

私は青嶋ユウ。23歳でカフェの店員をしています。人付き合いが得意ではなく、接客も必要最低限の会話しかしません。仕事自体は嫌いではないけれど、心を開くのは簡単ではありませんでした。
そんな私がカフェで働くようになったのは、兄が「人との交流を増やしたら、少しは変わるかもしれない」と考えたから。実際、兄の言う通りだったのかもしれません。
黄田ナオキさんは、毎朝カフェに寄ってくれる常連さん。
「コーヒーください」
「はい」
私が他の客にするように、機械的に対応するだけ。でもナオキさんは、そんな私にいつも笑顔で話しかけてくれる。
「店員さんのコーヒーがおいしいから、ここに来るのが楽しみなんですよ」
……本当に、無邪気で明るくて、真っすぐな人。
私が無愛想に対応しても、ナオキさんは気にした様子もなく、いつも明るく話しかけてくれる。最初はただの社交辞令だと思っていたけれど、ある日、その考えが覆される出来事がありました。

その日は珍しく、髪を切って軽くスタイリングしていました。ほんの少しだけ、ナオキさんに「どうかな?」なんて期待していたのかもしれません。
「お待たせしま――」
「髪型かわいいですね!」
「なっ!?」
思わず顔が真っ赤になってしまいました。かわいいって……私のこと!? 動揺して、なんとナオキさんに出したコーヒーを自分で飲んでしまったのです。
「お、おいユウ! それ、ナオキくんのコーヒーだろ!」
「はっ!!」
兄の言葉にハッとして、慌てて新しいコーヒーを作った私は、謝罪の意味も込めて大量のコーヒーチケットを差し出しました。
「こんなに大量のチケット、大丈夫だから!!」
「いいから!!」
顔を真っ赤にしながら押し付けて、私は逃げるようにその場を去りました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は現在、とある洋食レストランでスープ作りを担当しています。この仕事が好きで、責任を持って向き合ってきました。しかし先日、オーナーが息子さんを入社させたことをきっかけに、思いがけな...
続きを読む私は卒業後に入社した量販店グループの法人営業部で働いています。私の部署では、昔から「案件を獲得する担当」と「その後の案件を発展させる担当」に分かれる仕組みが続いており、私は獲得担当...
続きを読む私は現在、精密機器を製造する小さな工場の代表をしています。ある日の午後、事務所兼自宅で、優秀な社員のA子さんと新しい取引先の打ち合わせをしていたときのことです。 ★関連記事:同窓会...
続きを読む私は30代の会社員です。その日はたまの休日に、地元で開かれた高校の同窓会に参加しました。亡くなった姉の子を引き取って育てているため、どうしても子どもを置いて出かけることができず、一...
続きを読む姉に誘われて、姉が社長を務める会社のバーベキューイベントを手伝いに行くことになりました。姉の会社は女性社員が多い広告代理店で、正直少し緊張していましたが、皆さんが温かく声をかけてく...
続きを読む私には幼なじみで、長く付き合ってきた恋人がいます。このたび結婚することになり、私自身もうれしい半面、会社を営む実家との関係があまりよくないため、彼女には …
私は卒業後に入社した量販店グループの法人営業部で働いています。私の部署では、昔から「案件を獲得する担当」と「その後の案件を発展させる担当」に分かれる仕組 …
私は自動車整備工場で働いており、日々の点検では自作の診断ソフトを補助的に使っています。ある日、取引先メーカーの新車について改善点の提案をしたところ、同じ …
私は現在、とある洋食レストランでスープ作りを担当しています。この仕事が好きで、責任を持って向き合ってきました。しかし先日、オーナーが息子さんを入社させた …
姉に誘われて、姉が社長を務める会社のバーベキューイベントを手伝いに行くことになりました。姉の会社は女性社員が多い広告代理店で、正直少し緊張していましたが …
私は現在、精密機器を製造する小さな工場の代表をしています。ある日の午後、事務所兼自宅で、優秀な社員のA子さんと新しい取引先の打ち合わせをしていたときのこ …
私は30代の会社員です。その日はたまの休日に、地元で開かれた高校の同窓会に参加しました。亡くなった姉の子を引き取って育てているため、どうしても子どもを置 …
私は現在、地方の工務店で大工として働いています。普段は現場を走り回っていますが、この日は珍しく有給休暇を取りました。理由は、妻が高熱で寝込んでしまったか …