帝王切開の傷が痛む産後の夜。夫は体を心配してくれたが、直後に耳を疑う夫の本音が漏れ出した
目次 1. 産後でつらいのに… 2. 生活時間が合わず、レス状態に 3. 2人目希望も虚しく…男としての自信を消失 4. まとめ 2人目希望も虚しく…男 …
ウーマンカレンダー woman calendar
私は夫とのコミュニケーション不足を反省し悩み続けた末、再構築を選びました。しかし、夫を以前のように信じることはもうできないかもしれません。ただ、家族のために、子どもたちのために、表面的にはこれまでと変わらない生活を続けています。それでも、心の奥底にある嫌悪感と不信感は消えません。
どんなに夫が誠実なふりをしても、私の中には「また計画的に裏切るのではないか」という疑念が常に残るのです。この気持ちは、果たしていつか消えるのでしょうか。そう自問しながらも、前を向いて歩み続けています。
夫の裏切りを知ったとき、私の夫への信頼は音を立てて崩れました。衝動的な過ちではなく、計画的な裏切りだったという事実が、何よりも深く心に突き刺さりました。私は再構築を決めましたが、以前のように夫を頼れる気はしません。
この先、夫を完全に許せる日は来るのか、自分でもわかりません。それでも、家族としての形を守りたくて、私は今日も家族の絆を信じ、少しずつ夫と向き合おうとしています。この経験を乗り越え、より強い関係を築けることを願っています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:山本 玲奈/30代主婦。夫と2人の娘がいる。専業主婦として家庭を支えながら、今後の働き方を模索中。
イラスト/まげよ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年4月)
★関連記事:おりものが黄緑色に…知らぬ間にクラミジアになった私。原因は風俗に行った夫!?
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
子どもが生まれて生活は激変。ワンオペ育児に追われる私とは対照的に、自由なままの夫。ある日、限界を迎えた私がこぼした本音に対し、夫が放ったあまりに無神経なひと言に、私は耳を疑いました...
続きを読むブロガーのほや助さんによる、フォロワーさんが大学生のころに遭遇した恐怖体験談を描いたマンガ。大学生のときのこと。ベッドに入る寸前にチャイムが鳴りドキッ! しかも、インターホンのカメ...
続きを読む学生時代の部活中、人差し指の関節に現れた謎のしこり。日に日に大きくなり、ある日突然、想像もしなかった形で中身があふれ出しました。 ★関連記事:放置していた夫の「後頭部のしこり」同僚...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む小さいころに両親を事故で亡くした私は、姉に育てられてきました。姉は学生のころから働き始め、生活の中心をほとんど私に置いてくれていた人です。私は社会人になってからようやく安定した職に...
続きを読む目次 1. 産後でつらいのに… 2. 生活時間が合わず、レス状態に 3. 2人目希望も虚しく…男としての自信を消失 4. まとめ 2人目希望も虚しく…男 …
目次 1. つわりで苦しむ私にとった夫の行動 2. 夫のまさかのひと言に言葉を失う私 3. 出産のトラブル、そして退院の日 4. まとめ 出産のトラブル …
目次 1. 着物の締め過ぎで思わぬ体調トラブル 2. 楽しいはずの結婚式が苦い思い出に 3. 指輪交換で起きたハプニング 4. まとめ 指輪交換で起きた …
目次 1. 「料理なんてしなくていい」義母の強い拒絶 2. これ以上波風を立てないための選択 3. 事実が明らかになった瞬間 4. つながった新たなご縁 …
目次 1. 軽い尿失禁がたまに起きる 2. 膀胱炎から過活動膀胱へ 3. 過活動膀胱の検査を受けてみる 4. まとめ 過活動膀胱の検査を受けてみる 膀胱 …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。今回は、和田さんが「これって私の …
診察で医師から「腫瘍があります」と告げられます。乳がん?しこり?他? 「右乳房にあるしこりを詳しく調べる必要があるので、MRIでも診てみましょう」やっぱ …
私の実家では、母も仕事をしていたため、父のワイシャツ類はクリーニングに出していました。しかし夫の実家では、専業主婦の義母さんが洗濯からアイロンがけまでし …